
vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き

Poseidon III RDA by Athena

アトマイザー(RDA

いやー、今太刀でG3です。

今回はブレイブ太刀が楽しすぎてね、
ハンマー使ってねーわ。

モンハン早くやりたいので、
さくっと本題いってさくっと終わらせます。

今日はPoseidon III RDAです。

まぁ簡単に言うとO Attyのパクりね。
大体わかったかな?

購入は3F。

もう売ってないね。

www.3fvape.com

このメーカーはメインはドリチ作ってんのかな?

Kennedyのドリチやたら出してるみたい。
まぁよくわからんし、たぶんKennedy好きな人だったら一個くらい持ってるんじゃないかな。

簡易スペック

  • 22ミリ
  • 大体O Atty

はい、めんどくさいのでおしまい。

箱とか本体とか

f:id:samoaki0919:20170320215817j:plain

これ絶対なんかのゲームのやつだよね?
絶対あるよこういうの。

f:id:samoaki0919:20170320215852j:plain

スペックの補完はこれでしてください。

URLはこの前までつながったけど、さっき見たらつながらなかった。

f:id:samoaki0919:20170320215940j:plain

どう考えても使いまわしだよねコレ。

f:id:samoaki0919:20170320220005j:plain

メッキ感あふれるネジと付属品。

f:id:samoaki0919:20170320220031j:plain

外見はまぁまぁ。

f:id:samoaki0919:20170320220055j:plain

分かりますかね、キャップの裏黒いんですよ。

そしてまったいら。

この黒いせいでちょっとMODから浮いた感じするのね。
RDA単品で見るとまぁまぁなんだけど、なんか浮く感じがするのでこれはやめていいんじゃないかな。

f:id:samoaki0919:20170320220205j:plain

まばゆいデッキ。

大体Oでしょ?
出っ張ってるところにエアホールあるんだけど、ここが薄すぎて
エアーコントロールできません。

f:id:samoaki0919:20170320220848j:plain

こんな感じになっちゃいます。

まぁ…俺は基本絞らないからいいんだけどね

f:id:samoaki0919:20170320220227j:plain

海のおっさんがいます。

コンタクトはハイブリでも行けそう。
0034かぁ、コメントに困る。

ビルドとかその他

f:id:samoaki0919:20170320220503j:plain

これはデュアルで組みにくいので、24ゲージ3.5Φ6巻きで。

これ公式画像では両方プレートでワイヤー固定してるんだけど、
片っぽないんですよ。

こういう仕様なのか、入れ忘れなのかすごくビルドしにくい。

f:id:samoaki0919:20170320220614j:plain

エアホールから見てコイルが見える位置までコイルは下げましょう。

下げないと全然味しません。

f:id:samoaki0919:20170320220716j:plain

エアーを邪魔しないようにコットン詰めて、極力空間を埋めます。

これで完成。

ビルドについては一言でいうとめんどくせえ。

HadalyとかKennedyになれちゃうとね、もうこういう工夫しないとダメなのはめんどくさいよ。

味については、20ドルにしちゃあおいしいです。

あとはドリチが短くて吸いにくいね。
変えたほうがいいかなこれは。

Hadalyのほうが大味だなとは思うくらいにはおいしいけど、
まぁ製品としてどうなんかなーとは思います。

つくりもだけど、まぁ実質クローンみたいなもんですからね。

多分怒る人は怒る。

でもそれならiStickpicoとか、ベロシティタイプのデッキ使ってるのにも怒ろうよとは思う。

まぁ作ってるほうもね、保護されたいならまず商標登録しましょうよとは思うので、
難しいねー。

俺はクローンはもういろいろつくりがあれだし、面倒なことが多いので買わないけど。

f:id:samoaki0919:20170320221301j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Herakles 24mm RDA by SENSE

アトマイザー(RDA

同じメーカーつながりで、今回はHerakles 24mm RDAのレビューです。

購入はGBです。

www.gearbest.com

このベルトと一緒についでに買いました。

www.gearbest.com

このベルト結構いいです。
革はやすっちいけどバックルの部分が結構好き。

簡易スペック

  • Product size (L x W x H): 2.40 x 2.40 x 3.95 cm
    • なんかもうめんどくさいからコピペだぞ!
    • 24ミリです。
  • ベロシティタイプ
  • サイドとボトム両方向からのエアフロー
  • ウェルめっちゃふかい

こんな感じ!
まぁ普通っちゃ普通!

