vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【MODレビュー】Eleaf Aster


移転しました。

はいどうも。
いやー、連休だけどホントブログ更新するのめんどくさいですね。

毎日書いてる人はホントに好きな人か修行僧なんじゃねーのと思います。
まず、いろいろ書くのがめんどくさい。

まぁいろいろ買ったものも溜まってるんで、
一応書いていきます。

しかも今更なもの。

今日はEleafのAsterです。

Picoが爆売れしてPicoの亜種を出し続けているEleafですが、
このMODはPicoがいなくても天下は取れなかったし、まぁいいMODだよね的な評価で終わっていたでしょう。

今の評価と変わらないね、うん。

購入元はGB。

というか提供もらってる勢よりよっぽどGB使ってるし、リンク張ってね俺。

いやまぁ、どうでもいいんだけどさ。
提供もらうとどうしても手心くわえちゃうし、めんどくさいしね。

www.gearbest.com

www.gearbest.com

大体セールで23ドルとかですね。
レートをがばがばに見積もっても3000円あれば買えちゃいます。

簡易スペック

  • 高さ91mm横の長さ35.5mm 22mmアトマ対応
  • 基盤はpicoと一緒なのでめんどくさいので割愛
  • シングルバッテリー

まぁ基盤はPicoなんで細かい説明は不要であろう。
だいたいみんな大好きkitchenみたいな形と握り心地って思えばいいです。

f:id:samoaki0919:20170503172734j:plain

Eleaf的な紙の化粧箱。

本体と

f:id:samoaki0919:20170503172756j:plain

マニュアルと、何か意味があるであろう別添のワーニングカード。
マイクロUSBケーブル。

f:id:samoaki0919:20170503172804j:plain

こんなもんです。

超簡易解説

f:id:samoaki0919:20170503172932j:plain

左がブラック、右がブラッシュドシルバー

なんだかんだで二本あるっていうね。
まぁ夫婦で使うので許される。

ブラックのほうは割とサラサラ、ブラッシュドシルバーはいい感じの質感です。

どっちも結構好き。

f:id:samoaki0919:20170503173152j:plain

510はスプリング式。
ただ調整幅が狭いのでポジピン長いアトマだと浮きます。

f:id:samoaki0919:20170503173233j:plain

ここにKennedy22とAltoがあるじゃろ?

f:id:samoaki0919:20170503173256j:plain

浮きます。

f:id:samoaki0919:20170503173309j:plain

ぴったし。

f:id:samoaki0919:20170503173344j:plain

ちなみにHadalyもぴったしです。

ここがねー、すごく残念なところです。
ハイブリッドで使うようなアトマを使うことができない。

チューブめんどくさいときに、こっちでいいやという選択ができないのは残念ですね。

f:id:samoaki0919:20170503173503j:plain

OLEDはまぁPicoと一緒だからいいでしょう。

パフボタンと±ボタンは樹脂製。

まぁ安っちく見えるといえばそうなんだけど、
シルバーのアトマでデルリンドリチを使うといい感じにまとまるので、
自分はあんま気にならないかなぁ。

というかまぁ安いし、多くを求めすぎてもね。

Hcigerとかのペッカペカのダサい金属使われるよりかは全然いい。

f:id:samoaki0919:20170503173718j:plain

バッテリーカバーはマグネット式です。

ちょっとバッテリーは取り出しにくいです。
リボンとか着けたほうが良かったとは思うかなぁ。

まぁこんな感じでPicoとは違うアプローチで小型化したMODです。

使い心地はかなり良くてですね、
長さがあるのでPicoより自分的には扱いやすいです。

パフボタンの位置も絶妙で、しっくりくるんですよね。
小型化のためにいろいろ犠牲にしたって感じはなくて、
非常に使いやすいいいMODだと思います。

Picoより自分はこっちのほうが好きです。

f:id:samoaki0919:20170503174220j:plain

ぽちってもいいのよ

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村