vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

MCR-303 MKⅡ by MCR MODS レビュー


移転しました。

MCR記事リンク集

【メカニカルMOD】MCR-101ちゃんが来た!レビューといえるかはわからないレビュー - vape-devnull

MCR-303 MKⅡ by MCR MODS レビュー - vape-devnull

MCR-101 SL by MCR MODS レビュー - vape-devnull

22 TO 20MM SUNKEN TOP CAP by MCR MODS レビュー - vape-devnull

どうも、MCR普及委員会です。

結構前に着弾はしていたんですが、
ビルドがなかなか決まらず今の時期になりました。

MCRはねぇ、ホントいいですよ。
MCRの話になるとチェンさんと二人で熱いプレゼンを行うくらい好きです。

んで、今日はMCR MODSの唯一のアトマイザーのMCR303 MKⅡのレビューです。
Genesisアトマイザーはなんだかんだ初かも。

軟弱コットンビルドですけどね!

購入元は本家から

http://mcrmods.com/atomisers/mcr-303-mkii-atomiser.html

セール中で25ポンド!
安いねー、チャイナオーセンクラスだねー。

エアホールは1.5ミリを頼んでたんですけど、
在庫が無くて今週末彫るぜ!って注文一週間後に言われたので、
あまってた2ミリを送ってもらいました。

最初からコットン予定だったし、
俺はエアフロー重いのは苦手なほうなので。

f:id:samoaki0919:20160611204836j:plain

いきなり洗浄後です。

箱はセール品なので無いのかな、わかんない。

左から

  • トップキャップ
  • デッキ
  • タンク(ステンもあるよ
  • なんていうか下のほう
  • 下のほうのがコンタクトピンとかOリングなど

つくりは非常にいいです。
MCRは仕事が丁寧ですからねー。

f:id:samoaki0919:20160611205058j:plain

大きなパーツから組んでいきます。
一応この状態でも下のほうがスクリューになってるのできちっととまります。

f:id:samoaki0919:20160611205230j:plain

コンタクトピンとインシュレーターを組みます。

下からずぶっとさして、上でとめます。

f:id:samoaki0919:20160611205356j:plain

全部くっつけるとこんな感じ。
結構パーツは細かいので、紛失には注意。

f:id:samoaki0919:20160611205434j:plain

ここの穴が2.5ミリのウィックホールです。

f:id:samoaki0919:20160611205628j:plain

対角のほうにリキッドホールがあるんですが、

f:id:samoaki0919:20160611205653j:plain

トップキャップをかぶせるとこの棒で穴がふさがって漏れにくくなります。
考えられてるし固定されることでエアホールのずれも無くて楽チン。

f:id:samoaki0919:20160611205749j:plain

トップキャップなんですが、棒の位置とチャンバーになる穴の位置を見てください。

すごく狭くて低いです、丁寧だねー、狭いからうまいだろうねー。

f:id:samoaki0919:20160611205918j:plain

ビルドはこんな感じ、カンタル28ゲージを2ミリコアの(適)当間隔で6巻き。
まぁ今の普通のアトマと比べると面倒ですが、そんな難しいほうではないです。

どちらかというと、28ゲージなんてあんま使わないので、
それがすごく面倒。

f:id:samoaki0919:20160611210044j:plain

0.94Ω
まぁ、爆煙するようなアトマイザーじゃないしこんなもんでしょう。

焼きいれして、ウィッキングなんですが、
いつも使ってるクレドポーだとどうしてもチェーンのときにイガる。

色々工夫したんですけど、ダメだったんでこれを使います。

\ファイバーフリークスー/

f:id:samoaki0919:20160611213941j:plain

yarnタイプです、寄り糸とかそんな意味。

item.rakuten.co.jp

480円くらいなんで、特に選びもしなかったけど輸入しても同じ位っぽいので安いね。

まぁ無印とか100均からするとアレだけど、
2メーターあるし一回で使うのなんて、5センチもいかないので細かいことは気にしない。

f:id:samoaki0919:20160611214704j:plain

葱坊主にしてから、少しピンセットでいじってコイルにぴったりくっつくように調整。

f:id:samoaki0919:20160611214805j:plain

別記事予定のMCR101SLに乗っけて完成!

味のほうはといいますと、

  • ミストは細かいです
  • 味もきちんと出ます
  • 思ったよりも甘みは強調されません
  • 美しいです

肺にばかばか入れるタイプじゃなくて、
口吸いはいいと思います。

全然系統違うけど、
爆煙系じゃないアトマとしてKayfunと比較すると、

  • ミストの細かさは同じくらい
  • 味の濃厚さはKayfunのほうが上
  • 上記に引きずられて甘みもKayfunのほうが上

悪いアトマでは無いけど、
俺のチョイスした2ミリではそこまですごいわけじゃないです。
1ミリだったら結構濃厚に出ると思うよ。

多分だけどね、多分。

やっぱエアホールは1ミリでいいと思うな!
コットンでもね。

これはちびちび吸うタイプのアトマですし。

チェンさんの動画でも言ってたけど、
迷うし外すから選択肢を持たさないで欲しい!

あと、初登場のファイバーフリークスだけど、
最初にクレドポーで組んだときは結構雑身感じたし、
イガってたけどファイバーフリークスだとイガりもないし、
雑みも感じないのでいいねファイバーフリークス。

あと、いい点なのか悪い点なのかはわからないけど、
このアトマ。

20ミリなんです。

20ミリなんです。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村