vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】Ample Skelly RDTA レビュー


移転しました。

はい、どうも。

最近アニメのバチカン奇跡調査官を見て、小説版を読み直してます。
割と内容的には万人受けするもんでもないと思うんですが、
アニメのほうは多少人気出てるんですかね?

今日はAmple Skelly RDTAのレビューです。

Healthcabinさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

https://www.healthcabin.net/images/products/ample/Skelly-RDTA-silver-11.jpg

みんな骸骨好きだね。

RDTAの中では、GaiaかPindadが好きなんですが、
まだこの系統は結構リリースされてますね。

このアトマはサイド+ボトムのスッカスカ構成と、
ボトムをきちんと切り替えられて、
リキチャもしやすいので使いやすいRDTAです。

ではレビュー行きまーす

簡易スペック

  • 25mm径
  • 高さ46mm
  • キャパ4.5ml
  • サイド+ボトム/ボトムエアフロー
  • リフィルホールΦ4.5mm
  • ベロシティデッキ
  • ハーフインチドリチ

こんな感じです、
リキチャしやすいとこと、エアフローくらいかな個性あるの。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170924214520j:plain

かっこよくはない骸骨!

f:id:samoaki0919:20170924214716j:plain

あらかじめ切られたコットンついてるのは、
親切ですね使わないけど。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170924214757j:plain

いきなり全バラシ

タンクはポジピン外さないとアクセスできないデザインです。
ここはちょっとマイナスかなぁ。

ガラスチューブは初回で割れたので、
注意です。

f:id:samoaki0919:20170924215405j:plain

ドリチとトップキャップ

トップキャップはリフィルホールに蓋をするようになってます。

多少ミストを阻害するんじゃないかなとも思うけど、
味は普通のアトマなので漏れなくて〇。

RDTAは横にしたときに割とどばっと行くのがめんどくさいんですよねぇ
それがないのは非常に良い。

f:id:samoaki0919:20170924215646j:plain

一応ドーム型になってます。

切り欠きがあって、そこをはめてエアフローを調整する仕組みです。

f:id:samoaki0919:20170924215744j:plain

サイドとボトム全開時はこんな感じで骸骨が口を開きます。

f:id:samoaki0919:20170924215814j:plain

ボトムだけの時は骸骨側の穴は全部ステンレスでうまって、
よこっちょの穴が開きます。

遊び心があってよろしい

ただ、Oリングが結構硬い。

f:id:samoaki0919:20170924215727j:plain

デッキの上部がリフィルホール。
穴がでかいのでスポイトでも余裕。

ビルドしてみる

f:id:samoaki0919:20170924220025j:plain

付属のコイルでビルドしてみる。
足は曲げておきます。

f:id:samoaki0919:20170924220053j:plain

0.16Ω。

コイルを変えましょう。

f:id:samoaki0919:20170924220117j:plain

カンタル24ゲージΦ3mm,8巻きくらい

f:id:samoaki0919:20170924220150j:plain

0.3ΩになったのでOK。

f:id:samoaki0919:20170924220214j:plain

コットンは割りと眺めがいいです。

タンクまでが結構長いので、短すぎると結構倒さないと供給しないです。

f:id:samoaki0919:20170924220304j:plain

完成。

味とか

35Wでフロツン吸ってみます。

大味ではあるけど、甘みもしっかり出てるしKennedy系の味のでかた。
結構好きです。

リキチャもしやすいし、
見た目に抵抗なければRDTA持ってないって人にはいいんじゃないかな。

いっぱいある人は、別に無理に買う必要もないかなと思います。

悪くはない、すっごいお勧めかといわれるとそうでもない。
でも嫌いではないという、普通な感じです。

f:id:samoaki0919:20170924220626j:plain

見た目も結構独特だしね…

ご購入はこちらから