詳細

f:id:samoaki0919:20170312000056j:plain


相変わらず写真がくらい

f:id:samoaki0919:20170312000132j:plain

本体、Kennedyのチョイスを見てもらえばわかるんですが、
僕は基本黒とシルバーが好きです。

見た目的にこの変なライオンっぽいのがなければ満点なんだけどなぁ。

仕上げは結構きれいです。

f:id:samoaki0919:20170312000123j:plain

謎のドライバーと、変な筒に入ったOリング。

この筒に入れるの一か所にまとまるけど、すごく出しにくいです。

そしてドライバーは+ネジがないのに+ドライバーが入っている。
コイツでコイル巻けよってことかな?

f:id:samoaki0919:20170312000402j:plain

デッキ。
分かる人にはわかるこの時点である程度おいしいと。

f:id:samoaki0919:20170312000450j:plain

ウェルがめっちゃ深いです。
適当にドリップしても立ててる間はいいんだけど、
この保持量だと横にするとすぐダバーです。

まぁサイドエアフローもあるんで、
クラプトンでバンバン焚けよ!スタイルなんでこうなってるんでしょうね。

ダラダラ吸うにはいいので、注意して使えば問題ないです。

f:id:samoaki0919:20170312000620j:plain

トップキャップ。
サイドは左右三つずつ穴が開いてます。

いや、ホント写真暗くてごめんなさい。

ビルドしてみる

26ゲージツイスト、3mmΦ、8巻で今回はビルド。

f:id:samoaki0919:20170312000659j:plain

サイドエアフロー調整のためにデッキのヘリが上がってて、
ドライバーがぶつかるように固定するといい感じです。

割とポストとコイルが遠くなる構造なんですけど、
こうすれば割と左右でコイルの足の長さが変わっちゃうのは防げます。

抵抗値は大体0.6Ω。

f:id:samoaki0919:20170312000934j:plain

まぁこんなもんでしょう。

f:id:samoaki0919:20170312001014j:plain

3Fで買った謎のコットンを突っ込んで、
f:id:samoaki0919:20170312001043j:plain

完成。

結構RDAにしてはコットンの足が長くなるので、
ウェル使う場合は供給のいいコットンを使いましょう。

ちなみに謎のコットンはコレ。

Authentic FLASHWICKS Flash Wicks Pima Cotton for RBA / RDA / RTA

匂いも気にならないし、そこそこ熱にも強いし割と使いやすいです。
ネイティブじゃないときはコレ使ってるかなー

吸ってみる

リキッドは適当にオレンジのフレーバーとメンソールを混ぜたもの。
比較対象としてはKennedyで

45ワットで吸ってみます。

うん、Kennedyに似てる。
ミストの感じとかはKennedyに似てますね。

まぁそりゃあこの系統だったら似るだろうけど。

Kennedyとローテしてもいいくらいの線は行ってます。
クラプトンとかぶっといコイルはKennedy2ポストか、
こっちのほうが組みやすいので住み分けはできそう。

ちなみにサイドも使うと全然だめなので、
ボトムのみにしてこのくらい絞ると自分は好みでした。

f:id:samoaki0919:20170312001227j:plain

3分の2くらい開けて吸うとちょうどいいドローになります。

競技用を謳ってるだけあって、
そっちよりの味わい。

結構好きです。
値段も安いし、GBとかFTで買えるし。

まとめ

  • Kennedyビルドしにくいんじゃという人にはオススメ
  • 爆煙系RDAを探してるなら候補に入れてもいい
  • ちょっとmodから浮く感じはあるので、気になる人は注意
  • 結構おいしい
  • カッパーっぽい色もあります

www.szsensetech.com

ぽちってもいいのよ

f:id:samoaki0919:20170312001758j:plain

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Blazer 200 Tank by Sense

アトマイザー(RTA

今日はクリアロでーす

Blazer 200 TankをHealthcabinさんから提供頂きました。

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you for an offer Healthcabin!!

