vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【リキッドレビュー】今日の必須項目(HiLIQレビュー その1


移転しました。

このエントリを書いてる途中に、コピーできる部分はコピーしようとして前回の記事を削除してしまうという失態。

今回も前回のメモシリーズ続き。
今度はHiLIQです。

  • まだあるものは吸いなおして書いております。

お安いので、あまりコストかけたくないという人にはお勧め。
味が薄いとはいわれてますが、自分はRDAで吸うのであんま気にならないかな。

この時は全部ノンニコで購入して、後から添加して3ミリくらいにしてます。
再チェックの時も同じです。

過去の私が書いたメモに寄ると、 ぱちもんAX1で0.6オーム、25ワットで吸った感想だそうです。

そして前回書いた表形式はマークダウンだとめんどくさいので、普通な書き方で。
スプレッドシートとかエクセルってやっぱ便利、ワードは滅びろ。

ミックスフレーバー系

Milky Melon(ミルキーメロン)

ミルキー感をあまり感じないメロン。
割とあっさりしてて好きです。

なんとなく、若い人は知らなそうなメロンの見た目の容器に入ったアイスのような感じかな。

Tropical Forest(トロピカルフォレスト)

パッションフルーツ的な味が前面にきて、そのあと他のフルーツの味。
清涼剤が程よく効いててこれはマジでおいしいです。

そしてRDAだとパッションフルーツ感がすごくて味が濃い。
ぱちもんAX1よりもTaifun GT2で吸ったほうがおいしいかな。

Serenity (平静な花園)

トイレの芳香剤っぽいトイレの芳香剤です。
俺は匂いだけで無理。

煙草系

Dunhill(ダンヒル)

お上品なタバコ系リキッド。
ダンヒルかというと違うは違うんだけど、ああいう洋モクっぽい味ではあります。

これはまだ残ってて書きながら吸ってるけど、同じ印象。

ただ、なんか後味が紙っぽいというか違和感を感じるんですよね。
なんなんだろこれ。
この後味が結構苦手で、自分的にはちょっと減点ですね。

煙草に関しては紙はSmoking Brownが至高。
紙の味がする煙草はダメ、そんなの煙草じゃない。

B&H

昔からある、中華式煙草味リキッドですね。
甘いやつ、RY4とは違うなんかよくわからん麦っぽい味のするあれ。
これは昔から苦手なので、ダメです。
何度チャレンジしてもダメ、好みの問題ですね。

Newport

これはうちの親父向けに注文したもの。
清涼剤+ナッツ系煙草。
ただ、清涼剤が自分にはきつすぎますね。
フロツンより断然きつい。

ツイスト0.3オーム、monkey king RDAだとむせるので、
isubAPEXで吸ってもむせる。

フロツンは爆煙系RDAでも吸えるんですけどね・・・

ファンタで割って、吸うとちょうどいいですね。
やっぱ清涼剤はいいものだ、これは結構好きです。

DIY

ベース液 30ML (50mg/ml)

これはかなりいいものです。
ニコチンのイカくささというか、アンモニア臭もないし、
値段がおかしいよねコレ。

最近は自作派なので、お世話になってます。

そろそろ残り一本になるので、次の注文の時にはRY4のフレーバーと、
java chipとかバニカスも頼んでみよう。

まとめ

あたりもはずれもあるけど、それを覆すほどのコスパ
好きなリキッドにあたれば気軽に頭の悪いビルドで、リキッド消費しまくれます。

シンプルな味が多いので、結構なお値段のプレミアムリキッドに慣れた人には物足りないかも。

今後も注文はするので、その場その場でレビューは書いていきます。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村