vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【Modレビュー】GeekVape Aegis 100W Box Mod レビュー


移転しました。

はいどうも。

最近また忙しくなりまして、
あまりツイッターとかも見れてません。

Vape的にもBBを買ったとかGambit買ったくらいの変化しかないです。
そしてBBはまだ本命のアトマ用のパーツが来てないので使えてません。

今日はGeekVapeのAegisのレビューです。

Healthcabinさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

このModは耐衝撃、防水、防塵を謳っていまして、
ミルスペックを意識したModになってます。

防塵の写真が面白かったのでペタリ

f:id:samoaki0919:20170923135436j:plain

どっちかというと爆発している。

防水はそこそこ需要はあるんじゃないかなーと思いつつ、
全部入れる必要はあったのだろうかとは思いますが、意外と使い勝手いいので
結構好きなModです。

簡易スペック

  • 26650/18650対応
  • 100W
  • 防水
  • 防塵
  • 耐衝撃
  • VM/VPC/TC-NI/TC-SS/TC-TI/Bypass

こんな感じで割と全部入りです。

箱とか内容物

f:id:samoaki0919:20170923135803j:plain

パッケージもフィルムかかってて防水っぽくしてたのかわからないですが、
普通にはがしてしまって汚くなりました。

f:id:samoaki0919:20170923135857j:plain

防水用のOリングとかと、18650アダプター、マニュアル

f:id:samoaki0919:20170923135922j:plain

本体。

USB充電には対応していないので、
USBケーブルはなしです。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170923135951j:plain

上部

シリコンでコーティングされているので非常にホコリが目立つ

小さい穴はベントホールらしいです。
本当かどうかは知らない。

f:id:samoaki0919:20170923140101j:plain

底部

少しだけバッテリー交換しやすくなってます。
穴があるけど実は

f:id:samoaki0919:20170923140136j:plain

貫通していない

f:id:samoaki0919:20170923140153j:plain

防水のためにシリコンがかましてあります。

f:id:samoaki0919:20170923140230j:plain

Pico的なバッテリーの向きのガイド付き

f:id:samoaki0919:20170923140302j:plain

ディスプレイは結構見やすいです。
輝度も十分。

ファイアボタンもでかくてクリック感があってすごく好き。

操作方法

モード

  • POWER
  • TC-NI
  • TC-SS
  • TC-TI
  • TC-TCR
  • VPC
  • BYPASS

操作方法

これがしたい こうする
電源ON/OFF ファイアボタン5クリック
モード切替 ファイアボタン3クリック
決定 ファイアボタンクリック

割と普通の操作です。
アップグレードの仕方とかもマニュアルにかいてあるので、
細かい操作とかはマニュアル読んでください。

フィッティング

f:id:samoaki0919:20170923141321j:plain

あのでかいGorgonがぴったり!
このセットで結構使ってます。

まとめ

  • スペックにロマンを感じる人はぜひ
  • 意外と持ちやすい
  • そしてファイアボタンのクリック感が好き
  • よくMod落とす人とか、外でガシガシ使う人には〇

全体的に自分は好みのModです。
本体で充電できないのは面倒ではあるけど、
落としたらーとか気にしなくていいのは良い点だと思う。

ご購入はこちらから