vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

LAVA-D 24MM RDA by Murdex


移転しました。

はい、どうも。

今回はMurdex LAVA-DというRDAです。

提供はHealthcabinです

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you offer Healthcabin!!

先にこれどう?って聞かれたのは、
同メーカーのRTAなんですけどこれも入ってました。

まだ商品ページないので、
これから追加するのかな?

RTAはいろいろ試し中なので、
サクッと決まったRDAからレビューしていきます。

パッケージと内容物

箱です。

f:id:samoaki0919:20161028222032j:plain

まぁ普通です、
コンタクトのほうの写真のほうからスコッと抜けます。

多分買った人にはわかる!
そして絶対に開け方迷うので書いとく。

f:id:samoaki0919:20161028222234j:plain

説明書とワランティカードとか。

f:id:samoaki0919:20161028222301j:plain

本体と、替えのガラスチューブとアレンキー。

f:id:samoaki0919:20161028222401j:plain

芋ネジとOリング。

付属品は普通ですねー。

f:id:samoaki0919:20161028222441j:plain

ガラスに換装するとこんな感じ。
ちょっと変かな。

仕上がりは変な光沢感もなくて、
安っちくないしきれいです。

結構いいお値段するところとパッと見は大差ないです。
ホントにね。

簡易スペック

  • 24ミリ径
  • 全長46ミリ
  • SS304製
  • 3ポストデッキ
  • コイル選択機能?あり
  • エアーフロー調整可能
  • シングルビルド可能
  • ボトムエアフロー

こんな感じですねー、
ここのアトマはちょっと変な機能があるのでこのあと説明します。

目玉機能やデッキの紹介

f:id:samoaki0919:20161028223021j:plain

いきなりデッキの紹介ね。

真ん中がポジティブ。
左右のネガティブがA、Bってなってます。

で、別どりの写真になっちゃうんですが

f:id:samoaki0919:20161028223302j:plain

LAVA-Dってロゴの上に▲とAってあるじゃないですか、
これで通電するコイルを選択できます。

これだとAなんで、Aのネガティブに刺さってるほうが通電。
ABだと両方。BだとBに刺さってるほうだけ。

こんな感じね。

f:id:samoaki0919:20161028223452j:plain

こんな感じでコイルセットして

f:id:samoaki0919:20161028223513j:plain

片側だけ通電とかできるわけです。

面白い機構だねー。

  • メリットとしては抵抗値の全く違うコイルを一回のビルドで使い分けられる
  • チタンとカンタルでバラバラに組んで気分で温度管理/VWを楽しめる
  • 両方カンタルで組んで、シングルコイルとして使ってガンクたまってきたら綺麗な片側に切り替える

とかいろいろ考えたけど、
俺には特にメリットは思いつかなかった!

まぁ面白い機能ではあるよね。
コイルを片方しか使わない状態だときちんとシングルコイルの抵抗値になるし。

誰かこう使うんだって例を示してほしいよね、うん。

ビルドして吸ってみる

f:id:samoaki0919:20161028223942j:plain

まぁさっき巻いちゃってるんだけどね
しかも中央に寄せない意識低い系ビルド。

まぁこの形状だと寄せても寄せなくてもエアーの当たり方一緒なんですけどね。

カンタル26ゲージ 3φ7巻き(だったはず

0.5Ωくらいですね。
このくらいがなんだかんだで一番好きです。

コットン適当に通して、
吸ってみますー。

リキッドはまだ研究段階のキーライムクッキークローン。

0.5ΩなのでDNA75で25ワットくらいです。

これは…

ミストがいい感じに細かいです。
つーかKennedy丸パクリのTSUNAMIよりこっちのほうがKennedyに近いね。

ミストの細かさといい、味の出方はKennedy系って感じ。
さすがにあちらは100ドルとかなんで、味の濃さとミストの細かさでは負けますが、
これは値段の割にホントにおいしいぞ。

あー、これいい。
特殊な機能抜きに味って面でもオススメ。

あとはシングルにもできるし、
エアーも絞れる。
あとチャイナオーセンにありがちなめちゃくちゃ固いトップキャップ。
こいつは違います、いい塩梅で外れます。

硬すぎず、緩すぎずでいい感じですね。
中国製品はホントゴム関連ウンコなんで、
ここはいいね。

いや、質的な意味ではあれだけど、
ちょうどいい硬さに作ってあるってすごいことだよ?

トップキャップかぶせるときにエアホール気にしなくていいし、
TSUNAMIに味を期待して買うならこっちのほうがいいね。

ただし個人差があります

フィッティングコーナー

f:id:samoaki0919:20161029220230j:plain

結構あってる気がする。
DX75自体スリムだしいい感じですね。

f:id:samoaki0919:20161029220308j:plain

チューブにはあんまり合わないね。
SSのチューブなら多少合うかも。

f:id:samoaki0919:20161029220342j:plain

ゴリゴリに攻めるならコレ。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村