vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【自作リキッド】メンソールリキッドを作ろう


移転しました。

今日は自作のお話。

いろいろレシピを試行錯誤しているんですが、
最近あったかくなってきたのでメンソールリキッドを作ろうかと。

そして、メンソールリキッド自作といえば、飽和メンソール液。

f:id:samoaki0919:20160413215359j:plain

ポイントはバックに写る醤油。

セリアで買ってきた100円のビンにメンソールクリスタルを入るだけぶち込んで、
ファンタジーのPGをうめる。

あとは一晩待つだけです。

んでクリスタルが全部溶けたので、 どんなリキッドにしようかと考えたけど月並みなのしかでない…

Strawberry Ice好きだったし、テキトーにイチゴにしよう。

そして空きボトルを引っ張り出してる間に、 どーんと鎮座するIceIceニコチン24mの100mlボトルを発見。

こいつをどうにかしなきゃ…

ということで、IceIce入りなので自作か微妙なラインですが、
以下がレシピ。

  • IceIce ニコチン24m 5ml
  • HC Strawberry 2.5ml
  • つくったメンソール液 0.5ml
  • 残りPG、VGをお好みで 22ml

FTで3ドル台の写真に写ってるぱちもんtridentで吸うもむせる。
ワイドボアのほうがいいなということで、Madhatter Miniで吸ってみます。

IceIceとメンソール液は自分にはきついようでかなりメンソール感がつよい。
ただまぁふんわりとイチゴ味でうまい。

HCのStrawberryは結構フレッシュ寄りな感じで好きです。

1種混ぜただけだし、そりゃあ味は変にはならないですな。
これもこれでいいんだけど、秋になるまでにはおいしいレシピ考えたいな。

シトラス系とか難しそうだけど、試してみるかー

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村