vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Geekvape Wireレビュー なんだかいっぱいあったので、とりあえず3種類


移転しました。

業物、超会心、見切り3、明鏡止水or連撃の装備できました。
ナルガ太刀用に作ったんだけど、これが強い。

もっとおま掘りしなきゃなぁ。

今日はワイヤーのレビューです。

メカが好きで、基本単線マンの僕に大量のクラプトンが送られてきました。

Healthcabinさんいつもありがとうございます。

Thank you for an offer Healthcabin!!

ちょっと前にGeekvapeのワイヤーは使ったことあるんですよね、
その時はちょっと機械油ひどくてどうかなーと思ってはいたんですが、
今はどうなんでしょうね。

というか今ワイヤー大量にありすぎて、買ってないから最近のワイヤーわからんのですよ。

量が多いのでサクサクいきます。

f:id:samoaki0919:20170326205522j:plain

SS316Lの24ゲージと26ゲージ。

割とここら辺は気分で使ったりします。
メンソールとかフルーツ系はSSで吸うのが割と好き。

f:id:samoaki0919:20170326205638j:plain

左が26ゲージのリボンワイヤーと18ゲージのワイヤーを32ゲージのワイヤーでぐるぐる巻いたフラットワイヤー。

右が26ゲージ*2を軸に30ゲージをぐるぐる巻いたワイヤー。
これがフューズドね。

クラプトンって割と種類多くてよくわからんです。

f:id:samoaki0919:20170326210016j:plain

なんかすごいイカツイ、プリビルドワイヤーたち。

箱に入ってるのはフューズドです。
2種類のフューズドが入ってて、ジグ付き。

こういうクラプトンって硬いからね、
さすだけになってるのは割とうれしい。

プリビルドなんで、一応おおよその抵抗値も書いてあります。

コレ、デュアルはダメなやつじゃね…?と思う抵抗値。

f:id:samoaki0919:20170326210308j:plain

本体というか、入れ物は巻き尺的になってて、
よくあるシャーってなってワイヤーが大変なことになりにくい構造です。

ビルドポーチとかにも入れやすくていいんじゃね。
ゴミとかつきにくいし。

f:id:samoaki0919:20170326213005j:plain

とりあえず、単線ワイヤーの機械油チェック。
全然汚れませんでした。

改善しておる。

f:id:samoaki0919:20170326213052j:plain

26ゲージ*3+36ゲージのほうのフューズド。
3φで0.3Ωが目安のようです。

とりあえず、まだベンチ入りすらしていないskyhook君で試す。

f:id:samoaki0919:20170326213241j:plain

綺麗な青に変色。

しかし、こういうワイヤー硬くてしょぼいUDとかのニッパーだと刃こぼれしそうね。

ちゃんとしたので切りましょう。

抵抗値は焼き入れしたので、0.32Ωでした。
ほぼほぼあってる。

ウィック詰めて、45WでInfamasVapeで買った謎のアメリカリキッドを吸ってみる。

うまいぞコレ、シングルとしてはかなりの煙量でそれでいてミストがいい感じ。
skyhookの弱点リキチャしにくいも改善するし、こいつはこういう方向がいいな。

こういうワイヤーもおいしいね。
普通のクラプトンよりいいじゃない。

次はSSフラットクラプトンワイヤーを試してみる。
26ゲージのリボンワイヤーと18ゲージのワイヤーを32ゲージのワイヤーでぐるぐる巻いたやつね。

3φ6巻きで巻こうと思ったんですがすっごい硬い。
ゴリラの腕力でも硬いので、女性はプライヤーとか使ったほうがいいね。

自分もアクセサリー作り用のプライヤーを使いながら巻きました。

そして以前レビューしたcoilartのMageGTAにぶっこんで見る。

f:id:samoaki0919:20170326213800j:plain

焼き入れしたらなんか汚らしい。
SSってW数間違えると汚らしくなるよね。

まさにコレ。

f:id:samoaki0919:20170326213840j:plain

W数かけすぎだね。
画像でわかる。

抵抗値は0.2Ωに。
自己責任自己責任。

とりあえずウィック入れて、3倍希釈フロツンを吸ってみる。

メンソ感は薄くなってるけど、すっげー甘い。
これはこれでうまいぞ…

やっぱゴリゴリのワイヤーうまいじゃない。
しょぼめのクラプトンだといまいちだけど、
ここまでゴリゴリになるとうまいね。

でもまぁ自分はシングルでしかつかわないかなあ。
シングルの煙量をブーストしつつ、おいしくするにはいい感じですね。

今はMOD側もデュアルとか手に入りやすいし、
ごりごりワイヤーには追い風な環境ではあります。

今後も試していきますが、
いい感じのやつあったら別記します。

とりあえず、数が多いので検索リンクをペタリ。

単線

クラプトンとか

healthcabinは1週間くらいで荷物くるし、在庫大量に抱え込まなくていいので
今の在庫はけたら自分も買おう。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村