vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】DERRINGER V1.2 Praxis Vapors


移転しました。

はいどうも、
今日で連休もおしまいです。

次の祝日は7月までないんですって。
僕は有給使うんでまぁいいです。

今日はDERRINGER V1.2のレビューです。

去年の10月あたりに半額セールをしていたので買ったやつです。
ブラックフライデーだっけか。

だいぶ前なんで忘れました。

そして今は本家で買えません。
残念ですね。

DERRINGER V1.2 | Praxis Potions

国内で在庫あるかみてもボッタくりすぎだろという価格なので、
探すのをやめました。

50ドルのものが1万越えですからねぇ、さすがに乗せすぎじゃねとは思う。

ということで本題へ

簡易スペック

  • 22mm径
  • シングル対応3本ポール
  • サイドエアフロー
  • かなり昔からあるショートタイプRDA
  • V1.2なので改良版かつT2Dキャップ

ほんとさんざんクローンされたRDAなので、
あんまり説明はいらないかなーと。

f:id:samoaki0919:20170507195128j:plain

こんな筒に入ってます。
付属品は六角と替えのイモネジだけかな。

シンプルです。
箱もまぁ邪魔になりにくくていいね。

適当な解説

f:id:samoaki0919:20170507195453j:plain

サイズ比較。

Hadalyと比べても小さいのでかなり小さいことがわかるかと思います。

ドリチは別売りです。
一緒に買わなかったことを割と後悔している。

f:id:samoaki0919:20170507195558j:plain

ばらすとこんな感じ。

T2Dキャップなので左二つがスレッド切ってあって、 回すと上だけ開けられるトップキャップ。
インナースリーブ。
デッキとなっています。

f:id:samoaki0919:20170507195801j:plain

トップキャップはこんな感じね。

スレッド見えるかな。
メリットとしてはリキチャがしやすいです。

ここ外してドバーっと入れればいいので楽ちん。

インナースリーブ

f:id:samoaki0919:20170507200816j:plain

実はエアホールが斜めに開いてて、
エアーの当たり方に一工夫されています。

多分、狭いデッキとこのエアホールのおかげでうまいんだね。

f:id:samoaki0919:20170507195913j:plain

デッキはこんな感じで、そこそこ太いワイヤーもいけます。

ビルドなんですが、24ゲージ3φ8巻の0.3Ωくらいもおいしいんですが、
熱くなるのでおとなしく26ゲージ3Φ9巻で行きます。

コイルはこんな感じで片方の足を曲げておくと組みやすいです。

f:id:samoaki0919:20170507195949j:plain

セットするとこんな感じ、0.47Ωです。
焼き入れすれば0.5くらいでしょう。

f:id:samoaki0919:20170507200113j:plain

コイルの高さはなれるまではインナースリーブ着けて、エアホールにかかっているか確認したほうがいいです。
あんまり高くしてもショートするので多少注意は必要。

正面から見るとこんなもん。

f:id:samoaki0919:20170507200259j:plain

コイルの高さ確認。
まぁこんなもんかなと。

f:id:samoaki0919:20170507200301j:plain

コットンはこんな感じ

f:id:samoaki0919:20170507200400j:plain

デッキが狭いし、ウェルもそんなないので短めでOKです。

一応ショートしてないか組み終わったあとでも確認しましょう。

味とか使い勝手とか

0.5Ωなので25Wで吸ってみます。
エアホールはデュアルで1つだけ開ける感じ。

リキッドはFlawless E-JuiceのGame Over。

Kennedyとかで吸うとライムっぽい感じが強くでて、
Kayfunで吸うと甘いシリアルの味に。

うん、おいしい。

スタンダードなサイドエアフローの味。
ただ、このアトマは僕の知っている限り、
吸ったことある人はみんな褒めています。

本当においしい。
特別な味のでかたではないんですが、
おいしいんですよね。

設計自体は古いけど、いいアトマは今でもおいしいです。
しかも50ドルだからね。

これでBFできたらかなり幸せになれるアトマイザーです。

今は買えないんだけどね、うん。

買えるようになったら、ぜひ買ってみるといいと思います。

フィッティング

f:id:samoaki0919:20170507201225j:plain

Praxisぞろえ。
これはもう鉄板。

f:id:samoaki0919:20170507201247j:plain

Versa Modsのダマスカスチューブと。
普段はこれで使っています。

割となんでも合うので見た目的にも優秀です。

VersaはDERRINGER用のダマスカスキャップとかも出してたんだけど、
今はヒュンヒュンしか作ってないようですね。

悲しい。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村