vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【自作リキッド】現状のイチゴRY4リキッド 2016/08/03版


移転しました。

どうも、どうも

バードさんから更新版を知りたいとのことと、
リビジョンあがりすぎて収集がつかなくなってきたイチゴRY4のレシピ棚卸です。

こう、gitとかsvnみたいなのでリビジョン管理したいね。

あれ?
家にリポジトリ立てて、レシピ更新していけばいいのか。
なんだよ、簡単なことだった。

今度やります。

用意するもの

  • RY4フレーバー

120ml HC RY4 flavor super concentrated essence for dIY e-liquid

  • ストロベリーフレーバー

120ml HC Strawberry flavor super concentrated essence for diy e-liquid

どっちも120ミリのリンクだけど、まぁ大丈夫!
おいしいから使い切れるよ!

多分ね!

レシピ① RY4強め

30ml想定ね

  • RY4:3ml(10%
  • ストロベリー:15滴(目標リキッドnミリ/2滴くらいがよい
  • あとはベース27ml

これが原点にして頂点。

RY4のわずかな隙間をイチゴで埋めるだけでうまい。
とにかく簡単だけどうまい。

いつも実験台になっている@ajipon01氏によると、
今まで吸った市販含めて最強。

夏でも吸えちゃう甘い系。
俺もこれが一番好き。

レシピ② イチゴ強め

30ml想定

  • RY4:3ml(10%
  • ストロベリー:30滴(目標リキッドnミリと同等くらいがよい
  • あとはベース27ml

これはこれでうまいフルーツ系リキッドに。

フルーツ系で甘いわけですが、不思議とチェーンできるんですよね。
こってりってわけではないのでいい塩梅。

レシピ③ 完全フルーツ系

30ml想定

  • RY4:3ml(10%
  • ストロベリー:30滴(目標リキッドnミリと同等くらいがよい
  • HC チーズケーキ:30滴
  • あとはベース27ml

ほぼメインがイチゴ。
あとはRY4とチーズケーキが裏からコクを出してる感じに。

チーズケーキが単品じゃおいしくなかったのでとりあえず混ぜたらいい塩梅に。

今はこれ200ml分作ったので、
しばらくコレ吸ってます。

夏でもくどい感じではないのでこれはこれでオススメ。

まとめ

こんな感じでちょっと比率変えるだけでいろいろな表情がでるので、
自作って面白い。

ベースもいろいろだけど、最近はアレスVG8:ファンタPG2のベースでやってます。
ここは好みかなー、基本的にはどれでもおいしくできると思います。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村