vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【Modレビュー】Joyetech CUBOID TAP 228W レビュー


移転しました。

はい、どうも今回はJoyetech CUBOID TAPのレビューです。

以前レビューしたクリアロとセットで提供いただいたのですが、
別々にレビューしてます。

www.vape-devnull.com

クリアロの記事のほうに事情は書いてますが、
最近のJoytechのキットはこのアトマになるから別のほうがいいだろうって理由です。

Healthcabinさんから提供頂きました。

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you Healthcabin!!

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

簡易スペック

Size: 28.0mm*41.0mm*134.0mm
Colors: silver, black, red, yellow, blue
Weight: 174.5g (with coil, without cell)
Aries capacity: 4.0ml
Output mode: Power/Clock/Temp (Ni, Ti, SS316)/TCR (M1/M2/M3)/USB Charge mode
Applicable heads: ProC series heads
Features: TAPTECTM, pressure-sensitive, vibration motor, 
          2A QC,power bank, preheat, custom logo, real-time clock
Output range: 1-228W
Depth of 510 pins applicable: 4.0-5.5mm
Resistance range: 0.05-1.5ohm under Temp/TCR mode
0.1-3.5ohm under Power/Clock mode
Temperature control: 100-315 degree C/ 200-600 degree F
Battery using: dual married high-rate 18650 cells
(continues discharge current 25A)
Max charging current: 2.0A
Max output current: 50A

HCサイトからコピペ。

18650デュアルのModです。
2Aバランス充電対応かな。

使い勝手はいいModです。

そして軽い。

あと特徴的なのが、感圧式ボタンとバイブですかね。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170715194811j:plain

この指で押してる部分が、感圧式のパフボタンです。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170715194927j:plain

はい、いきなりドン。

写真だとちょっとカッコよさげに見えますが、
このウッドっぽいシールの上のクリアがてっかてかで少しやすっちいです。

普通にヘアライン仕上げとかでよかったんじゃないかなと思わなくはない。
中途半端に高級感出そうとするより、自分は無骨なほうが好きです。

+-は感圧式です。
これどっちが+かとかわかるようにしといたほうがいいんじゃないかなと思う。

f:id:samoaki0919:20170715195118j:plain

側面。

一応物理のパフボタンもついてます。

ボタン周りの仕上げがちょっと悪い。

f:id:samoaki0919:20170715195224j:plain

背面。

f:id:samoaki0919:20170715195241j:plain

上部。

コネクタはいつも通りスプリング式。

全面このヘアライン仕上げでいいのになーと思わなくもない。

f:id:samoaki0919:20170715195412j:plain

ベントホールと、バッテリーカバーです。

f:id:samoaki0919:20170715195442j:plain

ちょっとホコリがきになるけど、
iPV6Xとの比較。

サイズ的には大差ないですが、こちらのほうが軽い。
実用面ではこっちかなー。

f:id:samoaki0919:20170715195555j:plain

バッテリー側のコンタクトは金メッキですね。

f:id:samoaki0919:20170715195643j:plain

そして画面はでかい。

このディスプレイのでかさは、細かくいじりたい人にはいいんじゃないかな。
それこそカスタムファーム入れて色々表示させたい場合もいいと思います。

輝度もしっかりあって見やすい。

f:id:samoaki0919:20170715195737j:plain

Procoreのっけるとこんな感じ。

意外としっくり来てるというか、
eVic primo miniよりかはこっち向きで作ってるんだろうなと感じます。

f:id:samoaki0919:20170715195839j:plain

サイズ的には25mmアトマがツラになる感じです。

仕様方法

別途まとめたのでこちらを

www.vape-devnull.com

まとめ

使い勝手は基盤の良さもあって、かなりいいです。

ちょっと感圧式のボタンのほうがいまいち反応鈍いというか、
機械式よりレスポンスが悪い気はします。

あと、W数とか変えるときのバイブが微妙な長さなんですよね。
iPhoneのタッチIDの認証失敗したときくらいの、バイブの感じだったらすごくよかったと思うんだけど、
それよりも微妙に長くてちょっと間の抜けた感じになってます。

仕上げに関しては値段なりかなと思ってますが、
軽いし普段使いにはいいModだと思ってます。

基本的に最近のModは性能いいのが多いので、
見た目でいいと思うんです。

特にJoyetech系列とか、Aspireとかそこらへんのは見た目で決めていいと思うよ。

f:id:samoaki0919:20170715195912j:plain

購入はこちらからー

Mod本体

Joyetech CUBOID TAP 228W Box Mod

キット

Joyetech CUBOID TAP 228W Kit with ProCore Aries Tank

クーポンコードhcsamo10で10パーセントオフなので、
何もセールがないときは使ってみるといいです。

僕にキックバックとかはないので、安心してくださいw