vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【自作リキッド】思考停止ベースリキッドをつくろう


移転しました。

どうも、デイオフ行きたかったけど息子の発熱により不参加おじです。

いつも通りタイトルのまんま

リキッド調合の際に、いちいちVG、PG、ニコチンを添加するのめんどいのでまとめて作ろうって話です。
しろじぇいそんさんの記事を参考に自分はニコチンも添加するので比率は変わっとります。

必要なもの

  • ファンタジーVG 1本(3本セットで買ってます
  • ファンタジーPG 1本(3本セットで買ってます
  • HiLIQ VGニコチン50mg/ml 30ml 1本
  • セリアで買った500ml以上入るビン

作り方

セリアで買ったビンに全部突っ込むだけ

自分はVGから入れて、ニコチン入れて
最後にPGを空容器にいれて振ってからビンに移してます。

VGは硬いからどうしても残るし、
自重で落とそうにも時間かかるしね。

これで大体VG:PG比 6:4くらいになります。
まぁVGMAXでもいいんですけど、
このくらいのほうがいろいろと使い勝手いいのでコレで作ってます。

混ぜたてだとこんな感じに

f:id:samoaki0919:20160423120516j:plain

ここからチューっと、注射器で点眼容器に入れとります。

ぽちっってもいいのよ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村