vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】 Vapefly Galaxies MTL RTA レビュー


移転しました。

最近MTLといいつつ、明らかにDLな商品多いですよね。
僕は特に気にしないですがMTLマンたちは不満でしょう。

まぁ大体そういうのはクトゥルフの製品ですけど。

こいつは本当にMTLよりというかDLマンは避けたほうがいいレベルで、
ドローが重いです。

今日はこいつ、Vapefly Galaxies MTL RTAです。

Buybestさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

簡易スペック

• Diameter: 22mm
• Height: 49.45mm (including drip tip)
• Color: Stainless, Black, Gold
• Capacity: 3ml/5ml
• Inner cube set for 4 kinds of adjustable airflow
• Innovative gearwheel airflow control with 8 kinds of permutations and combinations
• 3ml capacity with an extra 5ml bubble glass tube to avoid refilling frequently
• TPD version with inner silicon part for optional 3ml or 2ml capacity

ギアホイールエアフローっていうのが特徴です。
あとはインナーキューブかなぁ。

基本エア周り以外はいいとこどりで使いやすいアトマになってます。

箱とか解説

f:id:samoaki0919:20180707110243j:plain

サンプルバージョンです。

f:id:samoaki0919:20180707110015j:plain

本体と

f:id:samoaki0919:20180707110011j:plain

付属品

割とシンプルな構成です。
ちゃんとワイヤーの種類書いてくれてるのはありがたい。

f:id:samoaki0919:20180707110018j:plain

ばらすとこんな感じ。

この写真だと作りがきれいってわかるね。

f:id:samoaki0919:20180707110022j:plain

ドリチ

GRAMのFUJIっぽい感じ。

f:id:samoaki0919:20180707110025j:plain

手持ちのFUJIと比較。

こっちのほうがタイトですね。
どっちも咥え心地はいいので、このドリチ単品で売り出されたら欲しい人は買ってもいいんじゃと思える出来。

f:id:samoaki0919:20180707110029j:plain

いつものドーム型。

f:id:samoaki0919:20180707110034j:plain

最近当たり前のもっこりタンクとストレートタンク。

f:id:samoaki0919:20180707110037j:plain

ケツです。

まぁメカで使うこともないので、どうでもいい項目ではある。

f:id:samoaki0919:20180707110040j:plain

デッキはこんな感じ。

真ん中の四角いのがインナーキューブです。

f:id:samoaki0919:20180707110808j:plain

こんな感じで好みに合わせられます。

f:id:samoaki0919:20180707110046j:plain

エアフローは、時計のリューズみたいなクリック間のギアで調整します。
リングじゃないのでこれはこれで使い勝手いいです。

デザインも結構すっきりするし、いいと思う。

f:id:samoaki0919:20180707110837j:plain

こんな感じで8種類のドローが選べます。

インナーキューブと合わせると2*8で16ですかね。
ドローにこだわりがある人にはいいですね。

自分はそんな気にしないので、めんd(ry

f:id:samoaki0919:20180707111058j:plain

ビルドは非常に簡単。

適当な位置でもちゃんとワイヤー締められますし、
ガイド付きでガイドに沿って足を曲げて切ればチャンバーとの接触もないです。

考えられておる。

ただガイド通すときにコイルがゆがむ。

コットンは適当にジュースホールふさぐぐらいでいいです。

結構デッキとジュースホールの落差があるので、
漏れにくい構造ではあります。

ビルドは楽な部類です。

味とか

付属のコイルはあまり味がでないかなー
スペースドで組んだほうがおいしいです。

あとこのデッキだとNi80よりもカンタルのほうが合うと思います。
好みの問題ではあるけど、カンタル26ゲージでスペースドが一番おいしかった。

ワイヤーの選定さえ間違えなければおいしいアトマです。
ぶっちゃけ最近おいしくないアトマにあたるほうが珍しいけども…

MTLがいい!って人にはいいアトマだと思います。
ちゃんとMTL、名前だけじゃない。

f:id:samoaki0919:20180707111639j:plain

ご購入はこちらから