vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

PRODIGY 510 by Vicious Ant


移転しました。

はい、どうも。

買ってから結構立ってますが、PRODIGY 510のレビューです。

22ミリ径のフレーバー重視のRDAとしては割とゴール感あります。

アリさんはMODのほうが有名ですが、
アトマもちゃんとおいしいですよ。

購入元は公式から

viciousantonline.com

ドリチなしで85ドル!
国内でチャイナオーセン2個買うくらいの値段かな?

ドリチは自分はコレ買いました。

viciousantonline.com

スペックなどなど

大きさ

  • 22ミリ径の高さ50ミリ

まぁ普通かと思います。
俺自身あんま背の低いドリッパー好きじゃないので、
このくらいでちょうどいい。

特徴

  • スウィベリングトップキャップ 要はSMOKのTFVみたいにトップキャップが横にずれる
  • ドーム型チャンバー
  • 深いジュースウェル 最近の設計の奴と比べるとそんなに深くもない気がする。

まぁこんな感じです。

パッケージングや本体

f:id:samoaki0919:20160807205307j:plain

蟻の半身。
いちいちやっぱりセンスいいよね。

f:id:samoaki0919:20160807205353j:plain

スリーブをとってマトリョーシカ

f:id:samoaki0919:20160807205419j:plain

本体登場

f:id:samoaki0919:20160807205435j:plain

付属品はアレンキーとOリングです。

本体説明

f:id:samoaki0919:20160807205520j:plain

パッカーンとスウィベリングトップキャップとやらです。
Oリングで機密とってはいますが、
閉じたときは基本的にステンレスの加工だけで噛み合って固定してます。

アリさんは日本の工作機械を使ってるらしく、
結構な精度だと思います。

f:id:samoaki0919:20160807205725j:plain

こんな感じでデッキが見えちゃう。
これホント楽ちん。

f:id:samoaki0919:20160807205753j:plain

左から

  • トップキャップ
  • チムニー
  • デッキ

実はコレ22ミリ径ですが、
トップキャップ兼アウタースリーブみたいになってまして、
チャンバーは16ミリです。

あとデッキの横のエアホールはスレッド切ってあるので、
芋ネジ入れればエアホールふさげます。

シングルにも対応している懐の広さ。
まぁ体積埋めるのはコットンで何とかしましょう。

f:id:samoaki0919:20160807214345j:plain

2ポスト2ホールのボトムエアフロー。

もうこれだけで味はわかるでしょ?

f:id:samoaki0919:20160807214353j:plain

トップキャップ

ドーム型になってて、二つの穴がエアーの供給口です。
エアフロー調整はここを絞ります。

AX1とかもそうだけど、サイドボトムって感じですね。
この仕組みホントいいよねぇ。

ビルドしてみる

f:id:samoaki0919:20160807214523j:plain

はい、ちゃんとデュアルで巻いたよ。

カンタル26ゲージ、2.5ミリ7巻き。

0.4くらいかなと思ったけど、0.38Ω
まぁこんなもんでいいでしょう。

エアホールがポールに近いので、
チムニーと接触してショートとかはあんまないだろうけど、
エアホール自体が割と高いのでそこらへんは調整しましょう。

f:id:samoaki0919:20160807214658j:plain

安定のクレ・ド・ポー

f:id:samoaki0919:20160807214811j:plain

f:id:samoaki0919:20160807214949j:plain

念のためチムニーかぶせてチェック。
接触なし。

f:id:samoaki0919:20160807215017j:plain

上から見るとホント狭いです。
エアホールが微妙にずれてるのか、
位置調整してもこんなもん。

まぁ別にコイルがセンターにないと死ぬわけでもないし、
ホールに当たればいいよね。

f:id:samoaki0919:20160807215206j:plain

トップキャップとドリチ付けて完成。
この加工精度を見よ!

味について

まぁこういうの買おうとしてる人ならわかるだろうけど、
16ミリの狭さでボトムエアフロー=うまいです。

味はかなり濃厚で、
ノンニコリキッドでもむせます。

そしてミストは超やわらかい。
シングルもできるのでビルドの幅は結構あるほうだと思います。

まとめ

f:id:samoaki0919:20160807215546j:plain

  • 運用の楽さを求めるなら大正解
  • 味もおいしい(個人的には芋plusよりも↑
  • MODに合う合わないはある

俺はPHENOMも買って、ハイブリッド版も買うつもりあるよ。
いいアトマだよ。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村