vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【更新アリ】Halo-T RDTA by Murdex【クーポンコードで15パーセントオフ】


移転しました。

はい、どうも。

今回はHalo-TというRDTAです。
最近RDTAとRTAの区別つかないね。

提供はHealthcabinです

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you offer Healthcabin!!

以前レビューしたLAVA-Dと一緒のメーカーです。
あの変態機構も一緒。

vape-devnull.hatenablog.com

こっちのほうが先に出てました。

パッケージと内容物

箱です。

f:id:samoaki0919:20161105204610j:plain

まぁ普通です。

開けるとこんな感じで、説明書と本体。

f:id:samoaki0919:20161105204823j:plain

説明書。

AB切り替えの話と

f:id:samoaki0919:20161105204854j:plain

シングルデュアルどっちもいけますってことと、
エクステンションの説明ですね。

f:id:samoaki0919:20161105204858j:plain

付属品はOリングとかですが、
割と中身に偏りがありました。

サンプルだからだよね…?

f:id:samoaki0919:20161105205012j:plain

簡易スペック

  • 22ミリ径
  • 全長40.5ミリ/48.5ミリ
  • SS316L製/チタン製
  • 4ポスト
  • ジュースキャパ2ml/5ml
  • コイル選択機能?あり
  • エアーフロー調整可能
  • シングルビルド可能
  • ボトムエアフロー
  • トップフィル/ジュースコントロールなし

こんな感じですねー、
まぁ最近の機能はないけど自分は別にいいかな。

トップフィルは割とエアフロー側から漏れたりするし、
結構気を使うのでめんどくさい。

Kayfun5くらい漏れなきゃいいんだけどね。

外観とかパーツとかエクステンションとか

f:id:samoaki0919:20161105205352j:plain

左がチタンで右がSS316L
どちらも綺麗で高級感あります。

f:id:samoaki0919:20161105205505j:plain

左から

  • ドリチ
  • トップキャップとチムニー
  • タンク
  • デッキ です。

んで、5mlにするには
チムニーとトップキャップを外します。

こんな感じ

f:id:samoaki0919:20161105205931j:plain

んで、エクステンションパーツを付けると。

f:id:samoaki0919:20161105210043j:plain

タンク側はロゴが入ってるほうが下なので、
ロゴのないほうに付けます。

スレッドもきれいに切れてて、
指ではじきながら回すとチーンって音が鳴るくらいですね。

スレッドと表面処理はホント綺麗。

まぁスレッドにゴミは付着してるんで、
ちゃんと洗浄はしましょう。

f:id:samoaki0919:20161105210231j:plain

サイズ比較。
まぁパーツ分のびるだけです。

デッキとかビルドとか

f:id:samoaki0919:20161105214728j:plain

こんな感じの4本ポールです。
ちゃんとポジも書いてくれてるから、
シングルビルドの時は間違えないでいいね。

デュアルビルド編

f:id:samoaki0919:20161105215015j:plain

一応デュアルビルド。
2.5Φで9巻きだったかな?

0.5近辺狙いです。

f:id:samoaki0919:20161105215147j:plain

コイルの高さはこんなもん。

f:id:samoaki0919:20161105215345j:plain

多分コットンはこれより足側は少なくていいです。

ジュースホールにかぶせるくらいがちょうどいい感じ。

味としてはまぁ普通というかドリチとデュアルの煙量の相性が悪くて、
ドリチ側に結露ができてじゅるじゅるするね。

おいしいし、ミストも細かくていいんだけどビルド的にも
ストレスが多いのでシングルのほうがいいかな。

シングルビルド編

f:id:samoaki0919:20161105215758j:plain

2.5Φ8巻の0.8Ω狙いですね。

A側のポジとB側のネガにワイヤー巻いてます。
あ、ちなみにネジに巻き付けるでいいからね。

ポストの穴にさすとかそういうのはやらないほうがいいです。

f:id:samoaki0919:20161105215939j:plain

コイルの高さはこのくらいがベスト。
ボトムだけどちょっと高めに置くほうがおいしかったです。

まぁコットンはデュアルと一緒でジュースホールをふさぐ感じでOKです。

f:id:samoaki0919:20161105221707j:plain

シングルだとすいてやる必要もないし楽でいい。

あ、あとリキチャはタンク外して、
外周に沿う感じで入れます。

f:id:samoaki0919:20161105221751j:plain

チャンバーに入れると大変なことになるので注意。
ユニコーンならそんなにストレスないかな。

一応picoとかでも試しましたが、
MODごと逆さにする→タンク外す→MOD置く→リキチャ→そのままMODつける

これでまぁ問題ないです。
510のほうからネジ外してシリンジでチャージとかじゃないので、
俺自身はそこまで気にならないかなー。

あと、パッキンが硬いとかはLAVA-Dと一緒でないので、
わりとストレスなくするするっと外れます。

んで味なんですが、味としてはこっちのほうが好みかな。
どれかのフレーバーが尖るわけでもなく素直に出ます。

濃いーのが好きな人は向かないかもだけど、
ミストも柔らかくていいね。

あとは自分は5mlで運用するのをお勧めします。
まぁ好みになるんだけど、タンクは長いほうが自分はおいしいと思んですよね。

Kayfunとかもあの長さが重要で、
短く詰めたら多分あの味は出ないんだと思う。

長いチムニーを通る間にミストが洗練されている気がする。
あくまで気がするです。

フィッティングコーナー

DukeProと2mlバージョンで。

アルミ×チタン‼

f:id:samoaki0919:20161105222033j:plain

SS316L5mlバージョンでpicoと。

f:id:samoaki0919:20161105222106j:plain

結構この組み合わせが好きです。

まとめ

  • メタルな感じのタンクが欲しいならあり
  • チタンのタンクが欲しい!って人には安価ではあるのでオススメ
  • 昔懐かしのデッキだったりリキチャ方法でも気にならないならあり
  • アメリカで爆売れなのも納得の出来
  • デュアル時にはドリチを変えましょう

クーポンコード

担当者さんからクーポンコード発行してもらいました。
このコード利用で15パーセントオフです!

devnull

期日は11/14までなので、購入考えている方はぜひ使ってください。

購入リンク

www.healthcabin.net

www.healthcabin.net

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村