vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】AZEROTH RTA CoilART


移転しました。

はい、どうも

もうみんな見飽きたあれです。

今日はAZEROTH RTAです。

提供はCoilARTさんです。
ありがとうございます。

今回はいつものカッティングマットから、ビルドマットに変更したので写真の感じが変わってます。
え?撮影機器そろえろ?

いやー、俺あいぽんなんでどうでもいいでしょー。

ということで、いつもの進行でレビューです。

簡易スペック

  • 24mm
  • 4.5m
  • 3方向吸気のボトムエアフロー
  • ベロシティとトリプルコイルデッキの付け替え可能

こんな感じでーす。
ぶっちゃけベロシティは普通、なので今回はトリプルデッキで。

箱とか内容物

f:id:samoaki0919:20170513215501j:plain

箱。

CoilARTの箱は無駄にでかくなくていい。

f:id:samoaki0919:20170513215522j:plain

内容物はこんな感じ。

説明すべきなのは、トップキャップ兼ドリチとデッキが選択できますくらいかね。

f:id:samoaki0919:20170513215554j:plain

デュアルは抵抗値が1/2でトリプルは1/3だぞという説明書き。

まぁ説明しないよりはいい。

簡単な解説

f:id:samoaki0919:20170513215644j:plain

背景がうるさいなマジでw

左から

  • トップキャップ2種
  • チャンバー
  • タンク
  • デッキ
  • 510部分

f:id:samoaki0919:20170513215813j:plain

トップキャップ兼ドリチは、デルリン製とSS製の二種。

デルリンのほうが内径狭くて、510ドリチがはまります。

SSのほうは微妙にテーパーかかってます。
そしてクソ重い。

自分はデルリンのほう使ってます。

f:id:samoaki0919:20170513215918j:plain

チャンバーも微妙にテーパーがかかってます。

塗装もきれいというか、メーカー名を押し出してこない感じ。
エングレービングしてるのに塗りがきれいでほぼ見えません。

f:id:samoaki0919:20170513220005j:plain

デッキ。

左は大体Troll RTAと同じようなもん。
ウィックのガイドがついてて、かつ少し浮いてるので漏れにくいです。

割とふつう。

右の気持ち悪い形のが、トリプルコイル用のデッキです。

f:id:samoaki0919:20170513220134j:plain

ポジピンはデッキからにょきっと生えてます。

こういうRBAとかデッキ変えられる径は大体ポジピンと別パーツなんですが、
これは一体型。

体感できるかはわからないですが、接点増えることによる、抵抗は抑えられるんじゃないでしょうか。

そして思いっきりポジピン出ています。
写真は撮り忘れたのでありません。

f:id:samoaki0919:20170513220312j:plain

デッキの受け側ね。

デッキはスレッドで固定なので、こっちにもスレッドが。

まぁ特に語ることはないです。

f:id:samoaki0919:20170513220356j:plain

トリプルコイルのデッキの解説。

ここがエアホールで

f:id:samoaki0919:20170513220434j:plain

ここがワイヤーホールです。

ワイヤーはまぁトリプルなんでゴリゴリの太いワイヤーは通さないし、
この径で問題ないでしょう。

ビルドする

狙いとしては0.9Ω/3で0.3Ωくらい。
26ゲージ3φで8巻くらいで組みます。

f:id:samoaki0919:20170513220621j:plain

コイルの足は先に切るタイプです。

適当に切ってあげましょう。

f:id:samoaki0919:20170513220655j:plain

とりあえずセットするとこんな感じ。

抵抗も0.32Ωだしほぼ狙い通り。

f:id:samoaki0919:20170513220725j:plain

斜めから。

あんまりコイルの足長すぎると、チャンバーと接触するんでそこは気を付けましょう。

f:id:samoaki0919:20170513220801j:plain

焼き入れして

f:id:samoaki0919:20170513220816j:plain

ここにウィックの足が入るようにします。
二本分の足を入れるには少し狭いので、結構梳きます。

今回は梳くのでクレドポーを使います。

最近のクレドポーは割と微妙ですが、
こういう用途には割と向いています。

何事も使い分け使い分け。

f:id:samoaki0919:20170513220947j:plain

こんな感じで通して

f:id:samoaki0919:20170513221003j:plain

このくらいでカット。

f:id:samoaki0919:20170513221017j:plain

二本のコットンを一本にするイメージで梳きます。

f:id:samoaki0919:20170513221042j:plain

で、あとは入れるだけ。

多分漏れには強い構造なんで、よっぽど少なくない限り漏れはしないでしょう。
ただ、パツパツだと供給追いつかないかもしれないのでそこは注意。

吸ってみる

0.3Ωくらいなので、とりあえず30Wくらいで吸ってみます。

ワイヤーが細めなので立ち上がりは早くて、
味は結構濃いめ。

燃費は気にしてはいけない。

ただ思ったより煙は多くないですね。
自分はトリプルのほうが好みというか、
それ以外特に個性がないというか。

ベロシティで組むくらいならほかでもいいよね感はあります。

トリプルはおいしいのでお勧め。

前に組んだGUSのヘスティアよりかは全然組みやすいです。

f:id:samoaki0919:20170513221416j:plain

あえてCoilARTで固めてみる

www.coilart.net

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村