vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【日記的なもの】韓国いったのでリキッドを買ってきた


移転しました。

どうも、韓国旅行出張にいったので、
そのときに買ってきたリキッドやらなんやらのお話。

まずは韓国式飯テロ

さむぎょぷるだっけか?

f:id:samoaki0919:20160514215757j:plain

名前忘れたけどスープ的なものとご飯!

f:id:samoaki0919:20160514215814j:plain

基本的に通訳の人が辛くないものを選んでくれたので
僕の尻の穴がクラッシュすることはなかったです。

どれもおいしかった!

あとチャミスルではないんだけど、
似たような焼酎がうまかったな。

僕はお酒飲めないといつも答えるんですけど、
絶対嘘だよ!と日本語で言われたくらい飲んでしまいました。

青唐辛子が、しし唐のようにでてくるのは驚いた。

んで、本題の韓国のVape事情。

韓国はタバコ吸ってる人も多いし、
電子たばこの人も多かった。

ただ、ペンタイプのego系しか見ませんでした。

聞くところによると、
韓国人はシンプルなのが好きということで、
modというかでかめのやつは流行らないらしい。

footoonとかthe vapeとかあんじゃん!って思ったけど、
そうなんですって。

自分もひよってapexとNebula Zero Miniでいったので、
これが日本の爆煙だ!ともできなかったので今度はRDAで行こう。

で、Vapeショップ探してたんですけど、
出張先が日本で言う大手町的なところだったので英語ではみつからない。

まぁこんなときは上司兼翻訳機にハングルかけないから探して!
ってお願いするわけですが、
この人ホント親切な人で一緒に店まで探してくれました。

Vaperzという店が九宜(グイ)にあるので、
仕事の上がりに地下鉄乗っていきました。

韓国の地下鉄は車体がすごい広い。
日本の1.5倍くらいあんじゃね。

そして椅子が鉄製。
なんか昔火事で椅子が燃えて大変なことになったらしく、
それから全部鉄製なんですって。

んで、九宜についてからお店を探したんですけど、
まぁつぶれてたよね。

飲食店になってました。

しぶしぶオフィスに戻ろうとしたところ、
オフィスの近くに電子たばこのお店あったらしいw

行ってみると中野感あふれるビルの中にありました。
そこもego系のみ取り扱い。

どうせなら韓国製を買いたいとのことで、
こんなん買ってきました!

\デデーン/

f:id:samoaki0919:20160514221351j:plain

MAXIMUM LIQUID レモン味!

まぁホントそのまんま、
ただのレモン味。

シンプルで好きだけどね。
でもこれ自作できるね。

韓国ではニコリキ買えるんですけど、
「3ミリでくれ」と伝えたら、
その場でおねーさんがリキッド開封してニコチンを添加してました。

こういう仕組みなのか。

またまとまり無いけど、
海外のVape事情はこんなもんだよという参考になればよいかと。

韓国は初めていったけど、
面白かったです!

なんかニュースとかだと日本人嫌いなんだなぁって印象受けたけど、
日本の観光地の本とかもいっぱいあったし個人はわからんね。