vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【スターターキット】JUSTFOG FOG1スターターキット レビュー


移転しました。

最近、日記を不定期でつけてます。

息子との会話とか成長を、手書きで書いています。
かわいい息子の記録としてもそうですが、大人になったら渡して顔真っ赤にさせてやろうかなと。

手書きだと漢字が全然思い出せなくて、たぶん小学6年生くらいには漢字テストで負けると思います。

今日はスターターキットのレビューです。

JUSTFOG FOG1というものデース。

購入はPromistさんから

JUSTFOG - FOG1スターターキット | Promist Vapor

先に言っときますが、今回はコピペも多いですがこれはかなりうまいです。

簡易スペック(だいたいコピペ

  • 直径20mmのミニサイズ
  • 固定電圧によるコンスタント稼働
  • 大容量バッテリー(1500mAh)
  • インテリジェントLEDシステム
  • 日本製コットン採用の新設計コイル
  • リキッドが口に飛ばないスピットバック設計
  • ステンレス製の空気量調整リング
  • 漏れがなく簡単にジュース補充が可能なトップ構造
  • タンク部の取り外しによりクリーニングが容易
  • 4種類の安全保護機能(短絡・温度・放電・過充電)
  • フロツン、ハヌマンに負けないポリカタン
  • USBケーブルなし

コピペでいいと超楽!

箱とか外観

f:id:samoaki0919:20170527221905j:plain

箱。
シルバーでもこの箱でっす

f:id:samoaki0919:20170527221929j:plain

裏には仕様と正規品化のチェックのやつと色。

f:id:samoaki0919:20170527222011j:plain

外観はこんなもんデース

結構きれいでサイズ感もちょうどいい感じです。

f:id:samoaki0919:20170527222050j:plain

18650との比較。

ジーパンのポケットに入れてもまぁ気にならないサイズかな。

いろいろ解説

f:id:samoaki0919:20170527222138j:plain

コイルは二種類あります、

左がDL用の0.5Ωのもの。
これはデフォのやつじゃなくて、追加のやつを僕がハサミでばらしたのでこんな風になっています。

右がMTLの0.8Ω。

Oリングの色だけでも一応判別可能。

MTLのほうは試してないけど、
DLのほうは結構ミストでるんでTPO気にする方は最初からMTLのほう使ってみてもいいかもです。

f:id:samoaki0919:20170527222321j:plain

替えのOリングです。
デフォでもかっこいいので自分は切れたら交換かなー

f:id:samoaki0919:20170527222350j:plain

本体は4つのパーツから構成されてます。

トップキャップ、タンク、AFCリング、MOD

AFCリングはOリングで止まってるだけなので、
掃除するときは外して拭けます。

ドリチは510なので交換可能です。

f:id:samoaki0919:20170527222544j:plain

結構そのままでもいい感じだけど、MTL使う場合は少し絞ってもいいかもです。

f:id:samoaki0919:20170527222514j:plain

MODの上からの写真。

スレッド切ってあるので、そこにコイルをねじ込む方式。
ここら辺はAIOと同じですねー。

f:id:samoaki0919:20170527222643j:plain

コイルを入れるとこんな感じに。

タンクのほうに矢印あるのですが、ここに切り欠きがあるので本体側の溝に合わせてタンクを付けます。

f:id:samoaki0919:20170527222808j:plain

で、あとは外周にそってリキッドを入れてやるだけです。

いつもはコイル交換時はジュースホールにも直接しみこませちゃうんですが、
コイツはしばらく待つしかないタイプです。

まぁ5分やそこらくらい待ちましょう。

トップキャップはAIOと同じチャイルドロック付きなので、軽く押し込みならがら回して締めましょう。
AIOも結構使ってたんですが、FOG1だと精度の問題かあまりストレスにはなりません。

味とか

通電したときの音とかはクリアロって感じの音なんですが、
味は本当にいいです。

リキッドの相性、好みの問題ではありますが下手したらHurricaneより好きです。

Kayfun5がRTA界で100点だとすると、Hurricaneは僕的に75点、
その下にいろいろなチャイナオーセンが65点くらいでいるんですが、
これは65点は出ます。

RBAと変わらないというか、エアフローにエアーがぶつかっている独特の変な感じとか
このビルドじゃないと!っていうのがないので運用上の点数でいうと、
よくあるチャイナオーセンRTAより上だなとは思います。

AIOもおいしいんですが、ミストの感じが独特だったりスピットバックがすさまじかったり
不満がないわけではなかったんですがFOG1にはそれがないです。

出張の時は本当にコレ1本でいいです。
というか会社には意識しない限りこれでいいです。

そのくらいおいしい。
そして人をダメにする。

コイルの寿命ですが、
僕はガンクが付きにくいリキッドが多いのでガンガン使って5日持ちました。
リキッドによってはもうちょい短いかなーとは思うので何とも言えないですが、
5日で一個300円もしないコイルなので全然ありかと。

フロツンのみだったら、2週間くらい持ちそうではある。

一応1個コイル死んだのでばらしてみたら、
カンタル26ゲージでスペースド4巻くらいだったのでリビルドできなくはないかも。

自分は面倒なんでしないですが。

ポリカだからタンク割れるかと思いきや、
フロツンでも平気、ハヌマンでも平気なので普通のリキッド使う限りは平気じゃないかなと思います。

まぁ替えタンク自体安いし割れたら買えばいいんじゃねとは思います。

すごい汚い言葉で片づけると、
自分含め、中途半端なアトマかってクソビルドするより100パーセントうまいのは間違いないです。

すごくお勧め

f:id:samoaki0919:20170527224634j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村