vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

Ohmega V2 RTA by ADVKEN


移転しました。

タイトル通り、いまいちマイナーなADVKENのOhmega V2のレビューです。

購入先はGB

www.gearbest.com

自分が買ったときは17ドルいきませんでした。
安いね。

ADVKENのほかの製品、Mad Hatter Miniのレビューはこちら

vape-devnull.hatenablog.com

パッケージング

f:id:samoaki0919:20160716222802j:plain

箱、普通です。

f:id:samoaki0919:20160716223009j:plain

裏、スペック説明と内容物。
セキュリティーコード。

裏をみて初めて知ったんですが、
510アダプターついてんのね。

内容物見てなかったから知らなかった。

スペック

  • ベロシティポスト
  • トップフィル
  • ジュースコントロール
  • ボトムエアフロー
  • ビックボアドリチと510アダプター付き
  • ボトムエアフロー

こんなとこです、
おいしくて運用楽な要素は大体入っとります。

内容物

f:id:samoaki0919:20160716223303j:plain

  • 本体
  • スペアガラス
  • バンド f:id:samoaki0919:20160716223354j:plain

  • ADVKENおなじみクリーナークロス

なんなんですかね、
このクリーナークロスへのこだわり。

絶対入ってるよねコレ。
まぁめがね拭きに使ってますが。

f:id:samoaki0919:20160716223458j:plain

  • 予備のOリング
  • アレンキー
  • 510ドリチアダプター

本体の透明な部分のOリングを黒に換えられます。
どうせだからドリチもOリングも全部換えるか。

構造的なもの

f:id:samoaki0919:20160716223619j:plain

ばらして洗浄済み。
左から

  • トップキャップ
  • チムニーパーツ上
  • ガラスチューブ
  • チムニーパーツ下
  • デッキ

デッキはVCMTとかグリフィンとかと一緒です。

追記:チムニーパーツ下に四角い穴が開いてますがコレはジュースコントロールです。
捻って閉める開ける出来ます。

割と雑ではあるけど、ちゃんと供給止められるので機能はします!

f:id:samoaki0919:20160716223809j:plain

こんな感じね!

ベロシティポールで、ボトムエアフロー。
でかいジュースホールとコットンを抑えるリング。

丸パクリじゃねーか!
Mad Hatter Miniもデッキはパクリだったし、
まあそんな感じのメーカーです。

f:id:samoaki0919:20160716223937j:plain

ちょっと見えにくいけど、バンドは黒に青字でOhmega V2と書いてあります。

あれ、コレ結構かっこいいじゃん。
ちゃんとみてなきゃ捨ててたよコレ。

安物だし、おもちゃ感あるのでこれもつけちゃおう。

f:id:samoaki0919:20160716224048j:plain

ドリチはこんな感じです。
最初何もみないで使ってたからわからなかったけど、
はずれたのねこれ。

すっごい固いのでマイナスドライバーで押し込んでとりました。

510アダプター押し込むときもすっごく固い。

こまめに変えたい人はOリング加工したほうがいいかな。

ビルド

f:id:samoaki0919:20160716224423j:plain

まぁこういうデッキならクラプトンだよねということで、
こんな感じです。

26/32のクラプトンを2.5ミリコア8巻き。

のつもりが、これ7巻きと8巻きでばらばらになってるね。
どうでもいいか。

クラプトン使うなら内径は2.5ミリ以上はチムニーにあたって無理だと思います。

コットンはクレドポーを適当に。
ジュースチャネルの底に当たるくらいでカットして、
リングで固定して完了です。

f:id:samoaki0919:20160716224725j:plain

こんだけ広いので、ユニコーンならリキチャも楽チン。
これもVCMTとかとまったく同じ気がするけど・・・

f:id:samoaki0919:20160716224849j:plain

これまた30ドルで買った激安MODのSMOK R200に乗っける。

ドリチは他のアトマにつかなかった、
MCRのNYLATRON DRIP TIPを装着。

ドリチとアトマの値段が大差ないですコレ。

おーちょっとかっこいい。

R200のレビューはいいよね、18650デュアルの軽くていい感じにおもちゃ感のあるMODです。
使い勝手もすごくいいよ。

味とか仕上げとか

クラプトンなので50Wで吸ってみます。

味は細かく説明します

  • おいしい
  • おいしい
  • おいしい
  • ミストがシルキー
  • おいしい

なんでこんな割と適当なつくりでうまいんだろう。
いや、ホント20ドル以下にしてはとかつけなくてもうまいですよ。

VCMTとかグリフィンは25mmとかの方向に行っちゃってるから、
22mmの戦場ならこいつかなり戦えると思います。

仕上げに関してはVCMTとかには勝てないであろう、
微妙なテカテカ感です。

供給も問題なし、Diablotankは結構コットンの処理めんどくさいけど、
これはかなり適当でOK。

自分はエアフローに近くコイル配置してるので漏れもないです。

まとめ

仕上げの処理が甘くてもOKで爆煙タンクが欲しいなら買い。
なんでコレ日本で売らないんだろうレベルです。

普通に爆煙タンクはこれでいいや。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村