vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【キットレビュー】Innokin Kroma-A 75W Mod Kit with 3.5ml Crios Tank Atomizer レビュー


移転しました。

久々にInnokinの商品を触りました。

最近はInnokinどうなんですかね、
昔はiClearS30とか使ってました。

初めて買った18650のmodもVTRだし、割と過去のメーカー感は強いです。

と、いうことでInnokin Kroma-A 75W Mod Kit with 3.5ml Crios Tank Atomizerのレビューデース。

公式から画像拝借

f:id:samoaki0919:20170819220012j:plain

Healthcabinさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

簡易スペック

Mod

MODE: Ni,Ti,SS,W
Color: Black, White, Red, Blue, Green
Operating Voltage: 3.0V-7.5V
Operating Wattage: 6.0W-75W
Battery capacity: REAL 2000mAH

アトマ

24mm
4ml
0.6ohm
推奨W数35W-65W

内蔵バッテリーです。
サイズ感的にはpicoよりちょっとでかいくらい。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170819213801j:plain

Innokinらしい高級感のあるパッケージ。

f:id:samoaki0919:20170819213830j:plain

内箱にもこんな文字が。
「革新が入っています」的な感じですが、
ぶっちゃけ普通なんですよ普通。

ビッグマウスも結果が伴わないとね…

Modの解説とか

f:id:samoaki0919:20170819214004j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:samoaki0919:20170819214047j:plain

特に読まれることのないマニュアル類もいっぱい。

f:id:samoaki0919:20170819214111j:plain

しかも飲食店で見るような、デスクに置いていつでも見れるよと言わんばかりに自立します。

f:id:samoaki0919:20170819214204j:plain

つくりはきれいです。
Modはスポーティーな感じ。

f:id:samoaki0919:20170819214238j:plain

ボタン類は前面。
+-書いてあって、いちいち覚えなくていいのは良い。

f:id:samoaki0919:20170819214333j:plain

底面。
ベントホールはありません。

マイクロUSBのところが一体成型だからまぁガス抜けなくはないけど、
あまりいいことではないですね。

f:id:samoaki0919:20170819214429j:plain

ディスプレイは横。

輝度も問題ないし見ずらいということはないと思います。

f:id:samoaki0919:20170819214509j:plain

25mmでもきれいに乗ります。

Modの操作方法とか

  • 電源On/Off:3回パフボタンクリック
  • ワッテージ変更:+長押し後に点滅するので、+-操作
  • モード変更:アトマ取り付け時に聞かれるので、選択

操作はまぁこんなもんかなぁと思います。
簡単設計で良い。

アトマの解説

f:id:samoaki0919:20170819214919j:plain

全バラシ。
特に説明の必要のない構造。

ふっつーのクリアロです。

f:id:samoaki0919:20170819214952j:plain

510アダプターもあります。

f:id:samoaki0919:20170819215012j:plain

ポジピンは思いっきりクリアロなんで、ハイブリは厳禁。
そもそも使う人がいるのだろうか、いやいない。

f:id:samoaki0919:20170819215100j:plain

リフィルホールもでかいので適当に入れられます。

f:id:samoaki0919:20170819215132j:plain

コイルはバーチカルのスペースドです。
24ゲージくらいかな?

f:id:samoaki0919:20170819215221j:plain

ジュースホールはでかいので、きちんと供給します。

今のところ普通に使う分には漏れてません。  放置したら漏れそうではある。

アトマの味とか

推奨Wが35-65なんで35Wから。

一応Fog1と比べてます。

  • 35W:普通の最近のクリアロ
  • 45W:ちょっとミストが熱い、そこそこ濃いめには出てくる
  • 55W:すっごくミストが熱い、味が飛び始める
  • 65W:55Wとそこまで差はなし

という感じでFog1のほうがおいしいです。
というか最初のコットン臭がすごい。

35Wくらいでだらだら吸うのが一番いいかなぁ
このアトマ使うならFog1使うけど。

ということで革新とは何だったのかという感じではある。

まとめ

  • デザインが好きならModのみ購入はあり
  • アトマは良くも悪くも普通
  • 割とModがアトマと合わせにくい
  • 機能はある程度きちんとそろっていて、簡単に使えるのは〇

こんな感じですねー、
Modは結構いいんですよ。

ボタンの感じも、握り心地もいい。

ただ、まぁアトマはふっつーです。

デザイン好きなら買ってもいいんじゃないかなというくらいの代物です。

ご購入はこちらから