vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【スターターキット】Smok Alien Baby-AL85 Kit レビュー


移転しました。

はい、どうも。

最近クッソ暑いですね。
もうそうめんとかうどんとか以外あまり食欲がわかないです。

麺類は夏でも冬でも正義。

今日はSmok Alien Baby-AL85 Kitのレビューです。
色々あってpico25より後になってしまいました。

pico25とのサイズ比較はこっちを見てください。

www.vape-devnull.com

Efunから提供いただきましたー

Efunさんオファーありがとうございます!
Thank you Efun.TOP!!

簡易スペック

MOD

  • サイズ:714827mm
  • 重量:120g
  • 変更可能W数1-85W
  • 利用可能な抵抗値:0.1-3.0ohm(VW)/0.06-3.0ohm(TC)
  • モード:VW、TC(SS、Ti、Ni)
  • ファームウェアアップデート対応
  • 25mm対応

アトマ

  • 22mm径
  • 3ml

とこんな感じです。

出た当時はpicoの不満点であった、22mm以上のアトマが乗るのがアイデンティティでした。

でもpico25でちゃったしね、もうレビュー済みだしね。

pico25やったあとでレビューするので、割と不利です。

箱とか内容物

f:id:samoaki0919:20170708214658j:plain

いつものSMOKらしい箱。
SMOKは結構好きなメーカーです。

f:id:samoaki0919:20170708214733j:plain

マニュアル類と

f:id:samoaki0919:20170708214750j:plain

Oリング類、USBケーブル、本体、アトマ

SMOKにしてはおまけ少な目。

ざっくりとしたアトマの解説

f:id:samoaki0919:20170708214903j:plain

いつものSMOKのトップフィル方式。

これ結構好きです。
TFV4の時は負圧で漏れまくったけど

f:id:samoaki0919:20170708215218j:plain

コイルが二種類あるんですが、RBA用のコイル買いました。
どうせ普段使うならRBAだろうということで、今回はRBAでレビュー。

左側がRBAです。

少し大きいので、RBAキットに付属しているガラスチューブに変更必須です。

10ドルくらいで売ってるので、ランニング考えてもこっちでいいかなと思います。

f:id:samoaki0919:20170708215102j:plain

カンタル24Gでこんな感じで組んでます。

抵抗値は0.4くらい。
ビルドはまぁ楽な方かと思います。

0.4Ωなので、30Wくらいで。

リキッドは前回レビューしたHiLIQのアイスレッドブル。

www.vape-devnull.com

うん、おいしい。
SMOKらしいというか、系統的には荒々しい感じではあるのですが、
味はきちんと出ます。

煙量も自分にはちょうどいいし、やっぱりSMOKのアトマは好きです。

キットとしては十分だと思います。
まぁドロー重めで煙少な目が好みの人には合わないですが。

煙多めがいいならあっても損はないし、自分は普通に使うかなという感じ。

ざっくりとしたModの解説

f:id:samoaki0919:20170708215824j:plain

正面、ディスプレイも見やすい。

f:id:samoaki0919:20170708215844j:plain

背面、カーボン調。

f:id:samoaki0919:20170708215907j:plain

パフボタンとUSBポート。
コイツのpicoとの違いの一つ、サイドパフ。

このサイズ感でサイドパフだと手のでかい人間には、
握りというかいい感じに収まるので自分は好き。

f:id:samoaki0919:20170708220009j:plain

上部。
バッテリーの入れ方はpicoと同じです。

操作方法は別途まとめたので、そちら見てください。

www.vape-devnull.com

フィッティング

f:id:samoaki0919:20170708222313j:plain

きっとそのもの

f:id:samoaki0919:20170708222333j:plain

25mmのLimittless PLUSと。

自分が黒赤好きなのもあるけどSMOKのデザインって未来的で好きなんですよね。
カラバリもかなりあるし、こういうデザイン好きな人には非常にお勧め。

f:id:samoaki0919:20170708222646j:plain

公式から画像を拝借

カモフラとかも結構かわいい。

まとめ

  • pico25のデザインが好きじゃない人には〇
  • サイドパフが好きな人は〇
  • 黒赤が正義な人は〇

まぁそんな感じで自分はpico25より好きだったりはします。

SMOKびいきなのを加味しても、悪いキットではないです。

ご購入はこちらから

www.efun.top