vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【スターターレビュー】Eleaf iStick Pico S Kit 100Wレビュー


移転しました。

はい、どうも。

今日はスターターキットです。
持ってるPicoシリーズの中で一番しっくりくる。

これはすごくいいゾ

Eleaf iStick Pico S Kit 100Wです。

VapeSourcingさんから提供いただきました。
ありがとうございます。

簡易スペック

Size: 52.5mm * 28.5mm * 128mm
E-liquid capacity: 6.5ml
Battery type: 21700 / 18650
Output wattage: 100W max
Output voltage: 0.5V-9V
Resistance range: 0.05Ω-3.0Ω (VW/Bypass mode)
                              0.05Ω-1.5Ω (TC-Ni/Ti/SS/M1/M2/M3 mode)

21700に対応したPicoです。
あとはElloももっこりタンクになって、6.5ミリにキャパアップ。

解説

f:id:samoaki0919:20180520195013j:plain

箱。

ブラキカラーです。

f:id:samoaki0919:20180520195339j:plain

いつもの紙類と

f:id:samoaki0919:20180520195358j:plain

いつもの付属品

18650用のアダプターもついてます

多分黒いのは少し厚み出させるために18650につけるんだと思う
多分

f:id:samoaki0919:20180520195451j:plain

想像以上にてっかてか

ワールドのブラキでたらこうなるんだろうなというカラーリング

ちょっとスポーティー

f:id:samoaki0919:20180520195532j:plain

バッテリーは筒の部分をねじねじして交換します

サンヨーの21700を使ってます
あんまパワーはない

f:id:samoaki0919:20180520195617j:plain

下が+なんでこんな感じでバッテリー入れて、
またねじねじして装着します

ここら辺は親切

f:id:samoaki0919:20180520195704j:plain

液晶はまぁ、いつも通りのEleafです
いい意味で安定感ある

f:id:samoaki0919:20180520195744j:plain

底部

ベントホールのみ

f:id:samoaki0919:20180520195817j:plain

25ミリがきれいに乗ります

細くてもちょっとアレなデザインなので24から26.5を使うといいでしょう
26.5はあれだけど、24以上は最近スタンダードだし

f:id:samoaki0919:20180520195918j:plain

ELLO VATEです

ELLOのアッパーって感じかな

タンクが横にもっこりして、
コイルもメッシュコイルになりました

推奨ワットは70W‐80W
使わないかな!

今まで通りのコイル使ったほうがバランスはいいと思う

f:id:samoaki0919:20180520200258j:plain

全ばらし

構造は同じです

f:id:samoaki0919:20180520200338j:plain

見てください
シリコンに返しがついてて漏れにくくなっている

ここは非常に良い
さすが大手

f:id:samoaki0919:20180520200413j:plain

おしりもきれい

f:id:samoaki0919:20180520200450j:plain

コイルです
なかなかごついメッシュ

さすがに単セルで70W以上はないなと思うので自分は使わないかなー

別のModで使ってみたけど、味は旧コイルとあんま違いわからない
旧コイルでほどほどのW数で一日持たせるほうがいいと思います

RBAないし若干ELLOは使いにくいんですよねぇ
セットがかっこいいってModでRBAないアトマと合わせる前提だといろいろつらい面はある

その点SMOKはすこ

f:id:samoaki0919:20180520200539j:plain

ただPico Sはカラーリングが統一されててすごくかっこよい
ELLOにRBAくれ…!

自分で好きなアトマ使いたいって場合は、黒かシルバー選ぶべきですね

一応青+黒アトマでも似合うけど結構青が強いので好み分かれる

f:id:samoaki0919:20180520200747j:plain

Modのサイズ感が一番近かったのはコレ、BB

今までのPicoだと高さ足りなくていまいちしっくりこなかったんですが、
Pico Sはでかめの手でもしっくり

まぁ本体もデカくなってるんだけど、デザインもいい感じだしすごく気に入りました
これはいいものだ

操作はいつものEleafなので割愛

まとめ

  • バッテリーの規格のアドバンテージは使い勝手に直結する
  • デザインも◎
  • 持ちやすさも◎
  • ELLOにRBAだして

自分的にはすごくいいです
シルバーか黒買おうと思います

f:id:samoaki0919:20180520201348j:plain

ご購入はこちらから