vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】Gigue Dolphin Ceramic Coil Tank Clearomizer


移転しました。

FTのイースターセールで買ったアトマが届いたので、吸って書いてみる。

今日のアトマはこいつ
2日ほど使ってみた感想

Dolphin Ceramic Coil Tank

www.fasttech.com

内容物とか

  • 換えガラスチューブ
  • シリコンリングとかOリング
  • 換えコットン
  • Ni200コイル(これ要るの?

箱も普通で、内容物も普通です

特徴

  • このアトマのアイデンティティのセラミックコイル
  • ギミックがいい感じのトップリフィル

ご尊顔

f:id:samoaki0919:20160417012533j:plain

つくりは20ドルくらいにしてはよいですねー、スレッドもきれいに切れてる。

f:id:samoaki0919:20160417012535j:plain

ドリチはSSとガラスの二重構造
熱くならないのはいいことだ

f:id:samoaki0919:20160417012538j:plain

リキチャの際には上に引っ張って、横に押すとこんな感じに。
まぁ使えばわかると思います。

このリキチャの方式は結構良いですね。

正ネジでトップを回してはずすタイプだと、
脳死してるとアトマのいろいろなところが緩んだり手が汚れるので
それすらめんどくさい勢には助かります。

実際吸ってみる

立ち上がりとミスト量

他の方のレビューで、立ち上がりが遅いのはわかってたのでW数高めで何パターンか試してみる

  • 40W

    • クラプトンよりも遅い、味はなんか薄いというか残らない
  • 50W

    • 40Wとあんま変わらない
  • 60W(nebula zero miniの限界

    • 立ち上がりも、ミスト量もこのくらいがいいかな

そもそも通電してると、抵抗値上下しすぎィ!

確かにクリアではあるけど、舌に残る濃厚さ的なのは皆無
エアフロー絞るとなんかパルス音みたいなのして、鉄の味がする

トータル20分洗浄機かけて、コットンはクレドポーに換装済みなのに…
ドリチのせいかな

良いところ

  • ものめずらしい
  • リキチャは楽チン

悪いところ

  • 抵抗値が安定しないからかミスト量も味も安定しない
  • チェーンしてるとやけどするレベルで本体が発熱する
    • ドリチが二重構造になってるのは、こうじゃないと吸えないレベルだからでしょうね
  • 結構な量のスピットバック

まとめ

同じ20ドル台のチャイナオーセンのアトマならbellusとかisubのほうがいいんじゃね
そもそもコレ買うくらいなら3Fのdiabloクローン2個買ったほうがいい

まぁいらない子ですねぇ…
ビルドで味が上下しないってのはあるけど、
初心者!って人には薦められるものではないです。

構造はいいので普通にカンタルでビルドしたいわ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村