vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】Geekvape AMMIT 25レビュー


移転しました。

はい、どうも。

最近更新頑張っている。

来週あたりには自分で買ったものも珍しく記事にしようと思っている。
買ってはいるけど書いてないものいっぱい。

今日はアトマです。

f:id:samoaki0919:20180624174617p:plain

これで大体わかるでしょう。

Ammit25です。

www.gearbest.com

提供はGearbestさんです。

ありがとうございます。

さすがにGearbestに関しては説明不要でしょう。
僕はチャリンコ用品とか、小物とか、変なガジェットとかも買ってます。
Vape以外も面白いものいっぱいです。

アキバに面白いものないかなーと見に行く必要もなくなった。

レビューいきまーす

簡易スペック

Brand: Geekvape 
Model: AMMIT 25 
Type: Clearomizer,Tank Atomizer 
Material: Glass,Stainless Steel 
Tank Capacity: 2.0ml,5.0ml 
Thread: 510
  • エクステンションをつけることによって5mlタンクにもなる
  • 3Dエアフロー技術採用
    • 要はサイド+ボトム

こんな感じですかねー、
5mlにしてもそんなに背が高くないので、
pico系にも合います。

解説とか

f:id:samoaki0919:20180624175427j:plain

いつも通りのパッケージに入ってきます。
シール貼ってあったから今回はすでに全開封済み風

f:id:samoaki0919:20180624175519j:plain

付属品

Geek定番のOリング

f:id:samoaki0919:20180624173723j:plain

5ml状態ですが、本体はこんな感じ。
今までで一番デザインは好き。

今までのやつは逆にデザインで買ってなかった感じです。

f:id:samoaki0919:20180624173703j:plain

パーツをばらすとこんな感じ

左から

  • デッキ
  • 2ml/5mlのタンク
  • チャンバー+エクステンションチューブ+トップフィリングリング(公式に書いてあった
  • 810トップキャップ
  • 510トップキャップ

組み換えがいろいろできるので結構な点数ですね。

f:id:samoaki0919:20180624173706j:plain

ガラスチューブはそれぞれ一つずつ付属。
割れたら一応チューブだけ売ってるのでそれを買えばいいかな。
そのうち何かとまとめて買っておこう。

f:id:samoaki0919:20180624173709j:plain

チャンバー

スレッド部分にエクステンションチューブをはめて伸ばします。
スレッドの精度は悪くないです。

f:id:samoaki0919:20180624173712j:plain

裏はドーム型ではないです。

f:id:samoaki0919:20180624173715j:plain

トップキャップ2種。
自分は810のほう使ってますが、
単線の時は510のほうがいいかなー。

f:id:samoaki0919:20180624173719j:plain

サイズ比較。
そんなに変わらないというか、
5mlのほうでも十分許容できる長さです。

というか程よい。

f:id:samoaki0919:20180624173729j:plain

picoと同系統のAL85にのっけてもこんな感じで悪くないです。
もちろん不人気でセール祭りになってるpico25とも良好。

f:id:samoaki0919:20180624173738j:plain

デッキはこんな感じ

エアーはボトムとサイドからあたります。

ワイヤーホールは片方は普通の穴で、もう片方は横からも入れられるようになってます。

f:id:samoaki0919:20180624173735j:plain

あと微妙にホールのヘリが削られててワイヤーをカットしやすくなってます。

構造的にチャンバーと接触しやすいのでこれはうれしい配慮。

よく考えられている。

ビルド

単線でも組んでみたけど、どちらかというと自分はクラプトンで組んだほうが好みですね。
シングルコイルなんで18650シングルModでも問題なく運用できるのでクラプトンにしてます。

単線もまぁいいんだけど、やっぱり熱量足りない感はある。

f:id:samoaki0919:20180624173732j:plain

もうどこのメーカーのものかもわからない状態のクラプトンをこんな感じで。

f:id:samoaki0919:20180624173742j:plain

ビルド自体はワイヤーホールがガイド的な役割もしていて、
いい位置に簡単にコイルが来ます。

楽なことはいいことだ。

あとはワイヤーが逃げにくくていいですね。

f:id:samoaki0919:20180624173745j:plain

コットンは少し多めにしてます。
ジュースコントロールもあるんですが、
供給多すぎるとスピットバックがつらいので…

f:id:samoaki0919:20180624173748j:plain

詰めるのも楽ちん。

味とかまとめ

いつも通りのフロツンなどで試しましたが、
非常にいいです。

おいしい。

上品なタイプではなくて、荒々しい系ですが、
濃いミストがドバドバ出てきます。

使い勝手も見た目もいいし、すごく気に入った。

エアフローもジュースコントロールもぬるぬる動くので、
いい感じです。

エアフローは4段階ですが、きちんと絞れるので単線も問題ないです。

全体的に作りもきれい。
Geekっぽさというか機械油ぎっとぎともないです。

2500円しないし、複数買いも辞さないレベルです。

ご購入はこちらから