vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【Modレビュー】Sigelei Kaos Spectrum Mod 230W レビュー


移転しました。

はい、どうも。

最近いろいろなショップが日本向けを強化しているんでしょうか、
こんな弱小ブログにもちょいちょいお声がかかります。

まぁ確かに人口は増えたんだろうなーとは思いますが、
僕は基本初心者置いてけぼりなので特にアクセス増とかはないです。

エンジニア教の崇拝者としては、以下は絶対なのです。

  • ぐーぐる先生に聞く前に他者に質問する者は処刑
  • 半角英数字でなく、全角英数字を利用する者は悪魔崇拝者なので処刑
  • 西暦でなく、和暦で書類を書かせる者は処刑

あれ、ぐーぐる先生に聞いてここに来た人はどうすればいいんだろう。

まちゅりさんとか、ほかの人のブログ見てください。

まぁ上の三つは冗談半分で書いてますが、
エンジニアからするとマジで腹立つというか、
何回もやられると手が出るレベルではあるので注意してください。

マジで全角英数字はこの世から滅びろ。

ということで、今日は光るModです。
光ります。

提供はEfunさんデース

Efunさんオファーありがとうございます!
Thank you Efun.TOP!!

簡易スペック

  • ワット数:10W-230W
  • バッテリー:18650*2
  • サイズ:88mm45mm30mm
  • カラー液晶
  • バッテリー逆刺し防止機能付き
  • ヒートプロテクション、ローボルトプロテクション
  • MicroUSB DC 5V/2.5A充電可
  • TC付き Ni200/Ti1/SS304/SS316/SS317/TCR*5
  • バッテリーセル毎の電圧管理
  • 6種類に光っちゃう

基本的には以前レビューしたSigelei Fuchai Duo-3と同じかな。
操作方法とかも一緒。

www.vape-devnull.com

ライト色の切り替えがついてるくらい

箱とか内容物とか

f:id:samoaki0919:20170624204951j:plain

なぜか昭和感を感じるパッケージ。

なんでこんなに昭和っぽいんだ。
しかもムーとかの感じ。

f:id:samoaki0919:20170624205130j:plain

マニュアルとかワランティカード。
まぁここら辺はいいでしょう。

本体の解説とか

f:id:samoaki0919:20170624205211j:plain

光ってないと割とシンプルです。

f:id:samoaki0919:20170624205245j:plain

上面。
当然のようにスプリング式です。

というかこういうマスプロでスプリング式じゃないのあるのか。
いや、ないだろう。

f:id:samoaki0919:20170624205359j:plain

でっかいパフボタンとUSBポート。

f:id:samoaki0919:20170624205422j:plain

バッテリーカバーは横にスライドするんですが、
最初硬くてどう開けるかわからなかったです。

穴開いてるのはベントホールね。

f:id:samoaki0919:20170624205457j:plain

金メッキのコネクターと、Picoでおなじみのバッテリー向きの表示あるのでわかりやすいです。

メインの機能であるLEDの色

f:id:samoaki0919:20170624205557j:plain

黄色

f:id:samoaki0919:20170624205632j:plain

f:id:samoaki0919:20170624205649j:plain

水色

f:id:samoaki0919:20170624205705j:plain

f:id:samoaki0919:20170624205717j:plain

f:id:samoaki0919:20170624205729j:plain

写真よりも実物はきれいです、
ぜひパーリィの時は持って行ってほしいMod。

ライトなんて基本的に、メリケンかシュトロハイムくらいしか持ち歩きませんからね。

f:id:samoaki0919:20170624205857j:plain

液晶はこんな感じです。

サイズ感

f:id:samoaki0919:20170624205931j:plain

あんまり比較する意味がないPicoと比較。

まぁそうなるよ。

f:id:samoaki0919:20170624205955j:plain

25mmのThe Troll RTAをのっけるとこんな感じ。

Trollのサイズ感はホント優秀。

f:id:samoaki0919:20170624210058j:plain

26mmは多分はみ出そうになるので、25が限界なんだろうなぁ。

f:id:samoaki0919:20170624210143j:plain

Kennedy24と。

f:id:samoaki0919:20170624210205j:plain

一応22mmのHadalyとも。

これはちょっと変だね。

f:id:samoaki0919:20170624210233j:plain

インスタでも見たけど、自分はGoon24を乗っけてます。

多分RTA使うときはTrollだろうね。

操作方法とか

Sigelei Fuchai Duo-3と同じ感じだったので、
メーカーごとの操作ページ作っておきました。

そちら参照してください。

www.vape-devnull.com

まとめ

光るという点を押し出すと、キワモノっぽいですが
普段使いに向いた使いやすいModです。

大きさでいえばSigelei Fuchai Duo-3のほうが小さいので、
カラー基盤がいい!っていうならSigelei Fuchai Duo-3をお勧めします。

ただ、こちらは光る。

そこにロマンを感じるならこっちですね。

あとはまぁアトマの取り付け位置とかもあるんで、
この二つは好みで買う方きめりゃいいとは思います。

これは黒ですが、カラバリで赤とかもでてるそうです。

最近マスプロが全体的にいいので、
提灯記事っぽいのが不本意ですが普通にいいものです。

購入はこちらから

Sigelei Kaos Spectrum 230W TC VW Variable Wattage Mod - $36.99