vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

petri v2 + petri lite by dot mod


移転しました。

風邪だいぶ治りました。

風邪ひいてる間、息子に移さないように自室で寝たり、
ハグとかも控えてましたが無事うつったようです。

神などいない!

今日はバレンタインセールに買ったpetriのレビューです。

バレンタインデーにBOGOやるなんてニクイネー
嫁にはもともとpetriの写真見せていて、ラベンダーが欲しいと言っていたので、迷わず購入。

購入先は本家です。

dotmodretail.com

本家からの購入には年齢確認とか必要だったので、
パスポートない人はどうなんでしょうね。

まぁ大体持ってるか、免許書で行けるかはわからないです。

昔は鰤も免許書ダメだったけど、最近は通るらしいしなんとかなるんじゃね。

簡易スペック

RDA

  • 22mmRDA
  • サイドエアフロー
  • 2ポスト
  • 金メッキ加工

MOD

  • 22mm
  • アルミ製
  • 金メッキ加工
  • ロックなし

ま、こんな感じの構造的には至って普通な感じです。

f:id:samoaki0919:20170415214441j:plain

オシャレかつ埃の目立つデザイン。

f:id:samoaki0919:20170415214726j:plain

f:id:samoaki0919:20170415214819j:plain

いちいちオシャンティー

瓶とコルクの栓とかOLはヒィヒィいっちゃうデザインですね。

MODの解説

f:id:samoaki0919:20170415214914j:plain

コンパクトです。
そして塗装もホント綺麗。

すべすべしてて、手触りがいいんじゃ~

しかもアルミ製なので軽い。
通電性も悪くないし、この軽さになれるとカッパーチューブ使うのが億劫になります。

24ミリカッパーチューブに比べると熱は持ちやすいですがね。

f:id:samoaki0919:20170415215025j:plain

スイッチは金メッキにエングレービング。

これがまた綺麗でねー、このMODのメインはここといっても過言ではない。

無骨なスイッチも好きですが、MCRとか見たいにきれいなエングレービングには惹かれます。
これは理屈じゃない。

f:id:samoaki0919:20170415215158j:plain

510側はデルリンが使われています。
まぁ安全なんでしょう(テキトウ

f:id:samoaki0919:20170415215258j:plain

スイッチ部分解。

先に六角で芋ネジ外してから、プライヤーかなんかで六角のナットを外すと分解できます。

まぁそんな難しい構造じゃないです。

金メッキなんでメンテもとくにはいらないと思います。

なんでばらしたか。

それはスプリングの硬さを変えられるから。

f:id:samoaki0919:20170415215428j:plain

最初から2種類ついてきます。

シルバーのほうが重め、黒のほうが軽めになります。

自分は電車乗るので、シルバーのほう使ってます。

スイッチ自体結構深めに押さないと通電しないので、
意図しない通電はそこまでないかと思います。

アトマの解説

自分はクラウドキャップとドットキャップも買いました。
なので通常よりも点数多め。

まぁ要は爆煙向けもいけるという、拡張性の高いアトマです。

f:id:samoaki0919:20170415215808j:plain

トップキャップ3種。

綺麗なドーム型になってます。
ほんと加工綺麗だねー。

f:id:samoaki0919:20170415220041j:plain

トップキャップ上から。

510ドリチがつきます。

f:id:samoaki0919:20170415220108j:plain

これはドットキャップ。
ワイドボアドリチ固定のタイプです。

この半透明なのがまたいい。

f:id:samoaki0919:20170415220138j:plain

金のほうはMODについてるドリチです。
青のほうはRDAについてるドリチ。

割とでかめですが、つくりがきれいです。

f:id:samoaki0919:20170415220230j:plain

通常のキャップとクラウドキャップ。

エアホールは固定で、1個開いてるか2個開いてるかの違いです。

結局自分は通常のやつ使ってます。

クラプトンとか入れるならクラウドキャップがいいと思う。

f:id:samoaki0919:20170415220323j:plain

白地でロゴが入ってます。

デッキとかビルド

f:id:samoaki0919:20170415220557j:plain

なんてことはないきれいな2ポールのデッキです。

あ、ネジはちょっと変わってて、トルクスっぽい感じですけど+ネジです。

山舐めにくそうでいいね。

あとはデルリン使われてますねー、安全なんでしょう(投げやり

f:id:samoaki0919:20170415220400j:plain

ポールのワイヤーホール

結構太いのもいけます。

インスタとか見るとチューブでもごりごりのクラプトン使ってたりするんで、
結構幅の広いRDAだと思います。

キャップも複数あるし、見た目気に入れば買っちゃえばいいと思う。

f:id:samoaki0919:20170415220837j:plain

とりあえずいつも通り、24ゲージ3φ9巻で。

ホールが広いので足の処理も楽だし、2ポストにしては楽なほうじゃないかな。

f:id:samoaki0919:20170415221000j:plain

焼き入れして、コットン通します。

コットンはこんな長さで十分です。
22mmだしそこまでウェルも深くないのでこれで十分。

f:id:samoaki0919:20170415221051j:plain

ちょっとすいて完成。

味については、スタンダードなサイドエアフローのアトマというか。
平均的な味のでかたというのが一番適切だけど、伝わるのかコレ。

おいしいんですよ、おいしい普通の味のでかた。
これもうわかんねぇな。

フィッティングとかパーツの組み合わせ

f:id:samoaki0919:20170415221523j:plain

自分の青と嫁のラベンダー。

f:id:samoaki0919:20170415221544j:plain f:id:samoaki0919:20170415221553j:plain f:id:samoaki0919:20170415221602j:plain f:id:samoaki0919:20170415221607j:plain

こんな感じで、好みの見た目に変えられるのはいいです。
組み合わせによって表情がだいぶ変わるので、飽きが来にくいし。

そもそも使い勝手の良さ、美しさ、美味しさ全部あります。

2本以上かって組み合わせてもいいし、うちみたいにペアで買うのもあり。
買って後悔のないものだと思ってます。

オススメですよ

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村