vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【スターターレビュー】VapeOnly Aura AIO Starter Kitレビュー


移転しました。

はい、どうも。

PC壊れました。
7年間、いろいろなパーツを変えてしのいでたんですが、
いい加減マザー死んだので新調。

今はメモリ高いですねぇ…
DDR4が高いというか、マイニング特需で高すぎる。

今日はスターターキットです。
使った感じはいいんだけど、ちょっと…な面もある感じです。

VapeOnly Aura AIO Starter Kitです。

HeavenGiftsさんから提供いただきました。
ありがとうございます。

簡易スペック

Size: 20 x 137mm
Battery Capacity: Built-in 2000mAh
Atomizer Volume: ≤2.0ml
Coil Resistance: 0.7ohm
Wattage Full Power: 21-35W
Voltage: 3.3V-4.2V
Standby Current: ≤5uA
Micro USB Port: Charging/Firmware upgrading

Inspired by the antique cigars
Portable size and easy to grip
Innovative child lock juice injection block
Full power output
Simple top refill
Hidden Top airflow adjustment

葉巻に着想をえたデザインらしいです。
言われてみればまぁそんな感じではある。

結構重厚感あって、きれいな作りです。

解説

f:id:samoaki0919:20180520185050j:plain

箱。

横から引き抜くタイプなんだけど、すごく開けにくいです。
レビュー品じゃなければ箱破壊して、開けるレベル。

f:id:samoaki0919:20180520185157j:plain

内容物はこんな感じ。

マニュアルは日本語対応されてるので、
初心者の人にも勧めやすいほうかな。

まぁVape初心者でも英語よめりゃ問題ないけど。

f:id:samoaki0919:20180520185258j:plain

FOG1との比較。

デカい。

あと少し重いです。
金属の比率もあるけど。

f:id:samoaki0919:20180520185323j:plain

ドリチの部分がもこもこってしてますが、これはキャップです。
こんな感じで外れる。

マグネットで固定するタイプなので、
Oリングよりもはるかに安心。

ArcusとかOリング溶けてたしね…

ポケットに気にせず突っ込めるのはいいです。

f:id:samoaki0919:20180520185648j:plain

全ばらし。

シンプルな構造です。
カップタイプのアトマなんで、漏れはないはず。

使った感じ、多少じゅるじゅるはします。

f:id:samoaki0919:20180520185747j:plain

コイル。

使用後だったので拭いたけど、微妙に繊維がついてますが、気にせず。

組み立てというか、
清掃コイル交換は以下の手順です。

f:id:samoaki0919:20180520185840j:plain

コイルつけて

f:id:samoaki0919:20180520185917j:plain

ガラスチューブつけて

f:id:samoaki0919:20180520185943j:plain

シールドつけておしまい。

このシールドが結構残念で、リキッド残量見える箇所が
アトマのいがるポイントよりも低い位置も見えてしまうという点。

大丈夫だろうと思うとイガる。
そこは非常に残念。

f:id:samoaki0919:20180520190107j:plain

トップ吸気なので、エアー量はここで調整します。

デカい丸に合わせると最大。
左右の小さい穴にすると最小。

全閉はできないかな。

味とか

悪くはないです。
おいしいんだけど、FOG1のほうが好みかなーとは思う。
ただキャップ付きなんでジーパンに突っ込んで出かけるというのはいいと思う。

そこはメリットかなー。

リキッド残量周りはちょっと慣れがいりますが、
そのほかは特に不満もなく良くできている。

あとはコイルの安定供給がされれば問題ないと思う。
今FOG1はアマでコイル買えちゃうしね。

f:id:samoaki0919:20180520190422j:plain

ご購入はこちらから