vape-devnull

/dev/nullに捨てるようなvapeのメモ書き


移転しました。

【アトマレビュー】UD Zephyrus V3 レビュー


移転しました。

はい、どうも。

今日は久々のUDです。

最近昔出してたアトマのバージョンアップ版をリリースしてますね。
UD自体は結構好きです。

Bellusとかもかなり好きでした。

ただ、今回はZephyrus V3です。

Healthcabinさんから提供頂きました。
ありがとうございます。

Healthcabinで購入する場合hcsamo10入力で10パーセントオフになります。

簡易スペック

1. Unique design of prevent condensation on the bottom
2. With bigger build deck than version one
3. Rifling line inside the whole chimney & drip tip,better flavor
4. Improved top filling design more convenient
5. Capacity of juice: 5ml
6. 510 threading

特にいうことない感じです。
ちなみに径は25mm

箱とか

f:id:samoaki0919:20171029223758j:plain

UDらしい箱。
最近ではちょっと古臭いけど、以前はどこのメーカーも似たような感じだったなぁ。

f:id:samoaki0919:20171029223832j:plain

本体と、スペアガラス、RBAキット、Oリングとか。

RBAキット付属なのはうれしい。

こういうクリアロとしてもRTAとしても使えるっていうのは結構好きです。

未だにToptankおじさんですし。

解説とか

f:id:samoaki0919:20171029223942j:plain

ばらすとこんな感じ。

まぁ普通です。

トップフィルですが、スライド式です。
楽でいい。

そこそこ重みもあるので、SMOK製品みたいに気づいたら開いてたとかはなさそう。

f:id:samoaki0919:20171029224042j:plain

付属のコイル。

推奨Wからしてごつい。

f:id:samoaki0919:20171029224105j:plain

クアッドコイルです。

まぁRBAあるからRBA使うよね、ということですぐ封印しました。

f:id:samoaki0919:20171029224209j:plain

RBAデッキ。

つくりはすごくきれい。

UD伝統の人間離れしたトルクで絞められてるとかもなし。

ボトムエアフローと、サイドの組み合わせですね。

f:id:samoaki0919:20171029224302j:plain

コットンはぽんと置く感じになります。

ビルドしてみる

まぁいつもどおりのカンタル24ゲージで。

今回はちょっと緩めに巻きつつ、3φ10巻き位で0.4とか狙います。

f:id:samoaki0919:20171029224407j:plain

こんな感じでいいでしょう。

コイルはきちんとサイドにも当たる位置にしましょう。

f:id:samoaki0919:20171029224456j:plain

コットンはこのくらいの長さで十分です。

ちょっと長いくらいでしたので、もうちょい短くてもOK。
そこそこ梳いてやらないと3φだときつめ。

あとは組み立てるだけです。

味とか

36WでRY4を吸ってみる。

濃い、そしてドローが全開でもちょうどいい。

がっばがばじゃなくて、ちょうどいいです。
多分プリメイドのコイルだとエアー足りなくなると思う。

ミストもいい感じでこのRBAすごく優秀な気がする。

煙多めの人なら気に入ると思います。
これすごくいいな、つくりもきれいだし違う色買うかな。

そのくらいいいです。

フィッティング

f:id:samoaki0919:20171029224816j:plain

26Modにはちょうどいいです。
25mmにしては少し背が高めですけど、ちょうどいいサイズ感なんですよね。

うーん、これは良いアトマ。

赤黒がまた良い。

まとめ

  • 煙多めが好きな人には〇
  • 25㎜に抵抗がない人には〇
  • リフィルも楽ちん
  • ドローも程よい感じ

かなりお勧めです。
やっぱUDは全体的にレベル高いですね。

ご購入はこちらから