vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【メカスコレビュー】Boxer Mod Classic BF レビュー


移転しました。

はい、どうも。

今日は謎の告知と塩対応を繰り返し、
大丈夫なんかなぁと思っていたModです。

Boxer Mod Classic BFでーす。

購入は公式から

gingervaper.com

まぁメカスコなんで、
そこまで書くことはないんですが、 みんな気になってるだろうしということで書きまーす。

簡易スペック

公式から拝借

Bottom Feed
Fully Mech Squonk Mod with virtually zero voltage drop
Lockable Fire Switch (to prevent accidental auto-fire)
Powered by a Single 18650 (not Included)
Rhodium Plated Beryllium Copper Contacts
7ml Capacity Boxer SuperSoft Silicone Food Grade Squonk Bottle
Boxer Black BF 510 with Super Large Contact Area.
Plastic Nylon Body
Ergonomic design
Dimensions: Approx.74.5mm x 25mm x 44.9mm

要は25mmまで乗って、ロックもかかってロジウムメッキされた銅板のメカスコ。
しかもコンタクトがスプリング式。

そう、僕が求めていたものすべてが詰まっています。

仕組みも工夫されていて、メカスコはこれでおしまいだと思ってます。
欲しい機能全部入りですからね、
あとはかっこよさだけどかっこよさを基準にしたらゴールにはならないかもしれない。

かっこいいModは世の中にいっぱいあるからね。

怖い怖い。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170715222036j:plain

おっさん証書。

f:id:samoaki0919:20170715222105j:plain

おっさんポーチに本体、ボトルがデフォで2本。

自分は追加で1本買ってますので、合計3本デース。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170715222631j:plain

3Dプリンター製です。

カラバリも豊富で、発色も良いのでいい感じです。
赤もほしい。

そして組み合わせたい。

f:id:samoaki0919:20170715222642j:plain

サイズ的にはピコンカーより少し大きいくらい。

その代わり、軽さではピコンカーより軽い。

まぁ中身ほとんどないですからね。

f:id:samoaki0919:20170715222720j:plain

上面。

510部分もきれいです。

f:id:samoaki0919:20170715222943j:plain

パフボタン。

この状態だとアンロックで

f:id:samoaki0919:20170715223007j:plain

ボタンを上に押しあげると物理的にロックがかかります。
物理ロックっていいですよね。

自分は大好きです。

f:id:samoaki0919:20170715223046j:plain

背面。

スリーブ外すための穴からバッテリーがちらっと見えるようになってます。

f:id:samoaki0919:20170715223123j:plain

皮膜変えてるからわかりにくいですね、はい。

Cフレームとはちょっと違うんだけど、
あんな感じの構造です。

f:id:samoaki0919:20170715223201j:plain

こんなん。

ロジウムメッキなんでぺっかぺかです。

そしてすぐに酸化しないので、メンテが楽。

f:id:samoaki0919:20170715223248j:plain

違う角度からのぺっかぺか写真。

f:id:samoaki0919:20170715223324j:plain

そして、このModのいいところ。
スプリング式コンタクトの説明。

ちょっと緩めに付けたアトマだとこんな状態で

f:id:samoaki0919:20170715223519j:plain

ちゃんと締めるとこんな感じで、
ボトル側のほうがにょきっと出てきます。

良く考えられてますねー、
ただ注意点としてボトル側はこの分遊びを持たせてあげる必要があります。

なのでチューブつけるときは、少し短めに切ったほうがいろいろ楽だと思います。

f:id:samoaki0919:20170715223714j:plain

ボトルはシリコン製です。

これがねめっちゃ柔らかいんですよ。
そしてリキッド入れてからもとに戻してる間に押されてリキッドが510のほうからでちゃうんですよね。
アトマ着けてリフィルする人のほうが多いだろうけど、
そこは注意です。

値段自体は11ドルくらいなんで、
このボトルはほかのModにも使いたいなぁと思うくらい柔らかい。

リンクはこれね

gingervaper.com

リフィル専用のボトルもあるようで、
追加で何か買うときは一緒に買おうかなと思ってます。

gingervaper.com

f:id:samoaki0919:20170715224202j:plain

ボトルとバッテリーセットするとこんな感じ。

バッテリーは-が上になります。

ここは注意してください。

あと、自分の個体はバッテリーのコンタクトが緩かったというか、
バッテリーの個体によっては通電しなかったので銅板曲げて調整しています。

f:id:samoaki0919:20170715224600j:plain

スリーブつけて完成。

フィッティング

f:id:samoaki0919:20170715224625j:plain

Hydraとの比較。
GoonLPがここまで合うスコンカーはあんまないと思う。
このセットアップが超気に入っています。

f:id:samoaki0919:20170715224701j:plain

Pulseと

f:id:samoaki0919:20170715224717j:plain

Goonと

まとめ

  • 機能は全部入り
  • 軽いし、ロックもあるので普段使いに最高
  • かっこいい
  • カラバリ豊富で、アクセントパーツも別売りである
  • 公式から簡単に買えますが、結構待つ

安定供給されるようになったら、はやるんじゃないかなぁ。

この使い勝手はたまらない。

買って良かったと思えるModです。

f:id:samoaki0919:20170715224936j:plain