vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【Modレビュー】Smoant Charon TS 218 Touch Screen Mod レビュー


移転しました。

はい、どうも。

今週、クロスバイク買いました。
来週納車です。

やっぱりおじさんになると運動不足がですね、
なかなか解消しにくい。

ということで、プラプラと放浪するおじさんになります。

まぁ興味ない人からしたらどうでもいいですね。

ということで、今日はタイトルの通り、
タッチスクリーン搭載のModのレビューです。

Cuboid Tapはアレは微妙なラインのタッチスクリーンだったのですが、
これは操作の大半をタッチスクリーンで行います。

割と直感的に使えるので煩わしくなくて好きです。

AVE40さんから提供頂きました。
ありがとうございます。

ではレビューデース。

簡易スペック

  • Size:59.5mm x 29.3mm x 85mm
  • Wattage Range:1W - 218W
  • Temperature Range:200℉-600℉/ 100℃ - 300℃
  • Resistance Range:0.05ohm - 2.0ohm
  • Battery Support:2 x 18650
  • Five Heating Modes:Min / Norm / Hard / Max / VW Curve
  • Touch Screen Size:2.4 inch
  • Thread Type:510 Spring loaded thread
  • Color:Camouflage, Wood, Black, Stainless Steel, Rainbow, Dark Blue

こんな感じで2.4インチのタッチスクリーンのModです。
機能的には最近のModにあるものは一通りあります。

解説とか

f:id:samoaki0919:20171015211924j:plain

どことなく近未来な感じです。

f:id:samoaki0919:20171015211947j:plain

中身はいつも通り。

f:id:samoaki0919:20171015212003j:plain

マニュアルはディスプレイの部分まで書いてあるので、非常にわかりやすい。

f:id:samoaki0919:20171015212032j:plain

本体。

独特な形状です。

結構分厚くて背が低い感じ。

f:id:samoaki0919:20171015212102j:plain

ファイアボタンとUSBポート。

ちっこいボタンはスクリーンオフ用なのかな。
それくらいしか使っててわかりませんでした。

f:id:samoaki0919:20171015212152j:plain

上部。

相変わらずつくりはきれい。

f:id:samoaki0919:20171015212558j:plain

底部。

これでもかというほどガスが抜けそう。

f:id:samoaki0919:20171015212624j:plain

バッテリーはマグネットで蓋を固定するタイプ。

タッチスクリーンじゃないほうが外れます。

アトマは25まではきれいに乗ります。
ただまぁ、自分的には24がちょうどいいかなと思う。

操作系

f:id:samoaki0919:20171015212823j:plain

電源入れるとこんな感じ。

近未来を意識してそうな感じ。

昔のGショックのガラケーっぽさを感じる。

f:id:samoaki0919:20171015212902j:plain

左上の<を押すとモード切替とかのメニューへ

f:id:samoaki0919:20171015212937j:plainf:id:samoaki0919:20171015212940j:plainf:id:samoaki0919:20171015212944j:plainf:id:samoaki0919:20171015212948j:plain

べっと張りましたが、操作は非常に直感的。

そりゃあわざわざインターフェースをボタンに割り当ててるものと、
直接メニューいじらせるどっちが直感的かといえば、
そりゃタッチスクリーンです。

この操作感は非常に良いです。

カーブとかはまぁ多少設定めんどくさいけど、 TCに関してはかなり設定楽。

めんどくさいわかりやすいので細かい操作については省きます。

まとめ

  • 直感的な操作で扱いやすい
  • 独特の形状、手がでかい自分でも慣れるまで持ちにくさを感じた。
  • タッチスクリーンロックしてないと、吸ってる途中で80Wとかになってる
  • 背は小さめ
  • 24オーバーのRDAとかでバンバン焚くには良い

こんな感じで自分的には個性があって気に入ってます。
没個性より尖った製品のほうが案外役割持てたりするもんです。

TCの細かい設定めんどくさいんじゃって人にはお勧めです。

f:id:samoaki0919:20171015213528j:plain

ご購入はこちらから