vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

AZEROTH RDTA by CoilART


移転しました。

はい、どうも。

今回はCoilARTのAZEROTH RDTAです。
ひょんなことからCoilARTさんから直接提供いただきました。

CoilARTさん提供ありがとうございます!
Thank you for an offer CoilART!!

結構いろんな人がレビューしてるように、
絶賛売り出し中のようです。

先に結論書くと、煙多めが好きな俺にはかなりいいです。
というか似たようなの持ってる!

今回は比較記事ではないですが、
ほかの人とは違ったビルドしてるので、
そこを見てこいつの実力を知ってもらえればと。

パッケージと内容物

箱です。

f:id:samoaki0919:20160918200402j:plain

黒基調の金でロゴとかこういうの好きです。
本体は出しちゃってますが、まぁこんな感じで来ますよと。

f:id:samoaki0919:20160918200350j:plain

内容物です。

  • スペアガラス
  • ドリチ
  • 510アダプター
  • ドライバー
  • 替えクランプ
  • Oリング
  • vapeバンド
  • 簡易説明書

簡易スペック

  • 24ミリ径
  • 全長54ミリ
  • 4.0mlのジュースキャパ
  • ブリッジポストと、クランプは金メッキ加工
  • SUS304製
  • 無段階エアフロー
  • コンタクトピンも金メッキ加工

こんな感じですねー、
RDTAでクランプ式のアトマは初なのかな?
いや、Goonくらいしか知らないんだけど。

パーツの説明や構造などなど

f:id:samoaki0919:20160918201351j:plain

  • ドリチ
  • トップキャップ
  • スリーブ
  • タンクとデッキの間を埋めるアレ

こう見るとLimitless RDTA/RDTA Plusと同じ構造ですね。
あっちはベロシティですが。

こういうつくりは分解楽だし、コットン通す時も楽でいいです。
要するにAvocadoはクソ。

f:id:samoaki0919:20160918201553j:plain

ドリチも2種類入ってます。

左から

  • 内径12ミリ
  • 内径8ミリのテーパーかかっているもの

どちらか選べます。
自分は内径8ミリのテーパーかかっているもの使ってます。

510アダプターもあるのでお好みのドリチにも変更可能。

ここらへんも対応できる幅が広くていいですね。
あれだよ、伸びしろ!伸びしろ!

f:id:samoaki0919:20160918202344j:plain

デッキです。
金ぴかだねー、全体的につくりはいいです。

スレッドとかも綺麗だし、塗装もちゃんとされてます。

f:id:samoaki0919:20160918202818j:plain

別で写真撮ったってバレバレだけど、エアホールね。
斜めに三つ空いてます。

ちゃんと精度も出てるので、全閉なら吸えないレベル。
ここも幅があっていいよね。

ビルドとか

まぁクランプ式だし、ぱっと思いつく感じだとクラプトン行きたいでしょ?
僕は行きません。

僕個人の感覚としては、
クラプトンでうまいというか味出るのは当たり前で、
おいしいアトマイザーっていうのは26ゲージカンタルとかでも、
しっかり味がでてミストが細かいアトマイザーって考えです。

そりゃあんだけワイヤー編み込んでりゃ気化する量が多いんだし、味出るよ。

Kayfun5、no pity、芋プラス、Kennedy24どれもカンタル単線でもおいしいよ?

と、いうことでカンタル単線でおいしいポイント探してたんですが、
コレとかビルドの楽さとおいしさを兼ね備えてたので結構オススメ。

デーン

カンタル26ゲージ、2.5Φ、スペースド8巻。 0.49Ωですね。

f:id:samoaki0919:20160918202447j:plain

これでエアホール一個だけ開けるのがうまいです。
サイドエアフローなんだけどこれだけ味でるのかレベルで、
サイド見直した!

コイルの幅とらないとコイルの足曲げたりが面倒なんで、
マイクロじゃなく等間隔にしてます。

立ち上がりは遅いとは言われるけど、
自分はDNA75だったり、競技用MOD使ってるので気にならないね!

こういうビルドならそもそもそんなに気にする必要もないと思う。

クラプトンもやったんだけど、
やっぱクラプトン味で個性がないというか…
どのアトマでも一緒じゃね感をぬぐえないので自分はこれで行きます。

というかメカ派にクラプトンは無理!

f:id:samoaki0919:20160918203726j:plain

コットン通すやでー、
傾ければ供給はできるので、
タンクの底に着けないのでこんなもん。

リキッドいっぱい入れた状態で豪快に傾けると漏れますが…

んで、リキッドでコットン濡らしてから
金色のなんて呼ぶかわからないパーツを付けて完成。

リキチャもLimitlessと同じように横からです。
自分はユニコーン使ってるので入れにくいとかはないかな。

負圧気にしないでいい分楽に感じるけどね。

吸ってみる

内径8ミリのテーパーかかっているドリチで、
エアホールは一個で吸ってみます。

テクなら25Wとかでいいんじゃない?
自分はメカですが。

立ち上がりも、申し分ないし味も濃い!
エアーもちょうどいい量でおいしいです。

ミストも細かいし、やっぱこのエアホールがいい仕事してるのかね。

煙はこのセッティングにしては出るなーってくらい。
まぁここら辺は感覚だからあてにならんね。

爆煙系アトマって定義自体がよくわからんし、
ビルド次第だからなんとも言えません!

フィッティングコーナー

f:id:samoaki0919:20160918204526j:plain

DX75とのフィッティング。
DX75は梨地加工だけど、これはこれで合うね。

軽いしお手軽感すごい。

f:id:samoaki0919:20160918204633j:plain

優勝です。

ROUNDHOUSE24のブラックとの相性がやばい。
あ、ちなみにポジピンはデフォだとあんまでてないので、
ちゃんと調整しましょう。

ポストと連動型ではないのでちゃんと調整できますよ。

あー、コレかっこいい。
RDAめんどくさいときはこのセットでいい。

まとめ

  • 46ドルという価格にしてはつくりがきれい
  • 味重視もいける幅の広さ
  • クラプトンでゴリゴリビルドもいけちゃう
  • 艶消し黒塗装がマジでいい感じ
  • 黒金はジャスティス
  • デフォドリチがいい感じ

自分としては特にこだわりがないなら、
Limitlessよりこっちをオススメします。

クランプはまぁそんな組みやすいってわけじゃないけど、
勝手にコイルの位置もばっちり決まるし悪いことばかりじゃないよ。

で、最後に宣伝なんですけど
日本での販売店を探してるようでして…

victoria@coilart.net ここに直接メールすれば卸価格で購入できるそうです。
販売店ね、個人は知らないよ。

まぁ販売店の人が見てるかはわからんし、
今度ショップ行ったらビルドした実物持って話はしておくけど。

そんな感じでAZEROTH RDTAのレビューでした。

ROUNDHOUSEとのセットはホント優勝

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村