読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き

Serpent Alto by wotofo

毎日鼻がムズムズしています。

今日はSerpent Altoです。
だいぶ前に買って、微妙に使ってます。

すっごい今更だけど、一応書いておこうかと。

簡易スペック

  • 22mmRTA
  • キャパ2.5ml
  • シングルコイル・ボトムエアフロー
  • 全長30mmでちっこい

こんなもんですかね、
ちっこめのRTAです。

まぁMOD買ったついでについてきたんですが、
割といいです。

小さいからチューブにのっけて使ってます。

箱とか外観

f:id:samoaki0919:20170402213614j:plain

wotofoっぽい箱。
いつものTシャツのアレもついてます。

付属品とかは以下

f:id:samoaki0919:20170402213653j:plain

こんな感じのアレっぽい袋に入っているのを全部出すと

f:id:samoaki0919:20170402213704j:plain

予備のネジとか、Oリング、コットン、たぶん28Gの2Φツイストコイル。

f:id:samoaki0919:20170402213851j:plain

いきなりバラバラだけど本体。

パーツ点数としては少な目。

ガラスは外す時割れやすいので注意してください。
初回から僕は割りました。

ビルドしてみる

f:id:samoaki0919:20170402214037j:plain

デッキでーす。
2ポールです。

エアホールとジュースホールが少しズレてるのが気持ち悪いですが、
何か意味があるんでしょう。

多分あるんでしょう。

コイルの足を長くとりすぎると、ポールの手前の出っ張りにぶつかるんであらかじめ曲げるか、
短めに切っておきましょう。

f:id:samoaki0919:20170402214333j:plain

とりあえず24G 2.5Φ7巻で。
多分コイルの径としては2.5がちょうどいいかなー。
クラプトンとかツイスト使うなら、2Φのほうがいいかも。

別にどっちでも漏れるとかイガるとかはないです。

0.4Ωでした。

f:id:samoaki0919:20170402214534j:plain

ウィッキング。

これはまぁ好みではあるんだけど、
ガラスチューブがはまる淵よりも短めに切って、
ジュースホールに足がかかるくらいでいいです。

これで一応漏れたこともイガったこともないです。
f:id:samoaki0919:20170402214716j:plain

チムニーとトップキャップかぶせて完成。

トップフィルの口としては22ミリ径にしてはでかいなと思います。

まぁ負圧かかりにくくてでかいほうがいいんで、これはいいところ。

ただ、トップキャップが薄いのであまり強く締めると開かなくなります。

ほどほどにしておいたほうがいいです。

f:id:samoaki0919:20170402214842j:plain

トップタンクとの比較。

小さいですね。

味とかその他

つくりとしてはまぁ普通じゃないかなー、
特にきれいでもないし、汚くもない。

ガラスの面が多いから、きたねえ!ってことも少ない構造でしょうけど。
自分は比較として使ったトップタンクの方がつくりはきれいだと思うよ!

トップタンクよりはしょぼいなーとは思う程度。

味については、まぁ普通です。
ホント普通。

すごくおいしいわけでもないし、おいしくないわけでもない。
毎日使ってもいいけど、別になくてもいい。

特に意外性のない子という印象。

ただ、ちっこいのでチューブに似合う。
それは高評価です。

味なら同じメーカーのTroll RTAのほうが自分は好みでした。

ちっさいRTAが欲しいんじゃ!という人にはいいと思います。

f:id:samoaki0919:20170402215423j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村