vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】TYPE-R RDA レビュー


移転しました。

はい、どうも。

今日は結構前に買ったものです。

TYPE-R RDAです。

まぁいろいろあって世間を騒がせた、オフィスエッジのオリジナルのRDAです。
形状としては、Hadalyとかとおんなじ感じ。

値段的には、国内で買う中華マスプロと同等くらいなので、
比較としてはそこらへんとの比較になるかなと思います。

自分のものだからさくっと行きます。

簡易スペック

  • 22mm
  • BF対応
  • サイドボトム的なアレ
  • 結構背が低い

こんな感じ。

HadalyとかGambitとかよりかは背が少しあるけど、
比較的に背は低いほうかと思います。

Inboxに合うので、BF運用しています。

箱とか、解説とか

f:id:samoaki0919:20170917221354j:plain

卒業証書的なアレに入ってます。

f:id:samoaki0919:20170917221415j:plain

本体と、BFピン、Oリング、コットン、プリメイドクラプトンという内容。

プリメイドクラプトンは結構評判いいみたいですね。

本体はちょっと磨きが浅いかなと素直に思いました。
まぁ自分で磨けばいいからいいけど。

f:id:samoaki0919:20170917221552j:plain

トップキャップはドーム型。
エッジ立ってるわけでもなく、普通の仕上げ。
中は結構きれいなのになぜ外見をもうちょっと頑張らなかった。

デッキはクランプ式です。
ドリチは510ですが、このドリチがですねアトマのおいしいところと噛み合ってないので自分は変えてます。

ちょっと短い。

f:id:samoaki0919:20170917221748j:plain

エアホールの位置の都合上、ウェルは浅めになってしまうのですが、
BF運用している限りでは気になりません。

そして普通に使っても案外漏れない。

f:id:samoaki0919:20170917221855j:plain

ビルドはHadalyと同じように、カンタル24ゲージ、3.5Φ8巻くらい。

気持ちコイルの位置上げ目がいいです。

f:id:samoaki0919:20170917221943j:plain

コットン少なかったかな。
まぁBFだし適当に。

味とか

最近良く吸ってるモヒートのリキッドで吸ってみます。
Hadalyよりかはおいしい。

系統的には似てるんだけど、味の濃さでいえばType-Rです。
HadalyはHadalyでいいんだけど、味はこっちかなぁ。

5000円って実売価格考えるとアリな商品です。
買いやすいしね。

ただドリチがどうにも自分には合わない。
510なんで好きなのに変えて使いましょう。

自分はグラムのドリチのっけてこんな感じで使ってます。

f:id:samoaki0919:20170917222303j:plain

総評としては気になってるなら買ってもいいと思います。
25パーセントクーポンとかも配ってたし、
値段考えれば全然あり。

同じような系統ではGambit>>Type-R>Hadalyだと思います。