vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】SERPENT BF RDA by WOTOFO


移転しました。

はい、どうも。

最近結構更新してると思いませんか?
僕もここまで頑張れるんだなと驚いています。

レビューする対象を使いこむのに時間をとられて、
もともと使ってたものを使えていません。

どうしてこうなった。
何事もほどほどが良いですね。

はい、今日はみんな大好きSERPENTシリーズです。

思い切ってBFオンリーにしたSERPENT BF RDAです。

提供はCACUQさん

Thank you CACUQ!!

簡易スペック

  • 22mm系
  • ハーフインチドリチ
  • シングルスペーサー付き
  • サイドエアフロー
  • 2ポスト4ホール
  • 背も低い
  • BFオンリー

こんな感じ。
BFオンリーは割り切ってていいと思います。
いや、最終的な評価としては普通のピンもほしかったけど。

ということで次―

箱とか

f:id:samoaki0919:20170603203858j:plain

いつものWOTOFOですね。

f:id:samoaki0919:20170603203918j:plain

本体とマニュアル
本体は初めて見たとき、おーきれいだなとテンション上がりました。

WOTOFOやるじゃない。

f:id:samoaki0919:20170603203937j:plain

コンドームみたいな袋に入った付属品。

シングルスペーサー、Oリング、イモネジ、フューズド?クラプトン。

あんまクラプトン詳しくないんです、堪忍してください。

このドライバー的なのはすごく便利です。
よく使う六角2種がついてるのではかどります。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170603204137j:plain

ほい、左から

  • トップキャップと替えドリチ
  • おむつ的なスリーブ
  • デッキ

f:id:samoaki0919:20170603204216j:plain

トップキャップはきれいなドーム型です。
というかいちいち綺麗なつくりなのでこういうのは見ていて気持ちいい。

f:id:samoaki0919:20170603204317j:plain

510アダプター+510ドリチとハーフインチドリチ。

一応ほかのハーフインチもはまったので、好みじゃなければ変えましょう。

背が低いので、0.3Ωとかで組むと結構ミスト熱いです。

f:id:samoaki0919:20170603204437j:plain

おむつスリーブ。

シングルもいけるので3方向に穴が開いてます。

この穴とトップキャップの切り欠きを組み合わせて絞ったりする仕組み。

ここも綺麗です。

ビルドとか

f:id:samoaki0919:20170603204619j:plain

デッキなんですが、この個体はポストが傾いてます。

実用上問題はないけど、精神衛生的にはよろしくない。
ここは残念。

ちょっとこの写真かっこよくない?

この構造のいいところは足をそこまで曲げなくていいのと、
2ポスト2ホールと違って、片方のコイルを外しもう片方を調整とか必要ないところですね。

変にベロシティタイプにすると、デッキ狭くなるんでコレ基本にしてもいいと思う。

f:id:samoaki0919:20170603204708j:plain

付属のクラプトンをシングルで使ってみる。

0.4Ωくらいですね。
ちなみに3.5Φでした。

写真に写ってる中央の穴からリキッドがでて、
左右のウェルに流れる方式なので吸い戻しがないです。

Hadalyとかは吸い戻しあるんで、たまにイラつくのでこれは良い。
BFピンはデッキを突き抜けてるタイプが楽でいいです。

そういうタイプのものを買いましょう。

コットンもここに入れろよと言わんばかりに溝があるので、素直に置きましょう。

f:id:samoaki0919:20170603205221j:plain

長さはこんなもんで、

f:id:samoaki0919:20170603205238j:plain

スペーサーはめて完成。

f:id:samoaki0919:20170603205256j:plain

おむつスリーブに上からデッキをはめて、完成。

一応漏れ防止らしいけど、この構造はいらないんじゃないかな…

普通にジグさしてデッキのヘリに合わせて高さ調整しましたが、
少しエアホールより上の位置にコイルが来ます。

多少下をくぐらせる感じかな。

味とか

とりあえず26Wで吸ってみる。

うん、おいしいです。
0.3Ωデュアルとかも組みましたが、単線でもおいしいので味については問題なし。

いつもの背の低いドリッパーの味って言って伝わるかは微妙ですが、そんな味。

おいしいしか言わねーじゃねーかといわれても、最近はどれもおいしいから本当に困る。

おいしいし、見た目もいいし、工夫もされてて好きなんですけど、ネガティブなポイントも結構あります。

  • ポジピン短くて、コンタクト固定のBFMODで利用できない
  • おむつスリーブがアトマセットする時に供回りする
  • トップキャップが外しにくいので、コイルの状態を確認しにくい

すごく使いにくい!
すごく惜しい!

非常にもったいないです。

一応うちには、以下のものがあります。

  • メカスコンカーのGalactica modのHydra、Vega
  • ピコンカー
  • ドリボ
  • ドリボ160
  • VT Inbox

認識したのはVT Inboxと思いっきり調整したVegaだけでした。
これは致命的というか、ポジピン短すぎ。

ピコンカーかHydraに乗っけたかった。

まぁBFはMOD側が固定が多いから仕方ないけど、
もうちょい長くてもいいんじゃないとは思います。

好きなんだけど、使いにくくてお勧めしにくいアトマ。
そんな感じ。

というかBFオンリーじゃなきゃチューブにも合わせあれたのに…

いろいろと惜しいそんな感じです。

認識したやつらでフィッティング

f:id:samoaki0919:20170603213539j:plain

万能選手Inbox

f:id:samoaki0919:20170603213559j:plain

長いことスコンカーだしてて、デルリン使ってるのにいまいち人気ないVega

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村