vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

MCR-101 SL by MCR MODS レビュー


移転しました。

MCR記事リンク集

【メカニカルMOD】MCR-101ちゃんが来た!レビューといえるかはわからないレビュー - vape-devnull

MCR-303 MKⅡ by MCR MODS レビュー - vape-devnull

MCR-101 SL by MCR MODS レビュー - vape-devnull

22 TO 20MM SUNKEN TOP CAP by MCR MODS レビュー - vape-devnull

どうも、MCR普及委員会です。

前回に引き続き、MCR MODSの製品のレビューです。

今日はMODのMCR-101 SLのレビューです。

購入は本家から

http://mcrmods.com/mods/mcr-101-sl-18500-ss-tube-with-hiduron-switch-and-top-cap.html

セールだったので、大体半額の48ポンドで購入。

SLはスリムの略ね多分。

SLの基本スペックは以下です。

  • 18500使用
  • 直径20ミリのチューブ
  • スイッチ部はフラッシュスイッチというロックなしの、押し込み形のスイッチ
  • トップキャップはハイブリッド接続のパーツもあるし、510のやつもある。

こんな感じですね。

自分のは510接続のステンレスチューブとHIDURONのトップキャップとスイッチになります。

HIDURONってなんだろうって思って調べたんですけど、
銅とニッケル合金の合金らしいです。

銅がやわらかいのはわかるけど、ニッケル合金は多少硬いのかな?
金属博士ではないのでわかりません、なので写真に行こう!

f:id:samoaki0919:20160611222052j:plain

はい、左がMCR-101 SL 右がMCR-101です。
サイズ感全然違うね。

トップキャップとスイッチ部がびみょーな色あいでしょ?
これがHIDURONです。

まぁ確かに酸化もしなさそうだし、
銅とか真鍮よりは硬そう。

f:id:samoaki0919:20160611222253j:plain

スイッチ。
いつもの薔薇

きれいだねー

f:id:samoaki0919:20160611222319j:plain

こっちはMCR-101のです。

同じモチーフでも処理が全然違いますね。

MCR-101 SLのほうは、文字と薔薇のところ以外を削ってるのに対して、
MCR-101は平坦なところにレーザーで文字と薔薇を掘ってる。

結構印象変わりますよね。
押し心地はMCR-101 SLのほうがエッジ立ってて少し痛いかなw

f:id:samoaki0919:20160611222817j:plain

左がMCR-101のトップキャップとスイッチで、右がMCR-101 SLのトップキャップとスイッチ。

別売りパーツでハイブリッドにもできるんですけど、
HIDURONを楽しみたかったのと、汎用性を考えて510にしました。

通電性とかはMCR-101とかと同じでいいですし、
鉄なのに手にしっくり来る感じと、つくりの美しさは同じですね。

相変わらず惚れ惚れするいいMODです。

f:id:samoaki0919:20160611223021j:plain

MCR-303 MKⅡを乗っけた状態。
MCR-303とか20ミリのアトマ乗っけたい方はぜひ!

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村