vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【Modレビュー】Sub Ohm Innovations Subzero X Mech Mod レビュー


移転しました。

はい、どうも。

ポケモンの映画見てきました。
初代から金銀あたりメインの話ということで、
1985年生まれの自分としてはドンピシャな世代だったのでいろいろ感慨深いのと、
年齢を重ねたこととと、息子の存在で涙腺ガバガバになっているので3回ほど泣きました。

キッズに混じって泣いているおじさんを見ても、
そっとしておいてあげてください。

僕の年代の男ならポケモンは必ずと言っていいほどやってますし、
あれから20年ですからね。

20年前にミュウツーの逆襲とか見てた人間が、今度は息子とポケモンの映画を見てるなんて想像つきます?
そう考えるとすごいコンテンツだなぁと思います。

今日はSub Ohm Innovations Subzero X Mech Modのレビューです。

実は一個前?のモデルのSubzero Legendaryは持っていまして、
SOIの設計は大好きです。

Healthcabinさんから提供頂きました。

というわけでHealthcabinさんオファーありがとうございます!
Thank you Healthcabin!!

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

というか、中国系のショップでSubzero置いてあるってすごいよね。
どうしてもアメリカからだと送料とか、カード通らないってのがあるから買いやすいことはいいことだ。

担当者にもSubzeroは素晴らしい、いい商品仕入れたねとPreの時にチャットしたくらいです。

はーい、どうでもいい話は置いといてレビューに行きましょう。

簡易スペック

1. Three Piece Clutch Contact
2. Interchangeable Sleeve
3. Hybrid 510 Connection
4. Locking Switch
5. High Flow Battery Safety Vents
6. Reverse Battery Protection
7. Internal Short Protection Sleeve
8. 25mm Diameter x 96mm Length
9. Single 18650 Li-ion Battery (Not Included)
  • Subzero独特のクラッチシステムは4ピースから3ピースに変更
  • Subzero以外のアトマもハイブリッド接続可能
  • ロックあり
  • バッテリー逆刺し防止付き
  • 25mm径
  • スリーブ交換可能
  • ショート対策用の絶縁スリーブ付き

なんというか、ホント使いやすくなりましたね。

もともとSubzeroのModはアトマとセットで使うものという割り切りが必要な設計だったので、
汎用性も上がって正統進化という感じです。

箱とか

f:id:samoaki0919:20170722224042j:plain

高級感のある箱です。

前のモデルもこんな箱だったとは思います。
申し訳ないが、Vape用品でクローゼットがあふれかえっているので捜索はできない。

f:id:samoaki0919:20170722224305j:plain

マニュアルと、おなじみの金属のシリアルナンバーの書いてあるプレート。

f:id:samoaki0919:20170722224355j:plain

と、本体。

自分に来たのはブラックですねー。

仕上がりはきれいです。
前から継ぎ目が見えなくなるくらいきれいなつくりなので、
ここは言うまでもないでしょう。

解説とか

f:id:samoaki0919:20170722224517j:plain

左がSubzero Xで、右がLegendaryです。

Legendaryはもともと長いので、あんまり比較にはならないけど、だいぶ短くなってます。

どちらもSubzero RDA専用仕様じゃない状態です。

f:id:samoaki0919:20170722224647j:plain

ばらすとこんな感じ。

他のメーカーのアトマ使うための510スレッド用のパーツと、
スイッチ、スリーブ、本体、絶縁用のスリーブ。

スリーブ抜くときにチーンという金属の音が鳴ってたまらないです。

f:id:samoaki0919:20170722224830j:plain

510用のパーツはこんな感じ。

Legendaryはテーパーかかってて、24mmのボディなのに22mmが合う感じになってましたが今回は平です。

f:id:samoaki0919:20170722224925j:plain

スリーブと本体。

スリーブはオプションパーツで変えられるみたいだけど、
売ってないんですよね。

色々出たら買います。

本体のスイッチ側の穴はベントホールです。

f:id:samoaki0919:20170722225014j:plain

スイッチ。

クラッチシステムの説明しようかと思ったけど、
スイッチばらすとマグネット割れたりするマンなので今回はなしで。

他の人のレビューを見るんだ。

ロックは黒い部分を引っ張って回すとかかります。

このロックは正直機能は十分なんだけど、Legendaryの圧勝です。

Legendaryのロックは至高なんですよね。
回すだけでカチッとロックがかかって、しかもその感覚がたまらない。

Glassとかのロックと同じイメージでいいかなと思います。

f:id:samoaki0919:20170722225130j:plain

バッテリーはいつものマイナスが↑でプラスが↓。

ここは気を付けましょう。
まぁ今回は向きを間違えてると通電しませんが。

f:id:samoaki0919:20170722225410j:plain

バッテリーさした状態でセットで使うとこんな感じ。

Legendaryのハイブリッド状態と同じくらいの長さです。

ここからまだSubzero Xは変形を残している。

f:id:samoaki0919:20170722225545j:plain

アトマとMod両方とも510用のパーツをパージ。

f:id:samoaki0919:20170722225617j:plain

これだけ短くなります。

正直Legendaryの時は長すぎた。
自分は断然SubzeroXのサイズ感がいいです。

Kennedyのセットアップはちょっと短いかなと思うこともあるけど、
これはちょうどいい長さです。

色々乗っけようかと思ったけど、正直SubzeroはSubzero同士で使うのが一番です。
それは変わりないと思う。

なので、いろいろ乗っけるコーナーはなしです。

まとめ

  • LegendaryとShortyの中間くらいのイメージ
  • ほかのアトマも乗せやすくなった
  • 安全性もアップ
  • スリーブで個性を出せるように

正直今から買うなら断然Xです。

正統進化という言葉がぴったり。
使いやすくなったSubzero、ミスファイアもないしいいです。

かなり気に入りました。

f:id:samoaki0919:20170722230044j:plain

色がたくさんあるので、検索結果張っときます。
20%オフの時とかに思い切って買うのもアリだと思います。

何もないときでも、 クーポンコードhcsamo10で10パーセントオフです。

購入はこちらから