vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【自作リキッド】RY4のさらなる可能性求めて


移転しました。

どうも、生きてます。

めんどくさかったし、仕事が忙しかった。
そういうことです。

タイトル通り今回は本来あるべき姿の自作リキッドのお話です。
僕は自作イチゴRY4を常備してるわけですが、
もっとこうRY4でおいしいやつをさがしたいとは常々思ってます。

120ミリのRY4のフレーバー二本もあるとね、
使わなきゃ!って思うわけです。

なので幅を広げるためにいろいろ試してみました。

ベースになるもの

ベース液としては、ファンタジーのVGとPGを1パックずつぶち込んだもの。
要はコレ

RY4は30ミリ分作るのに対して、3.3ミリ入れてるので11パーセントです。
なんで11パーセントなのかというと、最近シリンジではかるのめんどくさくて、
計量スプーンでダバー!ってしてる都合、1.65ミリ*2だからです。

いやー、めんどくさいよねシリンジ。
効率化効率化。

んでフレーバーは各種20滴ずつ入れてます。
イチゴRY4と大体同じレシピ。

あと、今回はHealthcabinのフレーバーオンリーです。
使ってるのは最近売ってる超濃縮タイプの120ミリのやつです。

実験結果は以下。

オレンジRY4

  • 単品では爽やかなオレンジなのに、RY4と混じって爽やかさのなくなったオレンジ。
  • RY4が悪いほうに働いてます。

グレープRY4

  • 最初からおいしくない想定はできてたけど、うっすいグレープの味しかしない
  • これ結構処分きついやつ

キャラメルアップルRY4

  • あんまい
  • RY4感はあんま感じない
  • 俺は単品のほうが吸いやすい

まぁこんな感じで、なんの成果も得られませんでした。
別のメーカーのバニカスとかも混ぜたんだけど、
まぁおいしいはおいしいんだけど、
やっぱり俺はバニカス苦手なのかも知れない。

今あるものを越えるのは難しいねー、
別に仕事じゃないしそんな頑張る必要もないんだけど。

あ、あと超濃縮タイプのフレーバーは、3%から5%が適量だから今使ってるイチゴより濃いです。
作った後に調べて後悔しました。

120ミリで適量3%から5%で15ドルとかってすさまじいね。
というか使い切れるのコレ…

いろんなフレーバー合わせて120*8はあるし、
T&Mとかもめっちゃあるんだけど…

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村