vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

MAGE GTA/RTA by CoilART


移転しました。

はい、どうも。

今回はCoilARTのMAGE GTA/RTAです。
GTAのほうはCoilARTさんから直接提供いただきました。

RTAのほうは自分で購入しました。

CoilARTさん提供ありがとうございます!
Thank you for an offer CoilART!!

これ提供いただいたのはだいぶ前なんですけどね、
すいません遅くて。

パッケージと内容物

GTAの箱です。

f:id:samoaki0919:20170107215627j:plain

RTAの箱。

f:id:samoaki0919:20170107215651j:plain

どっちも無駄にでかくなくていいです。
一応箱とっとく人なんですけど、でかいとね場所がね。

f:id:samoaki0919:20170107215733j:plain

内容物は大体一緒です。

  • スペアガラス
  • Oリング
  • vapeバンド
  • 簡易説明書

Oリングの色がいっぱいあるのはいいところ。
MODに合わせて変えたい派の自分はありがたい。

簡易スペック

GTA

  • 24ミリ径
  • 全長47mmミリ
  • 3.5mlのジュースキャパ
  • シングルコイル サペミニ風デッキ
  • 無段階エアフロー
  • ポジピンも金メッキ加工
  • これでもかと飛び出たポジピンでハイブリッドも安心

RTA

  • 24ミリ径
  • 全長44mmミリ
  • 3.5mlのジュースキャパ
  • デュアルコイルベロシティ
  • 無段階エアフロー
  • ポジピンも金メッキ加工
  • ハイブリッドはちょっときつそう

こんな感じですねー、
デュアルかシングル好みのほうを選べばいいんじゃねって感じ。

質感でいうとGTAのほうがいいかな?

本体比較

f:id:samoaki0919:20170107220505j:plain

全体的にRTAのほうがこじんまりとしています。

GTAラピュタデッキのせいでちょっと大きく感じる。

パーツの説明や構造などなど

f:id:samoaki0919:20170107220550j:plain

まずドリチ。

どっちもトップキャップも兼ねた作りです。
自分はドリチへのこだわりがあんまないほうなので、全然OK。

そもそもほそーいやつが好きな人とかは買わないよねコレ。

左がGTAで、右がRTAです。

RTAのほうは別売りでドリチセットがあって、下のやつも含まれてるんですが
下のやつをメインで使ってます。

f:id:samoaki0919:20170107220837j:plain

両方トップフィルです。
ジュースコントロールはないけど、
きちんとビルドすれば漏れないです。

結構使ってるけど、一回も漏れてないね。
穴も大きいので残尿ボトルでもドバーっとリキチャできます。

楽でいいね。

f:id:samoaki0919:20170107221001j:plain

チャンバーというかチムニーというか。

タンクのガラスはGTAのほうが長い。
多分これRTAはドリチが長いから全長3ミリ差なんだろうけど、
自分の使ってる別売りのドリチだと相当差がでてるんだろうな。

3ミリの違いがここまででかいのってくらい差があるんで。

GTAは一体型。
RTAはセパレート型。

RTAのほうが狭いかな。

f:id:samoaki0919:20170107221148j:plain

デッキはこんな感じ。

スレッドもいい感じです。

ビルドとか

GTAのビルド

f:id:samoaki0919:20170107221309j:plain

コイルの足を平行にすれば勝手に位置が決まる仕組み。
エアホールもでかい。

ここは予想を裏切らずクラプトンで行きます。

f:id:samoaki0919:20170107221402j:plain

SS316Lのクラプトンです。
理由はほかに使い道がなくなったので。

あとはまぁデッキの幅が広いので、単線だと結構めんどくさいのよね。

f:id:samoaki0919:20170107221432j:plain

こんな感じです。
3ミリコアで7巻きとかだったかな?

基本的にコイル径は大きいほうがいいと思います。

見栄えは可もなく不可もなく!

コイルの足はきれいに切らないとチムニーと接触してショートするので注意。
ちゃんとしたニッパーできれいに切りましょう。

f:id:samoaki0919:20170107221549j:plain

コットンは底につけてもつけなくてもまぁ変わらないです。
自分は微調整面倒なんで、着けちゃってます。

どっちにしろほかの人が書いてるようにリキッドは下まで降りないです。

RTAのビルド

f:id:samoaki0919:20170107221930j:plain

エアホールとポールの高さが結構近いべロシティです。

普通に組めば、エアホールと近くなるんで特に意識せずに組めばいいと思います。
ポールの幅はそこまで広くないので、単線でも特に苦労しないはず。

ということでカンタル24G 3ミリコア8巻。

f:id:samoaki0919:20170107222109j:plain

デーン
0.3Ω付近狙いなんでOKでしょう。

焼き入れして形を整えてコットン通します。

f:id:samoaki0919:20170107222208j:plain

この状態から四隅をつまんでチムニーをかぶせて、
チムニーの高さでカット。

f:id:samoaki0919:20170107222304j:plain

こんなもこもこな感じになるようにします。

f:id:samoaki0919:20170107222411j:plain

んでこの状態からジュースホールに上からコットン突っ込むだけです。

f:id:samoaki0919:20170107222438j:plain

こんな感じね。
コットンの長さとかも気にしないでいいし、
イガリも漏れもないです。

というかこういうアトマはこうやってコットン詰めるもんだと思ってます。

Diabloとかもね。

漏れるって人は多分ジュースホールに先にコットン入れてカットしてるんじゃないかな。

味比べ

GTA 35W

味は出てますし、ミストの感じも好みなんですがちょっとドロー重ため。
スッカスカではないですね。

まぁシングルだしこんなもんかなーというところ。
ただ、普通にいいです。

なんだかんだで結構使ってますし。

RTA 35W

デュアルならではの煙量と、味の濃さではこちら。
俺はこっちが好みだなー。

Kennedyとか好きな人はどっちもいけると思いますよ。
まぁどっちがいいかは好みですね、ホント。

どっちもおいしい。

GTAは供給不足にはならないけど、ちょっと不安が残る感じではあります。

ゴリゴリのビルドしたらイガリそう。

フィッティングコーナー

f:id:samoaki0919:20170107223228j:plain

RTA+HexohmV3

このセットは大好き。

f:id:samoaki0919:20170107223303j:plain

GTA+HexohmV3

RTAに比べるとちょっと高級感あり。

これもかっこいいね。

f:id:samoaki0919:20170107223335j:plain

GTA+iPV6X RTA+HexohmV3

どっちもいい感じ。

背が低いので基本的にはどちらもなんにでも合います。

コンパクトさならRTAの勝ちかな。

まとめ

  • 煙量多めが好きならどっちも買い
  • 24ミリ乗っかるアトマなら大体合うと思う
  • ハイブリッドのチューブに乗っけるなら単線でGTA

やっぱCoilartはいいメーカーです。
トリックとかはやらないけど、煙多め好きなら是非。

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村