vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【キットレビュー】Desire Mad Dog RDTA Mech Kit レビュー


移転しました。

引き続き体調が悪いです。

今日は一個前にレビューしたMad DogのRDTAキットです。

www.vape-devnull.com

↑はRDA単品デース。

サムネだとアトマ見えてないね…

Healthcabinさんから提供頂きました。

Healthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you Healthcabin!!

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

簡易スペック

Features:
1. Aeronautical material shell
2. 7ml huge tank capacity
3. Available for single or dual coil builds
4. With a base, the atomizer that will match any of the mods
5. Insulated based, adjustable stroke with self locked function

Brand: Desire 
Unit: 1 set 
Size: 24mm x 132mm
Capacity: 7ml
Material: 304 gold-plating, aeronautical material shell, Pyrex glass
Color: Black/Red/Purple
  • アルミ製
  • 7mlタンク
  • シングル/デュアル対応
  • アトマだけ切り離し可能
  • アトマは24mm径、modはわからん

こんな感じ。
アルミ製で金メッキ使ってるとPetriのイメージがありますが、
同じくらい軽くて手触りはいい感じ。

流石に質感はPetriの圧勝ではあるけど、十分きれいです。

箱とか解説

f:id:samoaki0919:20170730201934j:plain

肉球がかわいいポップなパッケージ

f:id:samoaki0919:20170730202001j:plain

本体
若干くびれがあって持ちやすくなってます。

持ってるときの感じは軽さもあって、22㎜のチューブに近い使い勝手ですね。

f:id:samoaki0919:20170730202014j:plain

付属品

Modのほうの解説から行きます。

f:id:samoaki0919:20170730202128j:plain

上部。

金ぴかの部分がRDTAの底になります。

これModとアトマがくっついた状態でRDTAになるんです。
割と頭のおかしい設計ですね。

確かに背は低くなるけど、リスクもあるんじゃ…と思わなくもない。

f:id:samoaki0919:20170730202251j:plain

こんな感じでアルミ製です。

スレッドは割とがりがりしてます。

f:id:samoaki0919:20170730202321j:plain

スイッチ側のコンタクトは金メッキされています。
手入れ楽でいい。

マグネット式です。

もちろんこのModに他のアトマも乗るんですが、
色が合わせにくいのでそこは悩みどころですかね。

次はアトマ側に行きまーす

f:id:samoaki0919:20170730202548j:plain

デッキはMadDogの無印と大体一緒。

Oリングがなくなって、トップキャップ側に板状のシリコンがついてます。

リフィルホールから伝い漏れを防ぐ効果もあるようで、
逆さにしても漏れませんでした。

これはいい。

あとはデッキにリフィルホールが付いたくらいですかね。

さて、さっそくビルドです。
もうRDAのほうやってるから、あんま説明はいらんでしょう。

f:id:samoaki0919:20170730202802j:plain

こんな感じで24G、2.5Φ、8巻だったかな。

今回はあまり下にコイル置くとコットンの邪魔をするので、
少し上目に置きます。

f:id:samoaki0919:20170730202916j:plain

0.38くらい。

まぁこんなもんでしょう。

f:id:samoaki0919:20170730202944j:plain

コイルの位置としては、ワイヤーホールと水平を目安にやってます。

自分はビルドする時の時短というか、
めんどくさいのである程度手順化するようにしてますので、
ワイヤーホールと水平とかそういった高さにする場合が結構多いです。

いちいち調整するのめんどくさいからね。

f:id:samoaki0919:20170730203226j:plain

コットン通してほげほげ

f:id:samoaki0919:20170730203242j:plain

いったん下までコットンを切らずに通します。

f:id:samoaki0919:20170730203308j:plain

通してからコットン切って、デッキの裏でもほげほげ

一応これでイガらず吸えました。

ただ、このアトマはですね
ジュースホールとタンクの間が結構距離あるんで、
気を使わないとイガります。

コイルは2.5Φじゃないと相当コットン梳かないとダメです。

あと、リキッドなくなってくると逆さにしないと供給しない。

傾けるじゃ駄目ね。
本当に逆さにしてます。

タンクも無駄にでかくすりゃいいってもんじゃないんだよね、
という見本みたいな使い勝手。

ここはマイナスですね。

一応シングルもできます。

f:id:samoaki0919:20170730203707j:plain

これを片方のジュースホールにはめます。

f:id:samoaki0919:20170730203731j:plain

こんな感じね。

そしてレデューサーではないので、エアー量はそのままです。
なので、デュアルで組むよりもうっすーいミストになります。

クラプトンでもダメだったんで、
自分的には普通にシングルで使うもんじゃないという結論。

f:id:samoaki0919:20170730203903j:plain

RDTAだけで使う用のパーツもついてます。
他のModで使いたいときはどうぞ。

ただ、あんまりポジピンでてないので、
ハイブリッドはお勧めしません。

まとめ

  • MadDogがRDTAになった
  • ウィッキングはめんどくさい
  • Modのくびれはいい感じ
  • 軽いし、つくりは値段の割に綺麗
  • 頭のおかしい設計

いいんだけど、万人に勧められるかというとそれはNoな感じです。
嫌いじゃない、でもちょっと難有り。

f:id:samoaki0919:20170730204157j:plain

ご購入はこちら

7月24日から8月6日までMID SUMMER SALE中です。 クーポンコードmid20で20%OFF。

セール期間がの場合はクーポンコードhcsamo10で10パーセントオフなので、
使ってみるといいです。