vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

COEUS LTBE Kit レビュー


移転しました。

今日はiQOS的なサムシングのレビューです。
iBuddyを使って以来メインというかたばこはiQOSになっちゃいました。

vape-devnull.hatenablog.com

なんだかんだ、やっぱ楽だわ。
あとイエローメンソールがおいしい。

パッケージの中身はくっさいんだけど、
吸うとおいしいです。

今日のデバイスはこれです。

www.buybest.com

Buybestさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

簡易スペック

Color: Black, white
Wattage: 1-25W
Size: 111*30*22.5mm
Battery Capacity: 1200mAh
Charging Current: 500mAh
Temperature Range: 250℃-270℃
  • 連続喫煙可能
  • 大体20本分吸える

本家との大きい差iBuddy同様に連続喫煙可なところと、
一体型ってところですかね。

そしてこっちは温度が選べる!
250℃か270℃の二択ですけど、選択可能です。

解説

f:id:samoaki0919:20180728103614j:plain

箱、白い。

f:id:samoaki0919:20180728103642j:plain

いつものやつ

f:id:samoaki0919:20180728103659j:plain

マニュアルは一応日本語対応です。
まぁiQOSのメインの市場は日本だろうしね。

f:id:samoaki0919:20180728103732j:plain

本体はこんな感じ。
長めです。

f:id:samoaki0919:20180728103753j:plain

ibuddyとの比較。

ポケットに適当に突っ込むならibuddyかなぁ。
ただ吸った後にこっちはあっつくならないので、
不安は少ない。

f:id:samoaki0919:20180728103839j:plain

先っぽがぼきっと外れます。

ヒートスティックは上からさして、
捨てるときはぼきっとしてから捨てます。

片手で動作を完結できないので、そこはちょっと不満。

f:id:samoaki0919:20180728103951j:plain

使ってるとこんな感じで汚れる。
直接水洗いというか、エタノールで洗えるので掃除は楽です。

一応スペアパーツ売られてるのかな?

f:id:samoaki0919:20180728104047j:plain

ヒートブレード部分はこんな感じでシリコンのパーツ外すとむき出しになります。
この構造のおかげで掃除はめっちゃ楽。

このデバイスのいいところは温度とかうんぬんより掃除のしやすさです。
掃除めんどくせ!って人にはいい。

操作方法

  • 5クリックで電源ON/OFF
  • 3秒長押しで温度切り替え
    • 緑ランプ:250℃ 赤ランプ:270℃
  • 加熱完了時にバイブ

味とか

  • ibuddyと比較すると、270℃でも煙は熱くはない
  • 割とすぐに煙でなくなる
    • 1200mhaで20本吸うためのセッティングなので、仕方ない部分なんだろうね
  • ヒートスティックが焦げてないので、ちょっともったいない気がする

あんまり長く吸わない人にはいいと思います。
自分はibuddyのほうが好きではある。

まとめ

  • 掃除が簡単
  • バイスとしての見た目は結構いい

本家が値下げしてきたし、ここら辺のデバイスも競争が激化しそうですねー
やっぱデバイスとしてのデザインは本家だとは思っている

サブ機など検討してるかたは是非
掃除も楽ではあるので、使い勝手は割といいです。

f:id:samoaki0919:20180728105636j:plain

ご購入はこちらから