vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Wismec Motiv 2 Pod System レビュー


移転しました。

はい、どうも。

本当にPODタイプはやりだなー
今日もPODタイプです。

f:id:samoaki0919:20180804221440j:plain

Wismec Motiv 2 Pod Systemです。

VapeSourcingさんから提供いただきました。
ありがとうございます。

この前レビューした、TerosのWismec版的な感じです。
まぁブランド違うだけだしね。

vape-devnull.hatenablog.com

簡易スペック

Parameters
Size: 34.4*14.4*87.7mm
E-liquid capacity: 2ml/3ml
Battery capacity: 500mAh
Output wattage: 10W Max
Output mode: 3.5V constant voltage

Wismec Motiv 2 comes with
1x Motiv 2 Battery
2x Motiv 2 Cartridge
1x USB Cable
1x User Manual
  • 3.5V固定電圧
  • 10W出力

差としてはこんな感じですかねー、
使った感じとしてもTerosはMTL向け、Motiv2は煙多め。

ドローも軽めで僕はこっちのほうが好みです。

解説

f:id:samoaki0919:20180804220132j:plain

すぺーしーな箱

f:id:samoaki0919:20180804220151j:plain

内容物はシンプルです。

  • ポッド*2
  • ケーブル
  • マニュアル

f:id:samoaki0919:20180804220224j:plain

マニュアルもこんなもん。

バッテリー残量がLEDで分かるんですけど、

残量
100%-16%
15%-6%
<5%

雑な分け方。
色変わったら充電しましょう。

子供のおしっこ決壊ラインみたいな雑な感じですね。
大丈夫って言ってたのに、5分後漏らすみたいな。

f:id:samoaki0919:20180804220733j:plain

サイズ感としてはこんなもん

Minifit < Teros < Motiv2

まぁバッテリー容量とかも違うし、別にどれもちっさいはちっさいです。
多少存在感あるほうがなくさなくていい。

f:id:samoaki0919:20180804220831j:plain

Pod部分はよくあるマグネットでくっつくタイプ。
普通の構造です。

自分はこっちのほうが好き。
Minifitのはちょっと外しにくい。

f:id:samoaki0919:20180804220917j:plain

エアフローはここです。

ふさがないように注意なのと、
一応ボトムからエアーはあてているみたい。

こんな感じですかねー、吹き戻しはしちゃだめってのはオートスイッチタイプだと、
どれも同じなので割愛。

味とか

PODタイプは自分が試した限りドローが重いですけど、
これはMTLマンでもいけるレベルです。

味もきちんと出る。

Minifitよりこっちのほうが自分は好みです。
もちろんどっちもいい、でもドローの好みを含めるとこっちって感じです。

あとはPODの入手性ですねー

Wismecならまぁ入手性はいいとは思う。

リビルドはバーチカルだし、あきらめたほうがいいんじゃないかなと思います。
絶対めんどくさい、Minifitですらめんどくさい自分は絶対にしないと思う。

Minifitはドロー重くて、煙も少ないって人にはお勧めです。

ご購入はこちらから
替えPodもあるよ