vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【フレーバー】Healthcabin新フレーバー レビュー


移転しました。

はいどうも

そろそろリキッド関連はいったん勘弁してほしい私です。
買ったやつ全然消費できねえ。

昔はHCのフレーバーとか作って、いろいろ楽しんでいた当ブログですが、
最近はめっきり自作記事あげませんね。

まぁフロツンあればそれでいいおじさんになったせいもありますが。
HCのフレーバーが一時販売していなかったのもデカいです。

ですが、最近復活しました。
RY4というかたばこ系はHCオリジナル。
他はVAPELFという別メーカーの物を扱っている模様。

興味あるのはオリジナルですが、
送られてきたサンプルは新しく取り扱いしたほうでした。

うーん、この。

f:id:samoaki0919:20180818222421j:plain

Healthcabinさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

6種類+甘味剤もらいましたが、
甘味剤のレビューはさすがにきついのでカットです。

もらったフレーバーはこんな感じ

  • Chocolate cream
  • Caramel Butter
  • French Vanilla
  • Peach Juice
  • Blackcurrant
  • Avocado

目安の濃度は5%-15%です。
今回は間をとって10パーセントにしてみた。

レシピ的なやつ

10ミリボトルはスポイトタイプなんですが、
1滴約0.025くらいでした。

全部10パーセントで作りましたが、
多分15パーセントくらいがちょうどいいと思います。

テスト環境

  • Wotofo Recurve
  • カンタル24ゲージ3Φ8巻き
  • 25W
  • 1週間密封スティープ

吸ってみる

Chocolate cream

匂いはちょっとビターな感じもあるチョコ
ただ、ちゃんと甘みもある感じ

ココアに近いかな。

吸ってみると、若干薄かったのか薄いココア
濃度15パーセントで結構はっきりチョコな感じです。

予想よりもちゃんと上品な方向のチョコ味でうまい。
これにミント入れたらうまいな絶対。

カペラのチョコより、甘みもあって使いやすそう。

Caramel Butter

匂いはチェルシーのバタースコッチにバター感を強くした感じ。
いやな油臭さじゃなくて、ちゃんとバターなんでいい匂い。

吸ってみるとそのまま、バタースコッチ。
ちゃんとバター感もそのまま出てます。

これはこれでうまい。
単品でもいい感じじゃねえか。

French Vanilla

匂いはちゃんとバニラ
HCの昔のバニラのような変なにおいじゃなくて、
ちゃんとバニラ。

吸ってもちゃんとバニラ。
くどくなくてこれは使いやすそう。

そして旧品よりおいしい

Peach Juice

においは不二家ネクター

まぁジュースってついてるしね。
味もネクター系の味。

これは吸いやすい、カペラのピーチアンドクリームよりも俺は好き。

清涼剤入れれば、即スタメンになれる子。
100ml買うか

Blackcurrant

カシスです。

匂い的には甘みが強くて、フレッシュな感じがします。
割とカシス系って渋みあるんだけどこれはなさそう。

吸ってみると予想通り、フレッシュな感じのするカシス。
これもうめえ。

清涼剤入れればこれだけで成立する。
逆に他に何入れればいいかわからないけど。

オレンジでも入れるか…?

Avocado

なんでこれをフレーバーにしようと思ったんだろうか。

ちょっとおかしいよねコレ。
食べ物のほうも青臭くて俺嫌いなんだけどなぁ…

匂いは若干青臭い。

吸ってみるとアボカドです。
超青くせえ。

何かと混ぜずにそのままアボカドとかつれえ。

なにと混ぜればいいんだろうか…
醤油?

まとめ

絶対に前よりおいしくなってます。
結構バニラ系とか外れ多かったんだけど、VAPELFレベルたけえ。

安いし、手に入りやすいのでこれはいいなあ。
正直想像以上でした。

自分的にはカペラより好きなのもあったし、
れどばぐさんに全部試してもらいたい(丸投げ

フルーツ系は2種ともフレッシュさもあるので、
ストロベリーも期待できるな。

ストロベリーRY4の材料と、ピーチジュースを買おう…
そうしよう。

ご購入はこちらから