vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

MAGE MECH Tricker Kit CoilART


移転しました。

今日もまた皆さんが見飽きたものです。

MAGE MECH Tricker Kit CoilARTです。

ハイブリッドのチューブとRDAのセットですねー。
僕はKennedyとRoundHouseを結構使ってるんで、それとの比較って感じがいいかなと。

これを普段メカ使わない人に送り付けるのは割とテロだよね、うん。

簡易スペック

めんどうなのでコピペデース

  • 24mm diameter
  • 125mm overall height
  • Magnetic fire button
  • Billet red copper construction
  • Black frost finish coating
  • Internal insulation protection
  • Features self-adjusting battery contact
  • Hybrid 510 connection
  • 24K Gold plated deck
  • Adjustable airflow

簡単に説明するとRDAはシングルもできてエアフローもいじれます。
Modはハイブリッドでマグネット式です。以上

解説

f:id:samoaki0919:20170513223650j:plain

f:id:samoaki0919:20170513223710j:plain

本体。

かなり分厚い塗装です。

艶消しといえば艶消しなんだけど、なんて言ったらいいかわからん感じ。
多分艶消し黒をイメージして買うとがっかりします。

そういう人はRoundHouse買いましょう。

RoundHouseをラウンドホースとか言ってる人結構いますが、
ハウスですからね。

恥ずかしいからね、中学生で習うからコレ。

自己主張の強い、ロゴ部分にはクリアレジンか何かが吹いてあって酸化しません。
してもいいんじゃないかなぁとは思うので気が向いたらはがすかもしれません。

というかちょっと塗りが雑。

f:id:samoaki0919:20170513224003j:plain

左がRoundHouseです。

ね、全然色味が違う。

なんかマグマが固まったような感じ!

ロック付きにしては短いです。
これは非常にいい。

f:id:samoaki0919:20170513224343j:plain

内部は絶縁用のデルリンが入ってます。
カッパーの割合が下がるわけで通電にも影響あるかなと思いましたが、
僕には特に体感できませんでした。

十分通電はいいので、絶縁できるほうがいいに決まっている。

f:id:samoaki0919:20170513224443j:plain

スイッチ部。

ちょっとスレッドに塗装飛んでますね。
この部分で初期不良が出てるようなので、次のロットからは改善してるといいなぁ。
僕のは問題なく使えてます。

今度磨くときにきれいにしておこう。

f:id:samoaki0919:20170513224557j:plain

向き変わってるけど、ロックはケツの部分を緩めると解除です。
あんまり緩めすぎるとスイッチバラバラになるので注意。

f:id:samoaki0919:20170513224643j:plain

ばらすとこんな感じ。

デルリンの部分でバッテリーのサイズ差は吸収してくれてらくちん。
そしてスイッチ側でもマイナスドライバー使って、接点を調整できます。

f:id:samoaki0919:20170513224749j:plain

マグネットは今まで見たチューブの中で一番でっかいです。
これならばらした時にくっついて割れることもないなと思いましたが、
やっぱりパーンとくっついて角が欠けました。

真っ二つにはならないが欠ける。
注意しましょう。

スレッド自体もするする回るんで、悪くはないんだけど塗装が雑でいろいろと残念ではある。
あとベントホールないよねコレ。

初心者の人に勧められるかというと微妙なんだけど、いいものではあるんだよなぁ。

使い勝手としてはRoundHouseより好きです。
多分RoundHouse2のほうがいいのは間違いないだろうけど、
値段が違うしね。

分かってて使う分にはいいものだと思います。

次RDA

f:id:samoaki0919:20170513225040j:plain

ハーフインチのドリチとトップキャップ、金ぴかデッキ。

ドリチは微妙なところではあります。
Kennedy用だと微妙にきつい。

TFV8用とかだと割とはまるという感じでまぁ中国製のハーフインチってどれも微妙な径だし、
コレだ!というドリチに当たるまでガチャしてもいいんじゃないかな。

どうせFTとかGBで注文するときハーフインチドリチ3個くらい買うだろうし、
いや買うでしょ。

このドリチはデルリンなのかなぁ、ちょっと安っぽいんですよね。
あとKennedyとかよりは細いので、そのままドリップはちょっとしにくいです。

デッキ的にも漏れやすいし。

f:id:samoaki0919:20170513225249j:plain

デッキ

2ポスト4ホール。
このデッキ自体は組みやすくて結構好きです。

ネジも横からじゃなくて上から締めるタイプですし。
なんでもかんでもベロシティじゃないのは評価できると思います。
ベロシティはなんかきれいに組めた時の満足感がないので、ダメ。

いや、それだけなんですけどね。

いつも通り0.3Ω狙いの
カンタル24G、3φ、8巻で

f:id:samoaki0919:20170513225910j:plain

足はこんな感じで曲げとくと組みやすいです。

f:id:samoaki0919:20170513225955j:plain

とりあえずこんな感じで、焼き入れと整形。

f:id:samoaki0919:20170513230035j:plain

f:id:samoaki0919:20170513230050j:plain

今回はあまり梳いたりしないので、コットンベーコンです。

ベーコンもおいしいコットンです。
どれが一番といわれても困りますが、まぁVape用コットンはどれも良いんじゃねってレベルでしかわからないです。
同じアトマで比べたこともないし

長さはこんなもんでいいです。

ちょっともふもふさせて完成。

f:id:samoaki0919:20170513230243j:plain

味はかなりいいほうだと思います。

というか別途赤も買ってるくらいだからね。
GBとかで17ドルとかそこらで売っててこの味はすごいと思う。

同系統の比較だと
TSUNAMI <<<<< MAGE RDA <<< Kennedyって感じ?

TSUNAMIよりかは全然おいしいです。
ドリップのしにくさはまぁどっちも同じかな。

細いユニコーンでちゃんと見ながらそのままドリップなら漏れはしないけど、
Kennedyのように適当にドバーするとそのままドバーっと漏れます。

まぁやっぱり味でもKennedyには勝てないけど、いいアトマイザーだと思いますよ。
デッキ的にBFピンとかも合いそうなんで今度FTから汎用BFピンくるのでつけてみるか。

全体的にはいいものなんですけど、
個体差とか初期不良とかそこら辺を含めるともにょる感じです。

店頭で通電チェックとかしてから買うならアリだと思います。

f:id:samoaki0919:20170513230914j:plain

ドリチガチャで引いた、きれいだけど使い道のないハーフインチのドリチとともに

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村