僕思うんですけど、最近はチャイナオーセンは爆煙系ばっかりじゃないですか。
当然アトマなんて好みで差がでるのに、タイトドローが好きな人とかにもやたらめったら送ってると、
逆に評判悪くなんじゃねとは思うんですよ。

まぁだからどうなんだって話なんだけどね、
さすがに日本語のブログ読んでこの人にはこれが合いそうだから、
レビューしてもらいたい!ってメーカーもショップもないだろうし、
そこらへんもったいないなーとは思います。

このアトマは爆煙系なので、僕にはぴったりですね。
担当者分かってる。

簡易スペック

  • 26mm
  • 4か所からの吸気
  • 上からパカッと開くトップフィル
  • カッパーコンタクト
  • TFV8のコイルと互換
  • 510ドリップチップコネクター付属

こんな感じですね、みんな26650がでかいとかいうけど、
これ直径一緒だからね。

解説などなど

部屋を模様替えしてから、作業デスクを分けたんですけどちょっと暗いのよね。

昼に写真とったほうがいいなぁ

f:id:samoaki0919:20170304215351j:plain

f:id:samoaki0919:20170304215402j:plain

付属品。

  • 本体
  • 510アダプター
  • シリコンパーツ
  • 替えタンク
  • 0.2Ωのコイル

デフォでセットされてるのはセラミックの0.6Ωのコイルです。

f:id:samoaki0919:20170304215457j:plain

コイルです。

比較に18650置いたけど、これ直径確か18ミリとかなんで同じだね。

トリプルでいいのか3つコイル入ってます。

イカツイ。

f:id:samoaki0919:20170304215613j:plain

本体。

まぁもうこれだけででかさはわかるでしょう!

f:id:samoaki0919:20170304215641j:plain

そこらにころがってたタコV3と比較。
タコもそのうちかくかぁ

f:id:samoaki0919:20170304215711j:plain

カッパーコンタクト。

出っ張り具合はまぁいいでしょう。
チューブで使うもんでもないし。

f:id:samoaki0919:20170304215747j:plain

トップ。

反射で見えにくいけど、まぁいいか。

右にひねって、蓋を上に向けるとリキチャできます。

このロックはいいね。

f:id:samoaki0919:20170304215830j:plain

パカーン。

リキチャの穴は2か所あって圧力が抜けるので、
男らしくユニコーンボトルが破裂するくらいの勢いでリキッド入れても安心。

エアホールは4か所あるんですが、全閉だと吸えないくらいなのできちんとコントロールできます。

セラミックコイルのほうは推奨50W~100Wなんでまずは50Wから
リキッドはちょうどデスクに置いてあった、HiLIQのトロピカルレインフォレストに清涼剤入れたもので。

50W

  • なにこれおいC
  • フルーツ系のリキッドがセラミック特有の細かいミストでさらに爽やかに
  • 替えコイル買おう
  • 立ち上がりは気持ちラグありだが、気になるレベルではない

70W

  • ちょっと立ち上がりが早い
  • 煙量はそこまでで変化なし
  • ミストもそこまで熱くない

100W

  • ちょっとミストが熱い
  • 意外と味は飛ばない

まぁ50Wが一番好みかなー、60Wあたりでもいいかな。

というか今はセラミックもおいしいんだね。
一回試したドルフィンがうんこでもう買わねえと思ってたけど、これはいい。

一個悩ましいところはアトマがめちゃめちゃ熱くなる。
まぁ熱も逃げにくいししょうがないんだけど、やけどにはお気をつけて。

結論

  • でかいけどセラミックコイルはすごくいい
  • TFV8のRBAを買ったのでそのうち別記事で検証します
  • 家でフルーツ系をダラダラ吸うには最高のデバイス
  • でかいの気にならないなら買い

購入リンク

本体

コイル

なんだよセラミックコイルないのかよ!

f:id:samoaki0919:20170304220802j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Pico Squeeze + Hadaly RDA

BF MOD(メカニカル MOD(テクニカル アトマイザー(RDA

はい、どうも。

今日は最近お気に入りの脳死ツール。

ピコンカー+Hadalyの紹介です。

Pico SqueezeはFTで買いました。
ドリチのついでに安いし買ってみっかー、という感じでしたが
これが意外と良い。

簡易スペック

  • 最大出力50Wの半メカ
  • 18650×1
  • サイズはpicoより少し大きい
  • 下限抵抗0.15ohm 上限抵抗3.5ohm
  • ボトル容量6・5ミリ

こんな感じ、dripboxをpicoサイズにした感じが一番わかりやすいね

箱とか全体とか

f:id:samoaki0919:20170212221015j:plain

こんな紙の箱にぽーんと入ってます。
潔い。

f:id:samoaki0919:20170212221045j:plain

510部分。

固定なんである程度アトマのほうのピンに左右されます。
hadalyだとまず漏れはないです。

f:id:samoaki0919:20170212221154j:plain

LED!

