vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Sense Blazer 200 Mod Kit by Sense tech & TFV8 RBA Kit


移転しました。

風邪ひきました。

さすがにこの気温がコロコロ変わるのにやられたようです。
この時期はさすがに体調に来ますね。

今日はSense Blazer 200 Mod Kitです。

以前、Blazer 200 Tankをレビューしましたがそれのセット版です。
なぜ今更送ってきたし。

Healthcabinさんから提供頂きました。

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you for an offer Healthcabin!!

RTAのほうはなんだかんだで、ずっと使っています。
おいしいのよね、でかいけど。

vape-devnull.hatenablog.com

簡易スペック

  • MAX200Wまで
  • マグネット式バッテリードア
  • 局面にOLEDスクリーンを配置(英文だと水平だけど、まぁこっちのほうがわかりやすいでしょう。
  • 3ボタンのみでコントロール可能
  • ラウンドデザイン
  • USB充電可(バランス充電かどうかは検証中
  • SSの510スレッド
  • コンタクトはスプリング式
  • 18650*3

こんな感じ。

箱とか外観

f:id:samoaki0919:20170409204148j:plain

でかい化粧箱に入ってます。
届いたときは何が入ってんだコレ?ってなりました。

f:id:samoaki0919:20170409204220j:plain

この見た目は結構というかかなり好き。

モノトーンいいゾ~

f:id:samoaki0919:20170409204248j:plain

付属品はUSBケーブルと替えコイル、Oリングとガスケットです。

アトマのちょっとだけ掘り下げた解説

f:id:samoaki0919:20170409204341j:plain

シルバーとブラックの比較。

ブラックのほうは、TFV8のRBAつけてます。

ちょっとヘアラインが深い気がするね。

ついでに、RBAキット使えるかどうかですが無事使えました。

ついでにこっちも解説しよう。

f:id:samoaki0919:20170409204600j:plain

自分が買ったのはV8 RBA-16です。
なんかRBAといってもいろいろあるんだけど、とりあえずこれを買ってみた。

f:id:samoaki0919:20170409204647j:plain

中身。

RBAキットと付属品。

f:id:samoaki0919:20170409204714j:plain

デッキはこんな感じの、クランプ式のボトムエアフローです。

ゴリゴリなクラプトンが入っていましたが、
あえてリビルドします。

f:id:samoaki0919:20170409204752j:plain

26ゲージツイスト3φ8巻で。

0.3Ωくらいになる見込み。

ビルドのしやすさは特に可もなく不可もなくといった感じ。
慣れりゃどうってことないです。

f:id:samoaki0919:20170409204851j:plain

コイル自体が結構高さあって、下部からリキッド供給するのでコットンは少し長めに。
ジュースチャネル自体は大きめだけどコイルの内径でかくしているのでちゃんとすくといい感じです。

f:id:samoaki0919:20170409205041j:plain

供給を妨げないようにジュースホールのほうもほぐすのを忘れずに。

とりあえず、0.32Ωになりました。
45ワットで吸ってみる。

すごくミスト細かくてうまい。

RBAもいいね。
どうしても既製品だとガンクすごいリキッド吸いにくいし、
このアトマ買うならRBAも買っておくといいと思います。

Modの解説

f:id:samoaki0919:20170409205421j:plain

正面。

局面にOLEDあるのはオシャンティーでいいね。
見た目も好きです。

f:id:samoaki0919:20170409205506j:plain

バッテリースレッド。

ちゃんと±もみやすい位置に書いてありますし、金メッキされていてきれいに作ってあります。

蓋は結構硬いマグネットなんで開けるときに勢い余ってケガしないように注意。

f:id:samoaki0919:20170409205623j:plain

ベントホールは底面にあります。

f:id:samoaki0919:20170409205649j:plain

OLEDの輝度も問題ないです。

f:id:samoaki0919:20170409205713j:plain

ファイアボタン。

このヘアラインはきれいだね。
押し心地はカチカチいう感じです。
まぁ好みかな。

自分ははっきりしてるほうが好み。

操作方法

  • 電源オン/オフ:5クリック
  • Power/TC切り替え:3クリック+ ±でモード選択、ファイアで決定

これだけです。

TCはNi/Ti/SSの三種類。
TCRとかそういった機能はないです。

シンプル。

まぁ200W出るMODで細やかなTCがいるかっていうといらないからね。
いいんじゃないかなこれで。

f:id:samoaki0919:20170409210044j:plain

510スレッド。
ちょっと周りがくぼんでます。

なんか意味があるんでしょう。
スプリング式のコンタクトピンです。

使い勝手とかまとめ

3本バッテリーのMODは初ですが、
ビルド台としてもよし
家でダラダラ吸うのもよし
レスポンスも結構よい
な感じで結構気に入ってます。

自分は手でかいのであれですが、
握り心地も悪くない。

3本もバッテリーあるので充電頻度も下がって楽。

何よりモノトーンでオシャンティー。

まぁ高級感とかでいえばそうでもないっちゃそうでもないですが、
単純にデザインもいいので自分はオススメな品物だと思ってます。

これでもかとでかいアトマも乗るしね。

フィッティング

Blazer 200 Tank ブラックと

f:id:samoaki0919:20170409213254j:plain

Blazer 200 Tank シルバーと

f:id:samoaki0919:20170409213301j:plain

同じSenseのHerakles RDA 24と

f:id:samoaki0919:20170409213308j:plain

購入リンクとか

www.healthcabin.net

www.healthcabin.net

www.healthcabin.net

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村