vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】 GAMBIT RDA by KUDZU


移転しました。

はい、どうも。

今日はまた自分で買ったものなんでさらっと行きます。

Gambitデース。

購入は3PCSの初回入荷分で買いました。

今はWebにはないけどリンク張っておこう。

結構前からFBとか3PCSでは話聞いていたんですが、
SoulSとかとどっちがいいかなーと迷ってたら、
SoulSは速攻なくなったのでこっちはゲットしました。

値段的には割と手ごろな部類でトップキャップとドリチが2種付属ということで、
結構お買い得なんじゃないでしょうか。

簡易スペック

  • 22mm径
  • 高さ16.75mm
  • サイドエアフロー
  • BFピン付属(おそらくピン自体はシルバーメッキされている
  • トップキャップ/ドリチ2種付属

割と小さめのアトマです。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170923152424j:plain

箱、オシャンティー

f:id:samoaki0919:20170923152442j:plain

内容物はこんなもんです。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170923152547j:plain

ドリチはデルリンとウルテムの同サイズのものが付属。

磨かれたデルリンはきれい

f:id:samoaki0919:20170923152627j:plain

トップキャップも外見が違うだけのものっぽい。
正確に計測してないので何とも言えないけど。

Modに合わせてどちらが似合うかで決めればいいと思います。

f:id:samoaki0919:20170923152719j:plain

デッキ

なんかぼけてる。

Oっぽい感じ。

f:id:samoaki0919:20170923152754j:plain

エアフローはこんな位置です。

横からコイルの下側がすこーし見えるくらいの高さがおいしいです。

ビルド

f:id:samoaki0919:20170923152838j:plain

カンタル24ゲージの適当なスペースド。

エアフローに垂直にしても斜めにしても、そこまで大きく味は変わらないかな。
基本的にこのアトマはびっちり決まれば100点が出るってタイプじゃなくて、
簡単に80点が出せる系のアトマだと思ってます。

色々試してるけど、結論どれもおいしいってなってしまっているので、
お前の馬鹿舌じゃわかんねーだけだろって話ならスミマセン。

f:id:samoaki0919:20170923153056j:plain

またピンボケ。

コットンはエアフローの邪魔にならなければ適当でいいと思う。

味は楽でおいしいです。
単線でもおいしい、それが良い。

クラプトンとかは割とめんどくさそうなのでやってませんが、

  • 26ゲージで組むならパラレル
  • 24ゲージならマイクロorスペースド
  • 22ゲージはしらん

という感じで、0.5Ωから0.7Ωくらいを狙う感じが自分は好みです。
少し焚き気味にしたほうがおいしい…と思う…

f:id:samoaki0919:20170923153151j:plain

見た目もいいので、替えるときに買うべき。