ドリボはパフボタンにLED埋められてて視認性にかけていましたが、
これならわかりやすい。

まぁバッテリーなくなってきたらちかちかするんでしょ、
特に気にしたことはないけど。

バッテリーの声を聴ければ、電源入ってるかどうかの確認用ですね。

f:id:samoaki0919:20170212221303j:plain

ボトルとマグネットの蓋。
ちょっと浮く感じはあるけど、置いてがたつくわけではないので問題なし。

ボトル部分からも特に漏れは見られないので、
ドリボよりもしっかり機密は取れてるみたい。

f:id:samoaki0919:20170212221451j:plain

picoとの比較。

全体的に一回り大きくなってます。
それでもちっちゃいし、軽い。

そしていい感じにチープ。
これなら落としても気にならないね!

FTとかなら20ドルしないし。

f:id:samoaki0919:20170212221622j:plain

Hadalyクリアキャップとセット。

これはいいおもちゃ感でお気に入りです。
Hadalyはとにかく楽なアトマですし、ピコンカーもとにかく楽。

仕事とか軽い外出ならこれでいいですね。
実際そうしてます。

ビルドも適当に3.5ミリコアで26ゲージツイストとかぶっこんどきゃ、普通においしいし
自分のような電車移動メインのリーマンにはいろいろちょうどいいです。

Hadalyあるならオススメです。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

Plasma Tank by trippy tips

アトマイザー(RDA アトマイザー(RTA

はい、どうも。

バイオ全然進んでないです。
ブログも全然更新できてないです。

今日はKennedyをタンクにできる、Plasma Tankの紹介です。

購入はここ

www.trippytips.com

ガラス製のドリチとか作ってるとこですね、
今見るとワイドボアとか追加されてるよコレ…

今度買うならこっちにしよう。

今回紹介するのはスタンダードのこれです。

www.trippytips.com

送料はアメリカからだろうけど5ドルくらいでした、
割と安い。

ただDVDとかと同じ扱いの荷物でくるんで、最悪割れる可能性も。
まぁ梱包はしっかりしてたから平気でしょう。

f:id:samoaki0919:20170205222811j:plain

見た目はこんなんです。

ニキシー管みたいで超綺麗。

仕様というか制限として、
3ポストの24ミリのデッキにしか使えません。

これがねぇ、もう売ってねーんですよ。

なのでもう持ってる人向けですね。
そのうち2ポスト用も出るんじゃないかなー。

寸法的にどうなのかわからないけど。

で、ビルドにもちょっと工夫が必要です。

f:id:samoaki0919:20170205223215j:plain

長さとかはいつも通りでいいんだけど、
コットンをデッキに敷き詰めるイメージで広げてあげないとだめです。

ジュルジュルします。

f:id:samoaki0919:20170205223427j:plain

リキチャは側面から這わせる感じで。
割と狭いので、ユニコーンのほうがいいかな。

f:id:samoaki0919:20170205223513j:plain

タンクを下、デッキを上にして合体。

完成です。

ちょっとガラスが厚いので、25ミリくらいになりますね。

チューブでは割と変な見た目になるので、BOXで使ってます。

ショートバージョンあるみたいだし、ショートならチューブでもかっこよさそう。

味はKennedy味から多少変わるけど、濃厚です。
甘い系だと俺は濃すぎていやになる感じ。

あとは全部ガラスだから気を使うってところが難点かなー、
でも家でダラダラ吸いたいときはいいです。

気になる方は買ってみてはどうでしょう。

f:id:samoaki0919:20170205223809j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

