vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

TSUNAMI22+BFPIN+DRIPMOD=浣腸液噴出マシーン


移転しました。

どうしようもないタイトルだね、うん。

まあついったーのほうではちょこちょこつぶやいていた、
100円ライター的なセットのご紹介です。

f:id:samoaki0919:20160716215624j:plain

こんな感じ!

用意するもの

  • TSUNAMI22
  • TSUNAMI24のBFピンorTUS
  • DRIPBOX
  • 至高のエディタATOMのステッカー
  • 3pcsのバンド

どれもお手ごろですねー、後半二つ以外FTとかGBで全部そろう。

俺はTSUNAMI22はもともとつかってて、 TSUNAMI24はGBの夏のセールで17ドルで購入。

DRIPBOXは白をFTで30ドル以下で買ったんですが、
三日で基盤が行きました。

悲しみにくれるさもの元に救いの手が・・・

ついったーとか3pcsで仲良くさせていただいている、
@nanasutoさんに譲っていただきました。

ありがとうございます、ありがとうございます。

ということで、ものはこんなもんです。

要はTSUNAMI22をBF化して、DRIPMODに載せようってだけです。

TSUNAMI自体はまぁおいしいんですが、
ベロシティデッキにしたせいかすごくドリップがめんどくさい。

コットンぎっちぎちになっちゃうんですよね、
なのでBF化によって楽に運用できるようにしたいってだけです。

あとはDRIPBOXにもともとついてるアトマがおいしくはない。
そこそこ味でるようにはできるけど、
別にコレで吸う意味はないというレベルのものなので・・・

必要なものはどれもそこそこ安いし、入手性も抜群。

高級modってわけでもないし、100円ライター的な気軽さが良いセットです。

ピンの交換とかは写真いいよね?
結構固いから精密じゃないマイナスで変えようね。

工具ないとかそういう無粋な人はおじさん嫌いです。

DRIPMOD自体は3.7ボルトの60W固定出力なので、
テクに慣れた人には微妙かもなのでビルドだけ紹介。

f:id:samoaki0919:20160716220706j:plain

SS316 26ゲージ 3ミリコア12巻きくらいです。
なんでカンタルじゃないかっていうと、
SS316は抵抗も低めで立ち上がりも早いのでSS316にしてます。

メカはSS316マジでいいですよ。
0.8Ωとかそこそこ高い抵抗狙わない限り、
最近は全部SS316です。

クラプトンしか使えないって人は、
160Wのほうを使いましょう。

このセッティングだと結構な煙量で、
ミストも細かくていい感じ。

普段使いにはホント最高ですよー、
一種のゴール。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村