vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

HQD Comma Kit レビュー


移転しました。

はい、どうも。

Minifit来ました。
すごくいい。

今日はそんなMinifitとめっちゃ被るジャンルの商品です。

HQD Comma Kitです。

VapeSourcingさんから提供いただきました。
ありがとうございます。

最近Podタイプほんと多いね。
楽でいいよね、うん。

簡易スペック

1.Air-driven system
2.Built-in 380mAh battery
3.Compact all-in-one pod system
4.Pod system with innovative LED indicator

Podタイプとしては普通の性能。
他との違いはLEDディスプレイ付きってところかな。

バッテリー容量がぱっとわかるところはいいところ。

では詳細行きます。

解説

f:id:samoaki0919:20180707182533j:plain

箱と本体。

本体はラバー塗装されてます。
結構手触り好き。

でも結構重い。

f:id:samoaki0919:20180707182611j:plain

付属品としてはこんな感じ。

まぁ普通ですね。
替えPodもう一個つけておいてほしかった。

今プレオーダーなんで、使ってからしばらくしないとPod買えません。
こういうのは良くない。

f:id:samoaki0919:20180707182706j:plain

名前の通りカンマの形。

カンマ、コンマ戦争あるでしょうが、僕はカンマ派です。
カンマ区切りって言うでしょ?え、言わない?

f:id:samoaki0919:20180707182813j:plain

Pod

容量は2mlで、1.4Ωです。
ここらへんもごく普通。

f:id:samoaki0919:20180707182903j:plain

最初は絶縁テープがついてますが、はがしてシリコンの蓋外してリキチャ。
これもまぁ普通の形状。

f:id:samoaki0919:20180707182954j:plain

バッテリーのほうも一応撮る。
Podは磁石で固定します。

磁力はちょうどいい塩梅なので、勝手に外れるとかはないかな。

f:id:samoaki0919:20180707183045j:plain

オートスイッチタイプですが、電源入ると吸った秒数と回数が出ます。
あとはバッテリー残量も。

これはこれで分かりやすくていいね。
いいアイディアだと思う。

f:id:samoaki0919:20180707183139j:plain

Podタイプでサイズ比較。

TerosとCommaとMinifit。
Minifitが圧倒的に小さい。

こう見るとCommaは結構デカいです。

味とか

まぁ普通としか言いようがないかなー、
Minifitのほうがよく味が出ます。

Terosも味はおいしいから、やっぱりTerosのほうがおいしい。

うーん…
ディスプレイ付きくらいしかいいところが…

あとコイルの入手性もよくないのがマイナスです。
ぶっちゃけPodタイプは現状Minifitでいいよ感ある。

Fog1とMinifitで生活できないかと言われたら、余裕ですし。

どうしてもLEDディスプレイが欲しいという方や、
デザインが気に入った人は買えばいいと思う。

それ以外はおすすめしません。

f:id:samoaki0919:20180707183729j:plain

リンク置いときます。

vapesourcing.com

vapesourcing.com