3 POST KENNEDY 24 + THE ROUNDHOUSE 24 by KENNEDY Vapor

MOD(メカニカル アトマイザー(RDA

はい、どうも

風邪ひきました、
そしてバイオがあんまり進んでない。

今日はすっげー今更感あるけど、
俺の大好きなKennedyの紹介です。

これはホント大好きで、基本的にはどんなMODにもKennedyを載せてます。

おいしいんだよね、うんうん。

購入は本家からしましたが、
俺の持ってるバージョンはどれもディスコンです。

RDAは2ポスト、MODはTHE ROUNDHOUSE2になってます。

新しいのもほしいね…
一応本家のリンク。

www.kennedyvapor.com

時々25%オフセールしてますし、
カードも通るので普通に買えます。

解説

f:id:samoaki0919:20170129223255j:plain

はい、ドン。

自分はデッキだけ共通で、キャップとMODを黒とカッパーのを買ってます。
デッキも2ポストを購入予定。

やっぱデッキは複数あったほうがいいね、
一週間Kennedyだけで回したいのにビルドめんどくさいしね。

箱とかは特にないです。
紫の巾着に入ってたけど、どうでもいいでしょ?
いいよね。

f:id:samoaki0919:20170129223458j:plain

MODはハイブリッド接続です。
ただの鉄にスレッドが切ってあるだけというシンプルデザイン。

でも使い勝手が良くて、お気に入りです。

f:id:samoaki0919:20170129223545j:plain

サイズとしてはこんなもん。

結構短いです。
24ミリなんでずんぐりむっくり感はありますが、
コンパクトで自分は好き。

f:id:samoaki0919:20170129223632j:plain

スイッチ部。

コンタクト自体はカッパーです。
ハウジングというかスレッド部分はブラスかな?

f:id:samoaki0919:20170129223715j:plain

コンタクトの横にあるぽっちを、もう一方の穴にスイッチ押し込みながらねじると分解できます。

f:id:samoaki0919:20170129223818j:plain

磨きやすくて快適。

MODの説明はこんなもんですね。

シンプルすぎて語ることのないMOD。
マジでただの鉄。

だがそれがいい

f:id:samoaki0919:20170129223957j:plain

キャップはこんな感じのドーム型。

Oリングもきつすぎず、緩すぎずではめるとパチンと音がするので、
精度もばっちり。

チャイナオーセンはOリング周り雑すぎんのよね…

f:id:samoaki0919:20170129224119j:plain

デッキはこんな感じ。

エアホールが2本ずつドーンとあって、センターポールだけカッパー。
TSUNAMIはこれをパクってベロシティにしたわけですが、
ドリップしにくいし味も似てもいないんだよねぇ。

不思議。

まぁあれはあれでおいしいですけど。

f:id:samoaki0919:20170129224345j:plain

んで、ビルドしていくわけですが、
割とオススメなのがこんなビルド。

エアホール片寄で、もう片方はコットンでふさぐかふさがないくらいかにするのが結構好きです。
まぁ今回は真ん中に置きましょう。

f:id:samoaki0919:20170129224515j:plain

24ゲージカンタルを3ミリコアで8ラップ。

あれ、写真で見ると結構ずれてるね。
まぁとってる位置もあるからなぁ…

まぁ気にしない気にしない。

f:id:samoaki0919:20170129224647j:plain

コットンはネイティブを使ってます。

デッキの底につけばいいので適当な長さでカット。

f:id:samoaki0919:20170129224725j:plain

こんな感じで突っ込むと。

コットンの山というか出っ張りはM字になるようにそろえればいいと思います。
ちゃんと合わせないと左右でミストの出方が全然違うからね。

f:id:samoaki0919:20170129224906j:plain

キャップかぶせるとこんな感じ。

ワイドボアかつ、ポールの配置がいいのでドリチから雑にリキチャしても漏れません。

ボトムのRDAはもれるーっていう人は一回Kennedy使ってみてほしい、
ホント快適です。

いうまでもなくうまいんだけどね。
煙多めが好きな人には絶対にオススメ。

入手性、運用面、価格、味のバランスが本当に秀逸です。

なにか一個だけ残せといわれたら間違いなくKennedyを選びます。
22のほうはもうキャップとか含めるとディスコンみたいなもんだから、記事にはしないけどそちらもうまいです。

22の最強RDAはKennedy、24の最強RDAはKennedy
要はKennedyを買えば間違いないってことです。

2ポスト版ならBFもできる。
サードパーティー製のキャップを買えばタンクにもできる!

すべてKennedyでいいんです‼
そのくらい好きなアトマですねぇ。

f:id:samoaki0919:20170129225522j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

春節セールとアンケート

いろいろ healthcabin

どうも、広告です。

Healthcabinでは春節のセールと、アンケートやってるようです。

春節のセール会場は以下

www.healthcabin.net

クーポンコードはcny2017です。

俺はVRとドローンが欲しいぞ!

アンケートは以下

HealthCabin Marketing

追記
おい、このURLじゃだめじゃねーか!
今度ちゃんとしたURL聞いときます。

最後までやると、5ドルのクーポンですって。

まぁ発送は春節あとでしょうけど、
安くなってるからストック的なもの足すのにはいいんじゃないかと。

ARAMAXのリキッドも買っておこう。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村