vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

リキッド自作 初心者用メモ 物品購入編(20160718更新


移転しました。

f:id:samoaki0919:20160718210104g:plain

他の記事を書くかは知らない。

まぁ味覚なんて人によって変わるんでコレは絶対ってのはないのですが、
とっかかりにはこうすればいいんじゃね的なメモです。

まずは道具類

ダイソーとかセリアで買うもの

  • シリンジ

    • でっかいのはグリ用
    • ちっちゃいのはフレーバー用
    • 各2個は準備しときたい(壊れたときの絶望感を和らげます
  • ガラスのビン

    • 飽和メンソール液作りとか色々使えます
    • 残量もわかりやすいし、ファンタグリ入れても良い
  • 調味料ボトル

    • グリとかベース液をいれといて、ユニコーンボトルにドバーッと入れるには最高です
    • 30mlで作るときとかフレーバー先に入れといて、あとはこれで入れるとすごく楽!
  • じょうご

    • あると便利よマジで、なんに使うかは今思いつかないけど
  • 化粧水ボトル

    • 上がパチンと開く、プラスチックのボトルです
    • 適当にドリップできるドリッパーの方にはかなりいいんじゃないかと
    • ユニコーンも結構キャップはずすのめんどくさいですからね

Vape関連の道具

  • RDA

    • これは絶対っすねー、まぁ自作する人なら持ってるだろうけど
    • ホビットが試飲用にはよかったんだけど、ディスコン
      まぁなんでもいいんじゃね
  • テクニカルmod

    • 自分はメカニカル好きですけど、色々味をチェックするにはテクニカルのほうが都合がいいです
    • 結局吸う時はメカニカルですけど!

VG、PG関連

  • VGについて

    • 主に煙の部分を担ってると考えればわかりやすいかと
    • 若干の甘みあり
    • 自分はファンタつかってます
    • 試験運用的にアレスのグリセリンもテスト中
    • VG100でも作れますが、割と味がぼやけるかなーって印象
    • 煙すごいし、薄味好きであれば100でもいいかと
    • ケンエーは水分おおくて扱いやすいですが、
      気化のタイミングが違うので先に水分が飛んできます。
      結構味に影響でるので自分は使ってません。
  • PGについて

    • フレーバーを際立たせるために使ってます
    • あとはさらさらなのでかったいVGを扱いやすくも出来ます
    • 自分はファンタジーのパウチを1本ずつ混ぜるものぐさぶり
    • 市販のリキッドだと、VG7:PG3とかVG6:PG4が多いのかなー
  • ここでファンタ買えるよ的なの
    【楽天市場】いいサプリメントをお安くご提供しているリッチパウダーです。:リッチパウダー[トップページ]

まぁどちらも基本的にファンタジーのやつ買っとけば間違いはないです。

あとはHealthCabin、HiLIQあたり?

フレーバー購入先

HealthCabin

http://www.healthcabin.net/

7周年を迎えた老舗
RY4とイチゴはお勧めです
他のものもそんなケミカル臭は無いのと安いです

VAPECHK

http://www.globalchk.com/

カペラとかTPAとか色々あります
国内でさくっと買えるのはありがたい

RastaFlavorが混ぜるだけのお手軽加減でしかもうまいのでお勧め

T&M

http://www.tm-flavor.com/shop00/

激安国内店。
VAPE用じゃないので、ジアチセルなどなどの問題もあるので自己責任。
他にないものがあったりする

ぬるしぐ

http://nlcig.cart.fc2.com/

ここも結構長い記憶。
Mt. Bakerなどあります。

沼田茶舗

http://chaholog.shop-pro.jp/

ここも結構長い記憶。
Flavour Artなどあります。

HiLIQ

http://jp.hiliq.com/

送料が結構かかるけどめっちゃはやいです。
結構な種類のフレーバーもあるし、
清涼剤、甘味剤もあります。

日本語サイトだしとっつきやすいんじゃね?

材料などなどの仕入先はこんなもんすかねー。
今度やるきあれば、実際リキッド作るときのことも書きます。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村