vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】Geekvape AMMIT MTLレビュー 【クーポンコード追記済み】


移転しました。

はい、どうも。

もうみんな何度もみたやつ

f:id:samoaki0919:20180729155259p:plain

Ammit MTLです。

www.gearbest.com

これはよくできてますね、もう煙多めのRDAはRecurve、MTLよりはAmmitでいいんじゃないかな。

そのくらいどちらも完成度高い。

追記
クーポンコードAmmitRDAで22.99ドルになります。
安い

提供はGearbestさんです。

banner

ありがとうございます。

簡易スペック

● Diameter: 2.2cm
● Thread: 510 
● Three-dimensional airflow system
● Leak-proof design 
● Material: stainless steel
● Single coil and top airflow

トップエアフローといいつつも、
トップ吸気のサイドとボトムなので味は安心。

そして漏れに強い構造になってます。
自分はあんまRDAで漏れは気にしないけど、
BFだと押しすぎるとかあるからまぁ漏れないほうが良いことは確か。

解説とか

f:id:samoaki0919:20180729155722j:plain

ケースにべったりシールが貼ってあったので、この写真から。

いつものGeekのパッケージ。

f:id:samoaki0919:20180729155754j:plain

付属品と読まないマニュアル。

ドリチは3種付属。
ボトムエアフローも絞れるパーツ付き。

RDAにしてはパーツは多めかな。

f:id:samoaki0919:20180729155906j:plain

バラバラ。

f:id:samoaki0919:20180729155949j:plain

ドリチは本当にMTL向けの感じ。
自分は一番ルーズなの使ってます。

MTLよりもいいんだけど、実はこのアトマDLに寄せたほうがおいしかったりする。
もちろん好みにもよるんだけど

f:id:samoaki0919:20180729160114j:plain

デルリンのドリチはベースは共通で交換式になってます。
一番右のはノーチラス2のドリチ。

絞り具合がわかるでしょう、そうでしょう。

f:id:samoaki0919:20180729160207j:plain

エアー量はかなり幅を持って選べます。
自分は全開だけど。

f:id:samoaki0919:20180729160249j:plain

シングルホールにもできるので、MTLマンも満足できる仕様だゾ

f:id:samoaki0919:20180729160329j:plain

キャップ裏はテーパーかかりつつ、チャンバーとエアーの通る場所の2段階構造。
熱くなりにくくなるし、この構造のアトマは大好きです。

vape-devnull.hatenablog.com

はるか昔の記事。

f:id:samoaki0919:20180729160646j:plain

ピンは写真がひどいけど、

  • 通常のはマイナスドライバーで締める
  • BFピンはプラスで締める

こんな感じです。
BFピンがプラスなのはいいです。
いちいち幅広いマイナス出すのめんどくさいしね。

f:id:samoaki0919:20180729160828j:plain

デッキ

かなりウェルが深いので、ちょっとしたRDTAみたいな感じです。
2ポールのシングルコイルなのでビルドも楽。

f:id:samoaki0919:20180729160917j:plain

ボトムエアフローもパーツで調整できるので、タイトにしたい人はパーツ変更しましょう。
逆にエアー足りないなら外すでOKです。

自分は意外とデフォがよかった。

ビルドしてみる

f:id:samoaki0919:20180729161048j:plain

付属のクラプトン使ってみる

f:id:samoaki0919:20180729161114j:plain

ワイヤー切る際にこのポールをオフセットしてあるのがニクイです。
超楽。

f:id:samoaki0919:20180729161210j:plain

ウェルが深いのでコットンは長めで。
せっかくなのでニンジャコットンにしてみた。

ビルドは本当に楽ですね。
よく考えられてる。

味とかまとめとか

25W、デフォドリチ、デフォボトムで吸ってみる。

うん、コイルとアトマがあってねえ。
デフォコイルで全部ぶち壊している。

いろいろやってみた結果、基本的に自分はカンタル24ゲージ6巻きくらいで吸うのが好みでした。
というよりは最初にそのセッティングでやって、いろいろ変えても、越えられなかっただけ。

カンタル24で組むと非常にいい味出ます。
しかも運用が楽。

ピコンカーの弱点のバッテリーキャップがびしゃびしゃになるもないし、
ドローもギリギリDLできるくらいで、いい感じ。

見た目さえ許容できれば、値段、味、運用性の総合点はかなりのもんだと思います。

とりあえず爆煙派じゃない人はこのドリッパー買えばいいと思う。
そのくらいの出来です。

非常におすすめ。

ご購入はこちらから

追記
クーポンコードAmmitRDAで22.99ドルになります。